• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てつインプ~のブログ一覧

2022年05月09日 イイね!

箕面市喫茶店探訪

箕面市喫茶店探訪4連休3日目。

朝食が何もなかったので近くの『Bor cafe』さんへ。







まあ朝食の変わりとしてはお洒落すぎますがw


今回はフェラーリ488ピスタが展示されていました。









『ベースグレード』なのでお買い得仕様と思って調べたら






ん〜家が建ちますね(^_^;) そしてここに来たら決まってチーズトーストとブレンドコーヒー(ブラック)を頼みます~









開店1時間は客は自分だけで、それ以降は旦那と子供から開放されたマダム達が上品に来店♪ グーグルフォトについて上品にお話されていました(笑)

1時間ちょっと居て帰宅。夕方からは丸亀製麺へ。






久しぶりの丸亀製麺へ。やはり安定の釜玉うどんです♪ そしたらマツダの人から電話が







え〜と、あの直ぐに傷がいくレアなオプションが新品になり新たにアレがつくことになります(謎)


そして久しぶりの万博おゆばへ







実に半年ぶりです。あとスタンプ3つで入浴代無料になるので頑張ってスタンプを貯めよう♪



4連休最終日。もうニートしたい(笑)



朝食を用意してなかったのでこの日はコメダでモーニング。










彦根のコメダでは朝一でも用意出来なかった新しく追加された『ローブパン』を注文。







喫茶店のコーヒーは1時間かけて少しずつ飲む、車の中で飲む缶コーヒーは1日かけて飲むのが好きです。朝買った缶コーヒーが夜でも残っていることがありますね(^_^;)


本を読みながら1時間過ごして店を出ました。あとは家でゆっくりとしました。


そんな4連休でしたm(_ _)m



ではでは(^^)/








Posted at 2022/05/15 09:58:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常生活系 | 日記
2022年05月08日 イイね!

関西舞子2022年5月

関西舞子2022年5月4連休2日目。

関西舞子に行きました。行きしなは173→372号線で三木へ。10時過ぎに到着!










世間は連休最終日。台数は少し少なめだったかな。そんな中♪






自家用バスで来られてる方がいたり






最初『間違って会場に入られたのかな?』と思いぶち抜いたのは秘密です(笑)

いつものフグタbとその弟さん♪






気分が悪く吐かれてる様子w






大丈夫かい(^_^;)  実際はマフラーを見ている感じ♪







前期のプログレの2.5のベースグレード






中古車のほとんどがこのグレードのような気がします!







某所で有名な?スープラ!







初代前期のプリウス







おそらく当時から(平成10年式あたり?)乗られてる感じですね♪






昔はよく見かけた初代オデッセイも希少になりました。某所にあった初代オデッセイも先日中古車でカローラルミオンに変わってたし。







ベンツのCクラスのワゴン。密かに好きな車種です。希少な二桁ナンバー。







同じく二桁ナンバーのセドリック! 塾長ではないよ(謎)





???







自分のマツダ3にサンルーフを付けるとこんな感じになるのか。サンルーフいいなあ♪


そして隣の道の駅も熱い車で(一部のマニアックな方々が)賑わっていた(笑)






初代後期のデミオ。






しかもマニュアルでした!







100系前期のハイエースも!






綺麗に乗られてました。希少な二桁ナンバー♪

↑の2台の方ぜひとも関西舞子の会場へ。一部のマニアックな方々にチヤホヤされますよ(笑)


そして昼食&デザートを食べ






やはりここに来たらまぜそばでしょう♪








道の駅のほうに売ってある






北海道バタークレープ








クリームがのってないクレープですが溢れることがなくあっさりとしてこれ美味しいです!






色々見て16時頃解散。 ツッツさんが居なかったので二次会の某『パワーフード』のお店は断念(笑)

自分は175号線を北上して亀岡方面へ


道中は


デボネアが!






これは希少なオペルアストラカブリオレ♪






セルが回るのだろうか〜



いつの間にか夜になり亀岡のコメダで夕食








タマゴトーストにしたのですが値段の割にボリュームがあり美味しかったのですが多かった(^_^;) 若干食べすぎ感がありしんどかった(笑)


そして23時過ぎに帰宅。 まあとても充実した1日でした!


ではでは(^^)/






















Posted at 2022/05/14 08:40:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会系
2022年05月06日 イイね!

箕面市の僻地から電車で高槻市まで

箕面市の僻地から電車で高槻市まで7日〜10日まで連休中のてつインプ〜さんです。

そんな先週の金曜日は仕事で午前中で終わらし事務所にあった自分と専務のお土産をムシャムシャた食べ少し時間を潰して帰宅。







久しぶりに(GW中にも食べたが)辛いものが食べたくなったので電車で高槻市まで行きました。





モノレールと阪急と2回乗り継いで行きます。これが不便で二つの市を越えるだけなんですが片道530円するんです(^_^;)

そして高槻市駅へ。行き先は








高槻市の激辛ラーメンと言えば『一発屋』ですね(^_^;)






いつもの三丁目と→辛そうに見えて辛くありません、余裕です(^^)v

これに自分はいつも明太ご飯を頼むのですが





この辛いラーメンとの組み合わせが最高なんです♪300円と安いし〜


今日は電車なので一杯






良い気分になった所で予約しておいたカラオケ屋で2時間ヒトカラをしてました! (酎ハイ4杯頼みましたw)







さだまさしの『道化師のソネット』を初めて歌いましたがなかなか味があり良かったですね♪




と言うことで再び阪急→モノレールと乗り継いで帰宅しました。






たまには電車移動も良いものですね。(飲めるからw)



ではでは(^^)/





 




Posted at 2022/05/10 08:10:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常生活系 | 日記
2022年05月04日 イイね!

長野県美ヶ原雲海チャレンジ!

長野県美ヶ原雲海チャレンジ!今年のGWの休みは3日午後から5日までと短めでした。

今回の目的地はマツダ3ではまだ行ってなかった長野県の美ヶ原高原です! 長野県へは3年ぶりの訪問です。

3日は仕事を午前中に終わらして洗車をして夕方頃に出発。











高速道路は恒例の渋滞なので1号線→8号線で行きますが京都の山科あたりから動きません(^_^;)  彦根までいつもは3時間〜3時間30分で行けるのですが4時間30分かかりました。 道中は滋賀と言えば








ちゃんぽん亭総本家でちゃんぽんを食べてこれからの長旅の腹ごしらえをして朝の5時頃美ヶ原に到着したかったので米原から高速に乗り途中30分ずつ休憩しながら(自分として珍しく寝たら朝になってたと言うことはありませんでした)長野県へ。 いよいよビーナスラインへ入ります!













なぜ早朝に到着したかったのかと言うと↓これ!







運が良ければ雲海が観れるんですよね。これは観る価値があるでしょう♪










初日の出は結構綺麗に観えましたね。






まだ雲海は観れないなあ(^_^;)

























雲海と言うよりむしろこれはただの『霧』ですね。やはり気温の差や季節が関係してきますね。あとは根気よく雲海目指して美ヶ原へ行き続けるとか(笑) 雲海は観れなかったけど他の景色は絶景でした。それにしても寒い。外気温2℃でしたから(^_^;)












やはりどう観ても霧(^_^;)








同じく大阪から来られた当時ナンバーのハイエース。ナンバーから24年間ずっと乗らてる感じですね。リヤシートで広々とくつろがれてました。



そうしてると知り合いのマツダ3の方が来られました。






令和元年12月登録のド初期のスカイアクティブXのバーガンディーセレクション!






一番安いグレード(左)と一番高いグレード(右)とのコラボ(笑)







自分と納車時期一ヶ月しか変わらないのにまだ28000キロしか走られてません。羨ましい(笑) もう60000キロなのに(^_^;)



そして『霧の駅』までツーリング!ここも行きたかった場所の一つでジャガバタが美味しいと有名な所です。











焼きとうもろこしって有名なの? 聞いたことないなあ(笑)







バターと塩はつけ放題です♪ バターは入れ物一つにドーンとありそこから自由に付けてくださいねと言うパターンでコロナ対策はありませんね(笑)一番に来店したので問題ありませんでした。そしてバターと塩を適度につければ美味しさ倍増です。これで500円しますが価値はありますね。


そして今回の長野県対決! 松本市にある『辛菜麺烈火松本店』へ♪ てつインプ〜さん大好きな激辛系ラーメン屋さんです(笑)







激辛対決なのでお互い辛菜麺の大辛を頼みました!






厨房から辛そうな香りが漂いワクワクします♪






辛いことは辛いのですが(少しむせましたが)味に変化がありただ辛いだけではなく美味しさもあります。もちろん汁まで飲み干しました♪ てつインプ〜さんの圧勝です! リヤバンパーを次回いただくことにしました(謎)。長野県にはまだまだ辛い料理があるらしいのでまた調べて行きたいと思います♪


ここでお知り合いの方とは解散。連休中お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

自分はひたすら19号線を南下していきました。 『八幡屋礒五郎』の七味唐辛子を買おうとしてましたが気づいたらはるか遠くに行き過ぎてしまい買えませんでした。次回リベンジですね。


しばらく下り道の駅『木曽ならかわ』へ。








ここは漆塗りのスバル360が展示されていました。








旧車が展示されてある道の駅ってめずらしいです。

そして長野県と言えば信州そばを買いました。






味付けが違うらしいです。


キッチンカーで『哲学コーヒー』と言う300円もするコンビニコーヒーと見分けがつかな・・・(以下自粛)。クッキーを買い車内で一休みしました。







仮眠してしまい気がついたら18時過ぎ! 愛知県方面へ向かいます。


そして22時頃春日井市にある『満天望』と言うスーパー銭湯に寄って一日の疲れを取りました♪







土日祝日でも料金750円なのでコスパは良いほうだと思います♪


そして21号線を岐阜方面へ♪ やはり岐阜と言えばジャーン!





 


夜中1時の岐阜タンメン! こんな夜中に寄ったのは初めてです。しかもまぁあ客はいます(^_^;) いやあ夜中の岐阜タンメンはなんかワクワクします♪








最近は替え玉頼んだらしんどくなるのですがこの時間帯なら替え玉を頼んでもしんどくなく食欲が進むことがわかりました(笑)


食後は睡魔と闘いながら米原市の醒ヶ井駅の駐車場まで行き休みました。







ここの駐車場の最大料金が600円から400円に値下げされていて自販機もトイレもあり駐車車両も少ないので車中泊に最適です。お金を払ってるんで気兼ね無く休めます。










朝6時過ぎに起きて7時に彦根のコメダでモーニングをしました。










朝一に来たらすぐに入れますが30分遅かったら席空きで待ってましたね。旅先の喫茶店でのモーニングはこの後の行き先や旅の振り返りがゆっくりと出来るので好きですね。

そして道の駅『竜王かがみの里』で休憩しただけで12時前に帰路につきました♪













ついに60000キロ超えました♪


次回長野県行くのは7月になるのかな。また計画的に行きたいと思います。ではお疲れ様でした!


ではでは(^^)/








 







































Posted at 2022/05/07 14:16:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ系 | 日記

プロフィール

「おはようございます。あと1日頑張りましょう~」
何シテル?   04/27 05:24
~ てつインプ~の10個のこんな人 ~ ・家の電話やインターホンにはでない(笑 ・友達とレストランなどに行くとその友達と同じメニューにする→『これも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

123 45 67
8 91011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2023 夏休み5連休 ⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 13:57:57
こんにちは! ~さよならだけどさよならじゃないっ♪~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/06 11:57:43
最近の事と『愛車フェスティバルるぅ』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/15 07:28:54

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
2019年式マツダ3FB 15Sツーリング(写真右)から乗り換えました。エンジンと装備が ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
 スバル車との初めての出会いは僕が小学校5年生のときでした。父親の会社の浜村さんと言うひ ...
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
令和元年11月17日納車 10km 令和元年12月17日 2472km 令 ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
アクセラセダン15Sプロアクティブ(6MT) チタニウムフラッシュマイカ メーカーオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation