てつインプ~のブログ一覧

2022年09月25日 イイね!

堺浜ゆるぐだとパワーフードッ!

堺浜ゆるぐだとパワーフードッ!25日(日)

この日は久しぶりに堺浜のゆるぐだに行ってきました。ホントに関西舞子とこのゆるぐだの参加は気分次第です(笑)。

でもこの日は参加して良かったと思えるような一日でした。

さて9時過ぎに出発。

御堂筋でレアカラーのヴェゼルを発見!!

こういうコンパクトSUVには黄色とか鮮やかなボディーカラーが似合ってると思いますね♪

そして1時間ほどで到着。

今回も盛大に盛り上がってましたね。ということで今回はみん友さんやいつものメンバーやお久しぶりのメンバーの方々をお中心にうっぷしたいと思います!!

みん友さんの「まあぶるさん」♪ いつかの千早赤坂の道の駅で襲撃されてから以来ですね^^ 綺麗なプレオも健在でした~  またどこかでよろしくお願いします。

いつものもっさん!!  なんかいつもと家族構成がおかしいなと思ったら・・・・

親子3世代一同揃ってました。親子でゆるぐだって自分の親は絶対来ないですね(笑) 仲がよろしいことで^^

こちらもいつものフグタマンとツッツマン!!  フグタマン→コーヒーごちでした♪  ツッツマン→早く私の手元に5万円を(謎)。

まあまあお久しぶりなM-REV氏。どうしたんや、腹でまっくてるやないか(笑) 昔はガリガリだったのにいつの間にかそんなだらしがない体系に(泣)ww

それでもひねくれた人生におけるの考え方や車の趣味嗜好は一番似ているような気がします(笑)。

そしてこちらもお久しぶりなZERO-CX30さん。100周年の20Sのマニュアル車ですね^^

いつしか結婚されてお子様ももうすぐ・・・・ホントに誰もが手に入れられる幸せを(泣)  まったく・・・(以下自粛)ww  おめでとうございます!!

とあるSNSでこの写真でバズってたCX-30!!   ボディーラインがかっこいい♪   と、言うことでぼちぼち眺めてキッチンカーのハンバーガーを食べました^^

気分良く食べてたらふと下向いたら油が洋服に思いっきりついてましたね(笑)

今回のゆるぐだの自分的一番な車は

ホンダエディックス。 最近手に入れられたナンバーがマニア心をくすぐられますw

そして・・・・

サンルーフ付き!‼  中古車で検索かけてもなかなかサンルーフ付きは出てこないのに。

そうそう、前席の真ん中の部分がスライドできるんでしたよね。 なかなか面白い車ですね。今でフィットあたりでこんな3×3シート設定したら面白そうな感じです(笑

そしてゆるぐだ解散後ツッツマンと兼ねてから話していた「パワーフード」こと『UK カフェ』に行ってきました^^

とってもアメリカ=ン!!

メニュー表も字ばかりでどんなのが出てくるかわかりません(笑

え、えっとそこはネットでカンニングしてこれを♪

「スージーヤージー」と言う焼きそばとごはんとサラダが一緒になったものを注文♪

紅ショウガと思って食べたら一緒にトマト(謎)の刻ん出るのが入ってたり・・・トマト(謎)。・・・・まあ美味しかったです。 次はこれも兼ねてから話していた来来亭でお願いしますm(__)㎡  UKカフェはまた5年後に行きましょう(笑)。

この日は珍しくたくさん話できてよかったです^^

26日(月)

この日もお休み。 朝は家の近くにある『Bor cafe』さんへモーニング。

ここに来たらチーズトーストとホットコーヒーしか頼みません^^

1時間余り静かな店内で本を読みながら過ごしました。平日のこの誰もいない静かな環境最高です^^

そして歯医者へ定期健診とクリーニング。毎日糸ようじと歯磨き2回行ってるので以前と比べたら綺麗になってるようです♪

↑の二つは平日の人の少ない時を狙っての行動です。そして昼からは最近ハマってる(このブログを書いているのもこの場所なんですが)快活クラブへ♪

ブログを書いたり動画を観たり色々と調べ物をしてました。・・・家よりはかどりますね^^  それにコーンポタージュがおいしい♪

2時間ほどいまして帰りました^^  こんな感じの2日間でした!!

ではでは。
Posted at 2022/10/02 19:54:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会系 | 日記
2022年09月23日 イイね!

久しぶりに京都散策

久しぶりに京都散策この日はお休み。

午前中は先週もらってきた東海マツダの冊子を読んでみたり

ロードスターRFからロードスターに乗り換えられたマニアックな方の記事が載ってました。やはりRFではオープン度が足らなかったのでしょうか♪

そしてイオンのポイント還元した掃除機を試してみたり

今使っている充電式のコードレスの掃除機がいくら充電してもすぐにバッテリー切れになります。そいやチョーレルさんが「コードレス掃除機はすぐ壊れる」って話されているのを思い出しました(笑) 今回のはコードがあるタイプなので大丈夫そうです♪

そしてお昼からは久しぶりに京都方面へ。 何やら京都四条のスーパーオートバックスが変わったと言うことなので。

『A PIT』と言う名前で生まれ変わっていて店内は

スタバやキャンプ用品や本屋さんまであります。もちろんカー用品もあらりますがこの↑の売り場が大部分占めているような感じです♪

車の販売もあったり

試乗イベントもあったりと

どんな客層を狙ったのか分かりませんが半日くらい時間は潰せそうですね。

あと屋上には洗車場があり

水洗いが400円と相場からして安い。普通500円〜700円くらいするのに。

軽く散策して1年ぶりに近くの『麺屋黒船』さんへ。

車で覚えていてくれました。 ここの口コミでは「店員のおばちゃんがカウンターで爆睡してる」と書かれてますが(笑)・・・はい自分も一回爆睡姿をお見かけしました(^_^;) 今回は睡眠されていませんでしたが。いつも眠たそうな目をされてますが愛想は凄く良いんですよ(笑)

辛味噌ラーメンと

焼豚丼を注文して1時間くらあた話してました♪

また年末あたりにでも顔をだそうかな。

そして家に帰宅。ゆっくりと過ごしました! 24(土)は出勤、25(日)26日(月)はまたお休みでありました。

ではでは(^^)/

Posted at 2022/09/30 08:20:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ系
2022年09月19日 イイね!

岐阜→静岡 いい日旅立ち3日目

岐阜→静岡 いい日旅立ち3日目いよいよ3日目、最終日です!

ホテルレオン浜松からおはようございますm(_ _)m

さて朝食バイキング!

佇まいがお洒落♪ 食堂感がありません♪

ここのホテルに決めたのはこれが出てくるからです♪

鰻のごはん。 もちろん食べ放題です~ 朝からタレと山椒をふりかけて贅沢三昧です。朝は白ごはんと味付け海苔にかぎるんですけどね。鰻のごはんは朝から味が濃いすぎる(笑) でも美味しかった♪

あと静岡と言えばおでん!

あまり味が染み込んでなさそうな(^_^;) 静岡のおでんと言えばもっと汁が濃くてよく染みているイメージがありますが見た目↑こんなもんですかね~

バイキングもよく食べたし大阪へ向けて出発です!

帰りは1号線で伊勢湾岸自動車道豊明から入って大阪に戻ろうとしましたが伊勢湾岸自動車道が風のため通行止めと表示されていたので初めて「衣浦豊田道路」と言う碧南市から豊田市へ繋がる道路で普通車は100円で通れる道になっておりそれで北上して豊田インターから名神高速道路を使い帰りました。

12時過ぎに帰宅。

15時からマッサージの予約をしておいたので接骨院へ

予約の時間まで少し時間があったので時間潰しに阪急茨木駅前のパン屋さんで休憩。台風の為15時閉店と言うことでパンも半額セールをやっていたのでちょうど良かったです♪

そして接骨院行って旅の疲れを取ってもらい帰りました。

自分用のお土産で買ってきた

静岡と言えば! 自分は↑の『バリ勝男クン』をおすすめします。今回新商品と合わして少し買いすぎました(笑)

新商品↓

うなぎパイなんて比じゃない(笑)

と言ってもきちんと買ってきましたけどね♪ 下のはブランデー入のうなぎパイ。5本で1000円のとそこそこのお値段します(^_^;)

あとブログアップをするのを忘れかけていた道中に見かけた車・・・

後期型カローラレビン。最近登録されたナンバーで赤のボディカラーがやれていなかったのでマニアが所有されてるのでしょう♪

カルディナ。ルーフキャリアの組み合わせが「90年代!」な雰囲気を醸し出しています♪

ホンダZ! ミッドシップでしたね。乗ってみたい(笑) 誰か乗られてる方いらっしゃいませんかね(^_^;)  それと珍しいボディカラーですね♪

と言うわけで3日間の岐阜県→静岡県の旅は終わりました。今回も充実した旅でありました♪ やはりホテルとって飲みに行ってカラオケが最高ですね(笑)

ではでは(^^)/

Posted at 2022/09/28 16:53:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行系
2022年09月18日 イイね!

岐阜→静岡 いい日旅立ち2日目

岐阜→静岡 いい日旅立ち2日目さて2日目です。

快活クラブからおはようございます。

さて快活クラブの鍵付き個室(マット)の○な所と✕な所

・完全個室な為周りを気にすることなく過ごせること

・周りの話し声は皆無で強いて言えばドアの開け閉めや階段の上り下りの音がするくらい

・モーニングサービスのパンやドリンク、ソフトクリームが食べ放題なこと

・8時間で2220円と比較的コスパに優れていること

・マットが固くあまりよく寝れない

・↑と付随して寝返りが打てない

・パソコンの照明が消せない。ずっと明るいまま

・外から(コンビニ等)買って来たものは部屋の中に持ち込んで飲食は出来るが店内で買ったものやフリードリンクは部屋の中に持ち込めない(法律上の決まりになっているらしい)

全体的に貧乏旅の宿泊にはパソコン使えるし最適な場所だと思います。寝る環境がもう少しマシだと不満はないのですが(^_^;)

雨も止んだし静岡県御前崎市へ出発です!

向かうは「御前崎マリンパーク」へ

『マツダ御前崎オフ』に参加させてもらいました!

60台ほど集まったらしいです。台風の中お疲れ様です(自分はどうなんだw)。到着早々雨になったので自分は一足お先にお昼へと^^ 10年前のアクセラセダンオフの時にちょうど同じ御前崎マリンパークで行われていてその時に食べた藁焼きのカツオのたたきが美味しくてまた食べたいなと思ってた時に御前崎でオフがあると聞いて参加した次第です。

↓10年前の様子

懐かしいw

正直オフ会には1時間余りしかいてなかったと思います(笑) 昔みたいに「御前ざき~~っ」と騒ぐような歳でもなくなってきたわけですし(泣)。

と言うわけで開店前に行き名前を書いて予約をしておいたので待たずに店に入ることができました!

『日光丸』と言うお店です。

この藁焼きカツオ定食とろカツオを注文!

注文を受けてから藁でカツオを炙ります♪

これが結構見応えがあるんだよなあ~ 写真が下手くそでおっさんが火だるまになってるようにしか見えないww

そして♪ そして♪ やってきました!

特製の塩かタレをつけて食べることができます!

と言うよりか何もつけないでそのままで食べるとカツオそのものの味が染み込んでいてカツオのそのものの味を楽しむことができます! そう、10年前食べたカツオのたたきの味と変わりありません。感動しました・・・・・この後のオフ会はもういいかなって思うくらい(笑  また合間見て食べに行きたいと思います♪ ここでオフ会開いていただいて感謝しています^^

そして食後はイカ焼きを買って軽くオフ会を覗いて次の目的地に向かいました!

短い間だったけどいろんなマツダ車を見ることができてよかったです。また気が向いたら参加させてください♪

次は御前崎を少し南下して某SNSで見かけて気になっていた所に行ってみました。実はオフ会よりこっちのほうが見てみたかったりしました(笑)

海沿いにポツンと佇む趣のある(曰くつき??)廃墟。こういった建物は個人的に好きではありますが・・・・奥のほうを見てみますと

おっと、FDだ♪  県外ナンバーの当時もの2桁ナンバー!

海沿いなので錆は出ていますが大きな損傷はなくホントシャーシ部分やボディーの錆がなければぱっと見普通に走れそうな見た目です(まあ長期間放置されているからほかの部分の修理も必要になってくるとは思いますが)。こういった放置された80,90年代の車を見るとやはり個人的にはワクワクしてきますね^^ これからもずっとこの場所に鎮座されるのでしょうか・・・。

そして海沿いなので適当に写真スポット的なところを探しては写真撮影をして浜松市へと向かいました。

晴れではない曇った風景も自分らしく(どういう意味なんだ??)いい感じですね。

道中の道の駅で自分用と家族用のお土産であるお酒を買い

この頃になると雨は落ち着いてきましたがナビの画面は

真っ黄色! 一番危険で注意が必要という表示らしいです(この旅の翌週は静岡県内は大災害になってましたが)。

そして浜松市内に到着。このあたりに来ると雨は完全におさまってきました。この日は浜松駅前の『ホテルレオン浜松』で宿を録とりました。

普通のビジネスホテルにはないおしゃれな雰囲気で

ゆるキャン△のグッズが展示されていたりとなかなか楽しめました。あとは受付付近に持ち帰りできるアメニティーグッズが置いてあるのですがその種類が豊富なんです!

シャンプー、リンス、髭剃りはもちろんのこと口臭スプレーや油取り紙なんもあります^^

なんとベッドは一人なのに二つありました(笑)。さてホテルにチェックインもしたことだし浜松駅前にでて一杯ながら鰻でも食べましょう♪ と言うことで浜松駅前を散策

浜松駅前は比較的人が少ない(大阪駅比)ので歩きやすくて快適です。

そして

『浜名湖うなぎ丸浜』へ行き思い切って特上のうな重を注文しました。メニューに載っているメロンは抜いてもらいました(笑) だいたい鰻にメロンがついてくる意味が分かりませんww

じゃーん!

鰻のタレもよく染み込んでいてそれに山椒もかければもう最高の一時です♪ お客さんが一人も居なかったのが不思議なくらいです。自分が立ち寄る飲食店はなぜかお客さんが少ないです。まあそういうところを狙って探してるんですけどね^^

気分が良くなったところでいつものカラオケに向かいました^^

旅先でカラオケに行くときは必ず歌う自分の十八番です♪

今回も2時間間髪入れずに歌いまくりました♪ もちろん飲み放題のチューハイも飲んで飲んで!

以前までは車で移動しての車中泊の旅をやってきましたが最近は体力も衰えてきて(泣)ホテルをとるようにしましたが、飲む→カラオケのパターンはすごく旅を楽しむにあたって車中泊では味わえない新たな息抜きになるなってことに気が付きはじめました。

そしてホテルに戻りさらに御前崎で買ってきた焼貝ひもでさらに一杯し旅の一日を締めました!

そして最終日へと続きます。

ではでは

Posted at 2022/09/26 14:55:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行系 | 日記
2022年09月17日 イイね!

岐阜→静岡 いい日旅立ち1日目

岐阜→静岡 いい日旅立ち1日目先週の3連休は岐阜→静岡へと向かいました。 今回のテーマは岐阜県へは「行ったことのない未知の場所へ」、静岡駅へは「気の向くまま贅沢に」。というわけで朝は二度寝してしまい朝の5時に出発(^_^;)

道中はベンツを眺めながら

これは1980年代あたりのベンツですかね? オーラが半端ないです!

大山崎〜彦根まで高速であとは下道を使います。

彦根のフジテック前で一休憩。

ひたすら21号線を岐阜方面へと。そして以前から気になってた中華料理屋に行きました。どうしても岐阜タンメンの方が勝ってしまいなかなか行けませんでした(笑) 今回は久しぶりに行きたかった岐阜タンメンは我慢出来ました(笑)

岐阜にチェーン店がある

『サンコック』と言うお店。「岐阜といえばサンコック!」と言うくらい有名お店で開店時間から数分で満席状態に! 自分が開店2分前に来たら車がいっぱいでしたから♪

さてここの見所は単品メニューも豊富なのですがセットメニューのバリエーションがたくさんあり自分の好みや量で多種多様に選ぶことが出来ます。 車みたいですね。

自分は天津炒飯と汁無し担担麺の組み合わせ(Qあか)を注文。

天津炒飯はなんとも優しい味(笑)

汁無し担担麺はしっかりと辛く美味しい♪

初めて来ましたが「これはどれも外れはないな」と思いました。 少しだけ量が多いかなと言うくらい。もっと早くに来れば良かった♪

ちなみにここのキャラクター

・・・

しまじろうに似てるような似てないような(笑) メニューの多さと言いしまじろうと言い話のネタにはなるお店でした。また来よう!

次に車旅でYou Tubeの方の動画をよく観ているのですがその方が行かれてた「金華山」が気になり行ってみました。

標高329mの山でその下の岐阜公園からロープウェイで行くこともできますし登山で行くこともできます。 しんどいのでもちろんロープウェイで行きます(笑)。

まあ台風の中人が多いこと多いこと。暇なんやな(自分はどうなんだ!)。

ロープウェイからの景色

そして展望台からの景色

右上に観えてるのが長良川です。

岐阜城が観えるらしいのだがどこだろう?  ここからは岐阜北部の景色が観えるらしいです♪

と、軽く眺めた後にロープウェイで下り休憩スペースでゆっくりとしてました。ここだけ観光客が居なく落ち着けました。

そして愛知県に入り向かうは日進市の『プライムツリー赤池』と言う商業施設。

昔その近くには某書店(高原書店)があって塾長(謎)や館長(謎)、プレマシーの人(謎)って言う方もいたかな、個性豊かな方々が集まってカタログ漁りをしてましたね。

話を戻しまして、そこの施設の中にマツダの『ポップアップストアー』って言うのがあり簡単に言えば「販売はなく車に興味を持ったときに敷居が高くなく気軽に入りやすく車をもっと好きになっていくような店舗」とでもいいましょうか♪

はい、閉店時間3分前に来てしまいました(笑) でも店員さんは気さくに対応してくださりました♪

ちなみに来年の1月末までの限定の店舗らしいです。

あまり大きくはない店舗ですがマツダ好きは一回行く価値はあると思います♪ そして

高級な招待状が♪

CX-60のタンブラーが東海マツダの店舗へ行くともらえるらしいです。どの店舗に行こうかな。 スノボの兄貴(謎)の店舗でも行けるな。でも意外と真摯な格好だしな(謎)。とりあえずは今年一回は東海方面へと行く予定が増えました(^_^;)

施設内のフードコート(基本的にはフードコートはNGです)でお茶とみたらし団子で夕飯(お昼のサンコックの汁無し担担麺が多かった)♪

1日の旅の締めは豊橋市の『極楽湯』へ

ここの極楽湯はお土産であるこの乾麺類のバリエーションが多いのですが

毎回気になるんです。でも毎回買わないのです、もちろん今回も買いませんでした。お買い得なんですけどね♪

1時間ほど浸かった後は近くの『快活クラブ新栄店』へ  何年ぶりかに快活クラブに行きました。しかも泊まるのって初めてです。

以前から気になっていた「鍵付き個室」♪

外からの見た目はビジネスホテル調♪

中は完全に個室になってまして他からの音もシャットアウト出来ます。

快活クラブでの感想はまた2日目で書きたいと思います。

ではでは2日目へ(^^)/

Posted at 2022/09/24 23:38:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行系 | 日記

「おはようございます。あと1日頑張りましょう~」
~ てつインプ~の10個のこんな人 ~ ・家の電話やインターホンにはでない(笑 ・友達とレストランなどに行くとその友達と同じメニューにする→『これも...

<< 2022/9 >>

18 19202122 2324

2023 夏休み5連休 ⑤
2023/09/09 13:57:57
こんにちは! ~さよならだけどさよならじゃないっ♪~
2023/09/06 11:57:43
最近の事と『愛車フェスティバルるぅ』
2023/07/15 07:28:54

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
2019年式マツダ3FB 15Sツーリング(写真右)から乗り換えました。エンジンと装備が ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
 スバル車との初めての出会いは僕が小学校5年生のときでした。父親の会社の浜村さんと言うひ ...
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
令和元年11月17日納車 10km 令和元年12月17日 2472km 令 ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
アクセラセダン15Sプロアクティブ(6MT) チタニウムフラッシュマイカ メーカーオ ...