• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てつインプ~のブログ一覧

2022年08月28日 イイね!

免! メン! 肉! 歌! 麺!

免! メン! 肉! 歌! 麺!またまた良いブログのタイトルが思いつきませんでした(笑)


①『免』

28日。免許更新に行きました。






今回もゴールド免許です♪コロナ渦になってからの免許更新は初めてでネットによる更新の予約とか、おかけで免許センターはいつもは受付まで遊園地のアトラクション並みに並んでましたが今回はすんなり行けました♪






いつもこの下は人で溢れかえってるのですが。

受講もすんなり終わり帰りました。駐車場には






多分試験場の車だと思います。そして免許更新行く度にブログのネタにしてるような。レガシィB4の前期型のRSですね。しかも平成13年当時のナンバーが付いております。なかなか物持ちが良いなあ。

あとは初代の中期型のRAV-4!










現行のタフな感じも良いですがこのスマートな感じもかっこいいですね~ 当時結構気に入ってました。オプション増し増しにして乗りたいなとか思ってました!


➁『メン』


午後からはディーラーへバッテリー交換に行きました。(メンテナンス)

今年になってから3回もバッテリーあがり。そのたびにJAFを呼んだりケーブルを繋いだりで持たしてましたがセルのかかりが弱い回数が多くなり「車検の時にバッテリー交換」まで耐えれない雰囲気だったので交換をお願いしました。






珍しくロードスターRFが展示されていました。

Before









After






これで「かかるかなあ?」と心配無しで車を動かせますね。







あと新人の営業君が入ってきたのでしばし雑談(^_^;) お父様がマークⅡブリットのIRVのマニュアルに乗られてたり自分もマニュアル車が欲しかったり・・・なんと言ってもみちまるくんのことよくご存知だったこと♪







このお兄さんから車買ってあげようかなと思ったくらい(笑) 

まああのベテラン営業さんからの新人いじめに負けないで(笑)頑張ってください!w



③『肉』

29日。この日は久しぶりに平日お休みなので思いつきで茨木方面に焼肉を食べに行きました。土日だと騒がしいイメージがあるから行きたくないんですよね(^_^;)


バスと電車を乗り継いで茨木市にある






『一人焼肉BOCCHI』へ♪ そう! 一人が大好きな一人の為の一人の焼肉屋です♪ 注文もタッチパネルでラクラクです。







1時間飲み放題コース(1杯290円とお得♪)と牛タン&カルビハラミセットを注文!






平日の昼間から最高です。しかも平日の為客もほとんどおらず貸し切り状態です!(子供の騒ぎ声きかずに天国みたいな飲食店ですわ)








ビール2杯と酎ハイ2杯、キムチとご飯をおかわりしました。ここのキムチは意外と美味しいです♪

ちょうど29日で「肉の日」だったので20%引きでした! 飲んで飲んで良い気分になった所で店をあとにしました。


④『歌』

自分は飲んだらカラオケで歌いたいので行きました!










↑もカラオケでよく歌う一曲です♪






↑これは自分の「十八番」です♪






「君は1000%」の所でバーン!と歌うと気持ち良いです(笑)






ユーミンなんかも歌い3時間歌いました。ここでは酎ハイ4杯飲みました!












2時間コースはよく利用しますが3時間コースは最後の1時間がなんかグダグダになってしまいますね。 やっぱり2時間コースかな♪


⑤『麺』


帰りは茨木駅の改札前にあるうどん&そば屋へ♪







「電車が来るまでの待ち時間」等に利用するって感じのお店でしょうか♪







わかめうどんとおにぎりのセット。可も不可もない味でした。おにぎりに梅が入ってたのはX(笑)苦手なので(^_^;)



と言うことでこの2日間の出来事でした。



ではでは(^^)/














Posted at 2022/09/01 19:44:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常生活系 | 日記
2022年08月20日 イイね!

麺! 血! 麺! 水!

麺! 血! 麺! 水!ブログのタイトルがうまく思いつかなく(笑) まさにそのまんまの出来事です。大したことのない日常の出来事です。

まず1番目の「麺」から・・・


19日仕事が終わってから箕面市の『六三六ラーメン』へ行きました。定期的に行きたくなるラーメン屋です。







名物のつけ麺と大根チャーハンのハーフサイズ。ハーフサイズにすると320円になります。最近はあまり量は食べることが出来なくなったので(泣)これくらいのサイズがちょうど良いですね(^_^;)


2番目の「血」・・・


20日。朝7時までに目が覚めたので近くのコメダでモーニング♪






先週はお盆時期で朝一でも行列が出来ていたのにこの日は比較的空いておりました!








やはりこの時期でもコーヒーはホットでブラックに限りますね。風味が感じられます♪ いつものように1時間ちょっと過ごしました。






お隣にポリメタのマツダ2が止まってました。この角度で見るとどっちがどっちか分かりませんね(^_^;)


そして10時からは第2回目の献血に行きました。近くのイオンの会場です♪






初代前期型と2代目前期型のアウトランダーPHEVが充電されています!







さて献血へ。予約しているのですんなりと採血へ♪









ちなみに自分は体重52kgなのでギリギリ献血が出来ます。貴重なAB型の血を捧しさせてもらい






卓上扇風機と泡ハンドソープをいただきました♪ ハンドソープはいつも使っているものなのでありがたいです。あとはお茶や水、スポーツドリンクは飲み放題です! 血を摂るのでその分水分を摂らないといけないので。

翌日には結果のメールが入ってきました。概ね異常はありませんでした。異常なくても自分の数値がどれくらいか?大丈夫なのか?を知る上で献血って大切だなと感じました。


3番目の「麺」・・・

15時から接骨院の為に茨木市方面へ






少し時間があったので以前から気になっていた阪急茨木市商店街にある『たつみや』と言う立ち食いうどん&そば屋へ。自分は「なんで金払ってまで立って飯食わなあかんねん」な考え方なんですが(^_^;)






昭和46年創業の老舗のお店です♪

頼んだのはわかめうどん。






330円です!  うどんは柔らかく、「コシが無い」のですがこれが食感が良く美味しい。よく子供連れが多いのもうどんが柔らかく食べやすいからかもしれません。あと出汁も美味しい♪ もっと早くに来たら良かった(^_^;) また近いのでどんどん行こうと思います。


4番目の「水」・・・


21日。先週ドラッグゆたかでイオン水を入れた容器が空になったので補充に。














先週は初めて補充したので戸惑いましたが今回はすんなりと補充できました♪

けどスーパー等に売っているペットボトルの水と違い完全に密封されてはいないので





冷蔵庫にいれても2日間しかもたないのですね。容器を買っておけばイオン水は入れ放題なのですが週末にしか補充出来ないのが難点ですかね。


あと綺麗な100系マークⅡのレガリアGエディションを見かけました。平成12年登録のナンバーですね♪









と言うことでそんなところです。


ではでは(^^)/














Posted at 2022/08/25 14:24:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常生活系
2022年08月15日 イイね!

誕生日だったらしいので

誕生日だったらしいので




15日・・・自分の誕生日らしいです。 今回は2日間しかお盆休みもなく遠出もしなかったのでのんびりと過ごしました。


誕生日なのに朝からドラッグゆたかへ♪







以前から気になっていたドラッグゆたかのアルカリイオン水の給水サービス↓







ペットボトルさえ買えば(8月末までは3割引)






あとは入れ放題と言うシステムです。水は毎日飲みますし毎回買ってしたら意外と(安くても)出費になりますし2Lを2本買いました。


そして給水機へ♪ 「そこらへんのジジィがなんなく給水してるから余裕♪余裕♪」と思ってやると・・・水が出ないし付属のカードも通りません(^_^;)








店員さんに「初めて使うんで教えてください♪」と伝えるも前日カラオケで歌いまくり声が出にくくなっているので店員さんに笑顔で「なんですか〜?」と言われ伝わりません(笑)なんとか伝わり教えてもらいます(^_^;)

カードをスライドしてペットボトルをゆすいでまた開けて給水と・・・なかなかレベルが高いです(笑)『ボタンを押して給水!』だけではないのですね(^_^;) 次回から一人で出来るかな(今日行きますが)。







でも調べてみたらこういう給水サービスのお水は保存期間が短く(蓋も完全に密封されてませんから)冷蔵期間で3日らしいです。だから自分の場合は1週間に一度は給水しないといけませんね。でもアルカリイオン水は身体に良いと聞きますのでこれなら飲み続けられそうですね♪


誕生日の話とはとはだいぶ逸れましたが(^_^;)自分への祝福で伏見屋のチョコレートケーキを買いました。





 


お豆腐屋さんのケーキです。お豆腐屋ベースなので






食感がモチモチしました♪  これは一人用としては良いなあv(´∀`*v)




そんなところです。



ではでは







Posted at 2022/08/21 10:26:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常生活系 | 日記
2022年08月14日 イイね!

「大阪!70年代〜90年代」を知る!の

「大阪!70年代〜90年代」を知る!の










大阪と言えばこの3曲が連想されますね♪

さて今回のお盆休みは14日〜15日までしかなく遠出したくても中途半端な感じでもあるし人や車も多そうなので止めまして以前ニュースで案内してました大阪中之島美術館で行われている『みんなのまち 大阪の肖像』展に行ってきました!


その前に朝は7時までに起きることができたのでコメダでモーニング♪

まあここもいつもはそんなことないのですが開店5分前には行列(笑) さすがお盆休み、暇な人が多いものだ(自分はどうなんだw)。






それでもいつもの一人用のカウンター席は空いてました♪ 1時間半過ごして隣に客が座ってきたので退散。ガサガサ音がまあ気になる気になる(^_^;)


帰宅して少しゆっくりとしてお昼前に大阪中之島美術館へ♪ 移動は





バス〜







電車〜


と乗り継ぎ淀屋橋駅へ♪ ホント車で移動でないと身体がラクラクです(笑)







まさに↑の様な大阪の街です。


そして大阪中之島美術館へ♪








こんな建物だったのですね。初めて来ましたが思った以上に人が多い。美術館だから静かなイメージありましたが(^_^;)








戦前戦後の大阪の街を第5章に分けて説明、それに関連した作品が展示されています。











当時の大阪中心部の様子や使われていたポスター類です。自分は大阪北部に住んでいるので大阪中心部と言われると正直馴染みがあまりありませんね。仕事で通る場所もありますが「こんな感じだったのか」程度ですね(^_^;) 

そしてお目当てはこれ! ニュースでこの映像が放送されて食いつきになった展示物です(笑) ↓








1980年代前後の家を再現した展示物です♪ いやあ、こんなんありましたね!






今ではIHガスコンロが主流ですね♪





レトロ家電マニアの方涙者のオーブンレンジってとこですか♪






二槽式洗濯機。意外と取り出し口か狭いんですね〜





最近の若い子はこの黒電話の使い方が分からないらしいですね。うちのおばあちゃん家にあった黒電話は0を回すと戻るのに10秒くらいかかりました(汗)






ついつい扇風機の網の隙間からティッシュやら水やら入れて遊んでましたね♪





うちの団地にはこんな格式高そうなお部屋はありませんでした(笑)








よくポットや炊飯器は花柄の絵が付いてましたね。







お風呂やトイレ。暖房や木が使われていないので冬は寒そうですね。床暖の時代ではないですものね。





よく足でチャンネル回してたテレビ。「足でチャンネル回す」行為も若い子には分からないかもしれませんね(^_^;)





アルバムがLPとか言われてました。

そしてうちの団地にも装備されてました!↓













↑こんな所に食いつきつぎやろwww


部屋の上部に取り付けられたはめ殺し&換気の窓。今の家ではあまり見られない構造だと思います。

まあここの展示物だけで1時間近くはいたと思います(笑) 他の人は5〜10分で違う所に行くのに(笑)


しばし徘徊したあとは2ヶ月ぶり?にマツダブランドスペース大阪へ♪






今回はこれを観に!


プロトタイプのRX-7♪








マツダの試験上だけで走行されただけの車らしいです。


なんと車検証のステッカーも当時のまま






シェードガラスで何色のステッカーか分かりませんがこれも↑の美術館に展示してほしいくらいですね♪

接客していただいたベテランの女性店員さんと2時間あまり談笑。初代デミオのこともランティスのこともよくご存知で来月行くマツダミュージアムのことも色々と教えていただきました♪

マツダの香水も試しにつけてもらったり






翌朝にはモテモテになるらしいですw



 そしていつもお世話になっているディーラーの方々の話にも盛り上がりました(笑) さすがベテランだけあり色々な方をご存知であります。今は2代目プレマシーを乗られていてCX-30かCX-5を考えられているようですv(´∀`*v)

話の結果







マツダ3はカッコイイという事! マイナーチェンジされて1.5のテールライトがカッコよくなっているのが羨ましい。ブツブツテールじゃなくなってるし・・・





ブツブツ(笑)


そんな感じでマツダブランドスペース大阪を出て(喉が乾いた)うめきた広場のテラス席のあるお店で1杯しました。











1杯目はモルツで二杯目からは3種のビール飲み比べにしました♪

外は若干の風があり夕方という事もあり過ごしやすく街行く人の様子を見ながら飲んでおりました。


そして飲んだらカラオケに行きたくなるのでネットで予約して早速行きました♪






2時間歌った歌った!







ここでは酎ハイ4杯飲みました。









おかげで翌日声が出にくかったです(笑) スーパーで「袋一枚ください」を言うのに何回聞き返されたか(笑)


という事で電車→徒歩で1時間かけて帰宅。大阪を感じるのは「車」でなく「公共交通機関」かなと思った1日でした。












ではでは





















Posted at 2022/08/20 06:37:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「おはようございます。あと1日頑張りましょう~」
何シテル?   04/27 05:24
~ てつインプ~の10個のこんな人 ~ ・家の電話やインターホンにはでない(笑 ・友達とレストランなどに行くとその友達と同じメニューにする→『これも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

 123456
78910111213
14 1516171819 20
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

2023 夏休み5連休 ⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 13:57:57
こんにちは! ~さよならだけどさよならじゃないっ♪~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/06 11:57:43
最近の事と『愛車フェスティバルるぅ』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/15 07:28:54

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
2019年式マツダ3FB 15Sツーリング(写真右)から乗り換えました。エンジンと装備が ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
 スバル車との初めての出会いは僕が小学校5年生のときでした。父親の会社の浜村さんと言うひ ...
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
令和元年11月17日納車 10km 令和元年12月17日 2472km 令 ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
アクセラセダン15Sプロアクティブ(6MT) チタニウムフラッシュマイカ メーカーオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation