• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てつインプ~のブログ一覧

2022年02月20日 イイね!

タイヤ新調と三木まで〜

タイヤ新調と三木まで〜日曜日。

マツダ3を購入して55000キロ、タイヤにヒビ割れが目立ってきたので新調することに。









と言っても今年はマンションの2年に1回の火災保険の更新料を払わないといけないし、車検だしであまり贅沢はできませんので色々調べた結果コスパ最強で有名な?







『TOYO プロクセススポーツ』にしました! 工賃、廃タイヤ合わしても7万円弱でした♪


西宮のマルゼン予約を入れておいたので行って交換をしていただきました!








20分ほどで終了♪


こんにちは、プロクセススポーツさん♪







そしてタイヤの皮むきも合わして三木の関西舞子に向かいました~






関西舞子で出会ったマツダ車達








レビューとキャロル






キャロルの方はランティスオフ以来の再会。12〜13年ぶりかな。







マツダ3のスカイアクティブX。アクセラ純正ホイール履かせているのが◎♪






同じくマツダ3。こちらはMX-30純正ホイールが似合ってます。





ロードスターRF カッコいい!







黄色い!   隣のコペンはドア○ンの?(謎)


マツダ車ではないですが







この型のデリカスペースギアもなかなか見かけなくなりましたね〜






『CHAMONIX』のステッカーも綺麗に残ってます♪







お昼を食べてから







だま3やツッツマンもいらした所で一緒に行動にしました!







カローラとマツダ3とのツーショット。







自分ならツーリングの1.2のターボのマニュアル乗りたいかな。今度ディーラーに試乗連れてってください(笑)






↑『俺カッコええやろ!』と写るツッツマンww






↑『マツダ3からカローラに乗り換えました!』みたいな写真撮れたかな(笑) モザイクしなかったら松坂桃李やわ♪


だま3→次回はパワーフードやで(笑)


と言うことで15時すぎには帰りました♪


お付き合いいただいた方どうもありがとうございました!



ではでは(^^)/

























Posted at 2022/02/27 11:26:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ系 | 日記
2022年02月19日 イイね!

三者面談 in 大津 !

三者面談 in 大津 !先週の土曜日は某三者面談の為に滋賀県大津市にある『びわ湖大津館』へ向かいました。

11時30分集合なのですが自分の性格上待ちあわせ時間より早く到着しないと落ち着かないので10時には到着(^_^;) 色々びわ湖大津館内や周辺を巡ってました。











ここはなんぞや?と言うと昭和9年に日本で初めて外国人を受け入れた国際ホテル『びわ湖ホテル』として創業。ヘレン・ケラーや美空ひばりや勝新太郎等と言った著名人しか泊まれない所だったらしいです。平成10年に浜大津にびわ湖ホテルが移転して残された建物は現在会議場やレストラン、結婚式場等になっています。









だから建物そのものは耐震補強はされているものの当時のまま。








もう館内はゴージャスそのもの







『途中止まるんじゃないの?』と言うくらいのエレベーター、もちろん当時のまま





客室からはびわ湖が一望できます!







そしてびわ湖大津館の周辺も散歩道になっており景色も楽しめます。寒かったけど












大津はよく通るけどこんな景色も建物も良い所があるとは初めて知りました。ホントにノーマークの所でしたので(^_^;)

そして11時30分になり三者面談のお時間に。


びわ湖大津館内にあるレストランでランチをしながら面談。2200円のランチです♪






あっ、ナイフとフォークの使い方が試されるやつや(笑) ちょうど仲介の方が車に携帯電話を取りに行かれたのでその間必死で勉強(^_^;)






なんとか面談の時は常識的な使い方は出来たと思うのですけどね。







まあお洒落なランチでした♪ 面談ではクッキングプロの話や自分のジャパンツアラーの話で盛り上がりました♪

1時間30分程で面談終了。あとは館内をぶらぶらと、ホントにここは人が少なく(皆無に等しい)落ち着けるので今後の旅先での休憩スポットにでもしようと思います!


その後解散をしていつものちゃんぽん亭総本家へ







2200円のランチを食べたばかりですがやはりこちらのほうが安いしお腹満腹になります。むしろこちらで三者面談したほうが良かったかな。ナイフとフォークの使い方も気を使わなくて良いし(笑)

いつものみたらし団子を買って






イズミヤ堅田店へ。









イズミヤ堅田店好きやなあ(^_^;)

今回は屋上が閉まっていたので↓みたいな写真は撮れませんでした。







客がまばらな店内をぶらぶらと徘徊をして夕飯はそこから南下した所の『伊予製麺』へ(某カローラ乗りのご自宅の近く?)






丸○製○には無いかすうどんを注文しました!







『かす=牛のホルモン』ですがホルモンの量が少ししか入ってなかったですね。そんなもんなのかな(^_^;)


そして湖西道路で大阪方面へと戻り帰宅しました。









ではでは(^^)/



















Posted at 2022/02/23 12:38:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 憩い系
2022年02月05日 イイね!

滋賀県、騒音対策日帰りドライブ〜

滋賀県、騒音対策日帰りドライブ〜昨日もマンションの工事騒音から回避するためにお出かけです。今回は滋賀県湖南方面へ。


その前にガソリンを入れないと(^_^;)


毎週土日の午前中のみうどんがもらえるガソリンスタンドで給油。








このうどんが美味しいしエネオスの有人スタンドでレギュラー151円の安さ。ほぼ毎週入れに行っております♪


そしてひたすら下道で大津方面へ。お昼前なので他の気になるラーメン屋もあるのですがやはり堅田の近江ちゃんぽんに落ち着きます!







ヘルシーに野菜大盛りを注文。











ホントに野菜がたくさん入っているので元気になります♪







定番のお酢をかければ味がさらにマイルドに♪


そして近くの道の駅で










滋賀に来たら『近江ちゃんぽん』と『みたらし団子』は自分の中で定番です♪


定番と言えば堅田のイズミヤ








ここも自分の中で落ち着けるスポット。ワンフロアーで食料品〜日用雑貨揃っています。それに客もそこそこ少なく催し物会場は暇そうなので毎回声かけられます(^_^;) セレマの方との出会いもここでしたな(笑) 今回はDocomoの携帯電話の勧誘・・・

店『携帯電話の料金高いと思ったことないですか?』

て『料金あまり気にしたことないので思いません』



(笑)  ・・・終了w



ここで琵琶湖大橋を渡りピエリ守山でお知り合いのマツダ3に乗られた方と並べました。






すみません、自分毎週洗車してるし駐車場所もかなり神経使って止めてるのでボディーが綺麗です(^_^;)






自分と同じ15sツーリングです♪違いはマニュアルかオートマくらいです。あとレアな360°モニターが付いておりません。







1時間あまりでしたが色々話せました(^_^;) またお会いしましょう♪


湖北方面は大雪らしく空が真っ白になってました。





その後は守山→草津と走らせて再び大津へ 夕飯には良い時間になりましたので







かっぱ寿司で夕飯。なんか1600円分も食べてしまいました(^_^;)  カネナイノニ


再び大津の道の駅で休んで







それにしても好きやなあ(笑)


大阪に戻ります。


道中京都府西京区にある『仁座衛門の湯』に寄りました。








駐車場の傾斜が異様に付いています(笑)








1日何台の車がドアパンされているのでしょうか(^_^;) 温泉より駐車場の傾斜が印象が強いですね。

温泉はLINEの友達追加で850円→650円になります。正直『値段が高くて人が多い』イメージありましたが実際はコスパも良く落ち着いた感じでした。ただ浴室内窓が少ししか開いてないので湯気がこもって眼鏡があっても湯気で見えにくかったかな。

でも駐車場の傾斜が印象的(笑)








自分の止めた奥の方はまだマシでしたけど。


そして日が変わり1時前に帰宅しました。


日帰りとんぼ返りのドライブのほうが行動範囲が狭くなりますが時間や行動にメリハリついて良いかもしれません。 そんなところです。


ではでは














Posted at 2022/02/06 17:37:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ系

プロフィール

「おはようございます。あと1日頑張りましょう~」
何シテル?   04/27 05:24
~ てつインプ~の10個のこんな人 ~ ・家の電話やインターホンにはでない(笑 ・友達とレストランなどに行くとその友達と同じメニューにする→『これも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

  1234 5
6789101112
131415161718 19
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

2023 夏休み5連休 ⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 13:57:57
こんにちは! ~さよならだけどさよならじゃないっ♪~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/06 11:57:43
最近の事と『愛車フェスティバルるぅ』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/15 07:28:54

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
2019年式マツダ3FB 15Sツーリング(写真右)から乗り換えました。エンジンと装備が ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
 スバル車との初めての出会いは僕が小学校5年生のときでした。父親の会社の浜村さんと言うひ ...
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
令和元年11月17日納車 10km 令和元年12月17日 2472km 令 ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
アクセラセダン15Sプロアクティブ(6MT) チタニウムフラッシュマイカ メーカーオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation