• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てつインプ~のブログ一覧

2019年08月31日 イイね!

岡山マツダ魂動祭 in コンベックス岡山!

岡山マツダ魂動祭 in コンベックス岡山!昨日はお休み。

月末ですが岡山マツダのイベントがコンベックス岡山であるので行って来ました。

到着したら駐車場はマツダ車が半数以上








この隣のインディゴライトマイカのアクセラは前に乗ってたアクセラと同じ色ですね~


さてさて会場へ










1日居ても空きません。でも『販売会』がメインなのでマジマジ見てると例え大阪から来ようとも『岡山からでも頑張りますので当店でぜひ!』とカモにされます(笑)

大概営業さんと話していて『大阪から来た』と話すと『え?なんで』と言う反応をされます(笑)

『え~大阪から!凄いですね~ 凄いですね~ 凄いですね~』…何回凄いですね~言うねん(笑)


そんな中よしぞ~兄さんとパチ仲間のSさんと合流







色々見回しました♪

やはり今が旬のマツダ3!









シグネーチャースタイル!









カッコいいけど自分には派手かな(笑)


レアオプション?のガーニィッシュ♪










やっぱり自分はセダンかな(^^; ちなみに自分の乗ってるアクセラのチタニウムフラッシュのボディーカラーは『アパレル関係や美容師』の方に人気あるらしいです。まさにオシャレな自分にピッタリのボディーカラーです(笑)








もうマツダ車しかありません(笑)


そしてパチスロコンビと(笑)早島の8番ラーメンに行きました!








パチスロコンビにとって8番ラーメンの『8』は玉に見えるのでしょうか(笑)






8番ラーメンは福井県を中心に展開するお店ですがいつも食べるのは岡山県です♪


そして昼からは『俺たちはパチの勝負に行くからテメーの相手はできね~ぜ』と言われ強制解散(笑)


またコンベックスへマツダ車見に行きました!












アテンザじゃなくなってしまった。なんでもかんでも数字にしちゃうのは平成初期のマツダ時代を連想してしまいますね。







この二台のボディーカラー並べると綺麗ですね~ 内装がデミオ(笑) 質感はいいんですけどね。



中古車コーナー











この見慣れた室内、前のアクセラで5年間13万キロジャパンツアラーしてましたね。懐かしい…



そうしてると








このCX-5をやたらに勧められました♪ この型のCX-5好きで、いや~いいんですけどね。 ここで買ったらあの人の二の舞になるし(謎) 逆ギレされても(謎)


ある程度見たので駐車場へ






このSワゴンはマニアックな方の車ですかね(笑)







狙って止めたやろ! って言いたいくらいの並び(笑)


そして隣のポルテはドア開けっ放しでどこか行ったし(笑)






頭金くらいシートの下にないかな(笑)


窓が開けっ放しは分かるにしても…ドア閉めるだろ!w


そして鷲羽山へ











9月15日に今年第3回目の『鷲羽山323オフ』が鷲羽山駐車場でありますのでよろしくお願いしますm(_ _)m


何をするわけでも無くボケーとして







マツダ3が二台いました。そのうち一台は関係者で(謎) まあこの色はなかなか良い色でした(^^;


そしてお決まりの場所で記念撮影














暑くも無く過ごしやすかったです。そして北上して岡山インターから高速乗って大阪へ帰ります。 いつもはどこか車中泊して帰るのですが翌日に免許の更新に行く予定でしたので。


龍野西サービスエリアで夕食










吹田で降りてすぐに同じくジャパンツアラー中だったいさみさんとハイタッチハザードで挨拶。 旅の最後の







万博おゆばに行って1時間30分いて日が変わり1時過ぎに帰宅しました。


ではでは

























Posted at 2019/09/01 17:13:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車系
2019年08月25日 イイね!

『ラーメンと温泉と映画』

25日

三連休の中日


前日遅くまで集まってたので昼過ぎまでゆっくりとして15時からは3週間ぶりに整骨院に行って来ました。最近は良くなってきて2週間間隔が3週間間隔になりました。

終わってからはさてお出かけ。と言っても夕方の時間帯なので近くの余野コンまで






雨が降ったり止んだりの天気の中静かな環境の中本を読んだり時間を潰してました。このグダグダ車の中で過ごすの好きです(笑)


夕飯の時間になってきて何となしにネットで調べて良さそうな川西市にある『ニンニクラーメン三十郎』さんへ行って来ました。 畦野駅の近くです。






駅前で近くにスーパーもあるのですがひっそりとした場所で『お客さん入ってるかな』と様子を眺めつつ入店したらそこそこ入ってまして『Kラーメン』と言う辛いラーメンを頼みました。辛さの度合いで『K1~K3(一番辛い)』があり自分はK3を頼みました。保険でご飯をチョイス♪







激辛…辛くはありませんでした(笑) 自分の好きなニンニクラーメンと辛麺のあるラーメン屋は少ないので美味しくいただきました! また来よう♪


食後は箕面の水春から誕生日DM来てたので








800円→400円で入れました。夜中1時頃に帰宅しました。



26日


連休最終日


テレビで予告されていて気になっていた『劇場版おっさんずラブ』を観に行きました。






近くのジャスコにて












毎週月曜日は1100円で観られます。(通常1800円)








定番のポップコーンと飲み物を買って


………………



感想は一言『人をこんなに好きになれるって凄いな』


コメディもありしんみりとした場面もありもう二回くらい観ても良いくらい良かったですね。 まあ女性客ばかり(笑) これ絶対男性も一回観てほしいですね。決して変な感じにはならないので♪


終わってから久しぶりにジェームスへ行きました。






ここのジェームスは昔からありますがいつ来ても人が少ない(笑)


ダイハツのディーラーが出来てました







定休日でした(^^; 360°のドライブレコーダーを見たら59800円、駐車監視機能を付けると70000円近くに…高いな。


15時頃に帰宅~ ゆっくりしてました。



さて三連休終わりまた明日から頑張りましょうか♪















結婚式にみちまるくん呼べるんだ









来月ゲストで呼んでほしい(謎) いくらかかるんだろう





















Posted at 2019/08/26 18:03:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常生活系
2019年08月24日 イイね!

ITドライビング始まる。all new PRIMERA debut!

ITドライビング始まる。all new PRIMERA debut!








三連休初日の昨日。

午前中~午後は散髪と会社の健康診断へと。

ヘアスタイルはネットで調べててこれだと思ったものを






『向井理』の表現に『これだ!』と(笑) これで一段と向井理に近づける(以下自粛)


会社の健康診断は体重が56キロ→58キロと2キロ増えてました…これでは向井理に近づけない…(しつこい)w


一蘭でちょっと遅い昼食を。







余野コンとか色々走ったあとに彩都へ♪


久しぶりにフグタさんと♪







カリーナからプリメーラへと車が変わってました。






しかも『20V』と言うスポーティーグレード。






室内は2000年代前後に流行ったセンターメーター







当時は『視線移動が少なくて』と謳ってましたが今運転してみてステアリングの前に何も無いのが違和感しかないですね(笑)







これがやってみたかった(笑) 『ITドライビング』と謳ってるだけあり手の移動がどことなくパソコンやゲーム機を操作しているような感じでした。


実際に試乗させてもらいましたが『もっとスポーティーで若干乗りづらいのかな』と思いましたがそんな感じではなく凄く乗りやすい車でした。でも走って楽しい車なので調子に乗ってたらパトカーに捕まりそうですね(笑)


昨日は夕方からは涼しく過ごしやすかったですね~ 車以外にも色々と…なんと先方さんが(謎)

そしてまあまあお久しぶりなあの方も







自作のぷちまるくんバージョンの『赤ちゃんが乗ってます』のステッカーが可愛いすぎます(笑) これ5000円くらい払うので色々なバージョン作ってほしい。

そしてサイゼリアに…この時点ですでに22時過ぎに













ほとんど寝てました。食事中に寝る技はツッツさんと同じようです(笑)


1時間ちょっとして解散。 久しぶりの集まりで楽しかったですね~ また集まりましょう♪ ありがとうございました!



PS…あのぷちまるくんのマグネットステッカーほしい(笑)














Posted at 2019/08/25 14:16:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会系 | 日記
2019年08月13日 イイね!

令和初 go to 広島! 3日目~5日目

令和初 go to 広島! 3日目~5日目 さて3日目です。

津山市の道の駅『久米の里』にて車中泊。











起きたらお知り合いのアクセラセダンの方が襲撃してくれました。







前回お会いしたのは1ヶ月前…ナンバーの位置が変わってたり







ホイールが変わってたりしてました。車高が低いのいいなー







でもノーマルのアクセラセダンもいいよ(笑)


まだ朝早いんで早朝プチツーリング♪






そしてコメダで












朝食オフ。朝早くて時間も余裕がありとても健康的なオフです~



そして11時頃に解散。また遊びましょう!

津山市を北上していき、いつもの親戚の所に










暑い中うちの子がピーマンを取って喜んでました(笑)








夕方墓参り等をして終わり。


4日目。


10時頃に大阪へ向けて出発。


道中立ち寄ったスーパーで






モデューロのフルエアロの付いたトルネオがいました。まだちょくちょくは見かけますよね~


高速で大阪まで…意外と道は空いてましたね。






最後茨木千提寺PAで休んで帰宅。


5日目。


仕事だと思ってたら休みだったので外には出ずにゆっくりしてました。



今回のお盆休みも例年同様充実したお休みでした。 強いと言えば九州にも行きたかったな。


ではでは












Posted at 2019/08/18 18:48:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行系
2019年08月12日 イイね!

令和初 go to 広島! 2日目

令和初 go to 広島! 2日目さて2日目です。


東広島にある『道の駅湖畔の里福富』からおはようございますm(_ _)m














朝起きてグダグダしてたら駐車場の警備員のじぃさん達が出勤してきてその一人が話かけて来られて、それがまたクセの強い方で(笑)


『ワシはマツダ嫌い! カープ負けろ!』

『今はホンダのN-ワゴンのターボに乗ってるけど山道速いぞ~ 後ろつつかれたらつつき返しできるけんなー ちょっと乗ってみーや ホンダの車はいいぞ』


とホンダ推しのじぃさんでクセ強いけど良いじぃさんでした(笑)


ここの道の駅はダムがそばにあり、サッカー場や遊具がたくさんあるのでサッカーの試合があると満車になるらしいです。









ちなみに誰もいなかったので滑り台を滑ろうと…ローラーめっちゃ濡れてるではないか(笑)






道の駅の売店が開店したので買い物♪


朝食にドーナツを買いました~







有りそうで無いしょう油ドーナツを買いました♪






しょう油の味がよくしてました。


車に戻ると先程の警備員のじぃさん


『ワシのN-ワゴンはのー…(10分ほど語る)』…(笑)


仕事せんかい!(笑)



次の予定があったので西条方面へ~







(青のラクティスは関係ない)いつも鷲羽山で集まってるメンバーさんと集まりました。

お昼はアクセラタクシーで









よしぞ~さんからの画像を勝手に拝借w


『とんぼ』と言うお蕎麦屋さん♪







戯れるお兄さん達w







ここのお蕎麦屋さんは1~3玉までは料金は同じです~









器が大きいこと! 名物のいなり寿司がすごく小さく見えます(笑) 実際小さいですが美味しくいただきました。


そしてグダグダして解散しました。 駐車場では







レアカラーのプリウスPHV! このシルバー塗装はオプションだったような







レアオプションのメッキサイドモールが付いたアクセラ。自分も付けようか考えたオプションです。


そしてTOMOさんと朝の『湖畔の里福富』へ







ホンダ推しの警備員のじぃさんはいましたが話かけられず、しかしトゥディはガン見しておられました(笑)


ジェラートを買ってきてハイドラで見つけたペルソナおぢさんを待つも現れずw






時間も遅いのでTOMOさんとお別れすることに。

そして自分は岡山県の院庄にある『えびすの湯』に行くことに。地方の銭湯では珍しく夜中の2時まで開いてます。


ここから下道レーシングです(笑) 18時頃に東広島を出て途中仮眠を取りつつ23時過ぎに到着。隣の県だからと舐めてはいけませんw








昔ながらの銭湯で小さいながらも内風呂の中にジェットバスや電気風呂や露天風呂も一通りは揃ってます。






駐車場では







当時ナンバーのRAV-4! この黒ツートーンカラーは特別仕様の『エキサイティングクルーズパッケージ』かな。マニアの方教えてください(笑)


そして近くのガンダムがある道の駅で車中泊をしました。























Posted at 2019/08/18 11:08:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行系

プロフィール

「おはようございます。あと1日頑張りましょう~」
何シテル?   04/27 05:24
~ てつインプ~の10個のこんな人 ~ ・家の電話やインターホンにはでない(笑 ・友達とレストランなどに行くとその友達と同じメニューにする→『これも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45678910
11 12 1314151617
181920212223 24
252627282930 31

リンク・クリップ

2023 夏休み5連休 ⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 13:57:57
こんにちは! ~さよならだけどさよならじゃないっ♪~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/06 11:57:43
最近の事と『愛車フェスティバルるぅ』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/15 07:28:54

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
2019年式マツダ3FB 15Sツーリング(写真右)から乗り換えました。エンジンと装備が ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
 スバル車との初めての出会いは僕が小学校5年生のときでした。父親の会社の浜村さんと言うひ ...
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
令和元年11月17日納車 10km 令和元年12月17日 2472km 令 ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
アクセラセダン15Sプロアクティブ(6MT) チタニウムフラッシュマイカ メーカーオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation