• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てつインプ~のブログ一覧

2022年11月27日 イイね!

飛騨高山白線流しりんごの旅 2日目

飛騨高山白線流しりんごの旅 2日目みなさんとお別れした2日目。

岐阜市の道の駅「柳津」からおはようございます。







前日の夜からのこのトラブルは







直ってました(^^; さてなんなんでしょうかね。


さてひたすら21号線で自宅へ戻ります。


ミニのディーラーの方が通勤レーシングされていました。





同じ店舗の方?(謎)  せめて総合カタログだけでも欲しい(笑)



垂井町のマクドで朝食♪








この平成18年前後のホンダの看板も健在









そして8号線→1号線で滋賀県草津市まで来て以前から気になっていてなかなか寄れなかったカレーうどん専門店に行きました!









『がんばり屋草津店』! 



詳しくは↓動画で(^^;









注文は楽々タブレットからです!






カレーうどんの種類が多いのと、5種類の麺から選べ、トッピングも豊富です!







始めてなのでベースのカレーうどんを頼みました。お値段が850円からなので少しお高めですが出汁から拘ってる感じで辛みもあり麺もコシがありなかなか食べ応えのある「これぞカレーうどん!」って言う感じでした(^^; 






東へ遠出して帰りは必ずこの道を通るのでまた寄りたいですね♪


そして9号線に入り亀岡の(個人的に愛用している)ドラッグゆたかへ






軽く買い出しをして







やはり車が汚れているなあ(^^;


ということで15時過ぎに帰宅しました。







今回の旅はりんごじゅーすさんが「ひらゆの森に行く」のに便乗、お邪魔させてもらいましたが色々な発見が出来たり経験値を上げることが出来充実した旅でございました。



ではでは(^-^)/













Posted at 2022/12/04 10:35:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行系 | 日記
2022年11月26日 イイね!

飛騨高山白線流しりんごの旅 1日目

飛騨高山白線流しりんごの旅 1日目先週の土曜日、日曜日と岐阜県北部へと行って来ました。


いつものように夜2時に起床して出発!







我ながら元気だ(笑) ETCのマイレージ還元がまだ残っていたので彦根まで高速を使いあとはひたすら下道経由で向かいます。


遠出するときはアーモンドチョコは必須です(^^; 高速のパーキングにしかないチョコレートホイップもお気に入りです♪











21号線の醒ヶ井駅のパーキングで一休憩。コインパーキングですけど安く、周りも静かでクルマもあまり止まってないのでオススメです。










さてここからが気合いの入れ所です(笑)


ひたすら156号線を北上。







国道から離れた所ではなく国道沿いにある道の駅の方が寄りやすくゆったり休憩出来ますね。 ダラダラ道の駅を寄りながら過ごす旅は個人的には好きです!


そして道の駅「明宝」へ! 岐阜県で有名な「明宝ハム」の本拠地です。

















明宝ハムの自販機があったり(店内にも売ってありますけど)と明宝ハム推しの道の駅です。

この旅の目的・・・「明宝ハムを買おう、食べよう」と決めていたので朝食がまだでしたので隣接する喫茶店で明宝ハムサンドを注文しました!








思ったよりボリュームがありハムも弾力性があり通常のハムより赤身?があり食べ応えがあって美味しかったです。来て良かった(^^;  コーヒーは普通だったかな(笑)



そしてさらに北上して高山市へ! ここは26年前『白線流し』と言うドラマがありここが舞台でした。ドラマのロケ地は長野県松本市でしたが最終回に一瞬この高山市が写っています♪










長瀬智也や水野美紀が若い(笑)


水野美紀が最終回歩いていた橋











↓26年後









雪は積もってませんが当時のまま残っています(途中改修作業やってるのかもしれませんが)。












昔ながらの建物も色濃く残ってます。「昔ながらの建物」の他にも







ほらほら、こういった情緒ある建物にはぴったりなお車が!







「岐阜53」の当時ナンバーの81前期のマークII!






しかもスーパーチャージャー付きです!前後のドライブレコーダーも付いていたしスタッドレスタイヤも新しめの物が付いていたので大切に乗られてるようです! いやあ、白線流しの舞台云々と言うよりもこのマークIIが見ることが出来てホント良かったです。マニアの方ぜひ高山市へいらしてください(笑)


軽食に






五平餅を買ってベンチで食べました。







 観光客は居たけどそんなに多くなく、でも増えそうな雰囲気でした。まあいちばん今が過ごしやすい時期ですからね♪



そして奥飛騨方面へ!


途中景色が良さそうな所で写真撮ったり









落ち葉の絨毯♪






車の中は日が照って少し暑いくらいですが外に出ると肌寒く冬が訪れ始めてるなと言うのが分かります♪ 今年はどんな雪が降ろうとも頼りになる『VRX3』があるからある程度は安心です(^^;











ハッシュタグをたくさん付けないといけませんかね?(笑)   知らんけど・・・。




今回の旅の一番の目的地平湯温泉まで来ました!







今回はたまたまりんごじゅーすさんに「寂しいよぉ」って連絡を入れたら「ひらゆの森に行くから来れるもんなら来てみろよ、バカタレが!」とやりとりがあったか無かったかは分かりませんが(笑)奥飛騨の『ひらゆの森』へ合流して一緒に行きました!














増車されたスバルのR1! スーパーチャージャー付きでそりゃ156号線の山道を走るのに速いわけだ(笑) 今度乗せてください♪






ちなみに自分は2年ほど前から健康の為に






明治のR-1をダースで買い毎日飲んでいます。おかげで風邪もひきませんし花粉症にもかかりません。「万能薬」と言われる所以が分かりますね♪


今回は『ひらゆの森』と言う温泉。










露天風呂の種類が多く湯の温度もそれぞれ。だから「熱いの入った後に緩いのでゆっくり入って・・・」とか色々な入り方ができます。









そしてこの温泉の特徴は「湯の花」が観られますね。温泉の成分が湯に浮かぶことをそう言うのですが全く知らない人が入ると

「なんや! 人のアカだらけやんけ! 衛生上どうなってんねん! Googleの口コミ1つけとこ」ってなりそうなんですが(笑)

温泉らしい硫黄の香りもありしかも土曜日の昼時でもあまりお客は入ってなく入浴代600円で入れるなんて良い温泉を教えていただきました。これ真冬日時に行ったら今度は雪景色が楽しめそうですね!

おかげで2時間30分近く入ってグダグダ喋ってました(^^;


お土産屋でひらゆの森限定のお酒を買いました!







また行きましょう♪


そしてここからが愛知県一宮市まで156号線下道タイムアタックレーシング!(笑)


途中寄った地元のスーパーで午前中道の駅で買おうと思ってた明宝ハムが安かったので購入。






賞味期限が短いおつとめ品でしたが道の駅で売られているものより300~400円安く買えました。賞味期限が長いものでも998円で買えます(道の駅では1200円)。








普通のハムと違い食べ応えがあります。お酒が進みます(笑)


あとは岐阜県の郷土料理と言えば鶏肉と野菜を特製のタレで絡めて炒めた「鶏ちゃん焼き」♪ やはりスーパーで買うと種類が多く





3種類ほど買いました!






本来はきちんと料理をすればこんな感じ↓








袋に入ってる材料だけで済ますと







鶏肉だけになりますが特製のタレで味付けされていますので美味しいです!


お土産屋さんで特産品を買うのも良いですが地元のスーパーに寄って見て買うのも有りだと思いました。意外と安く買えます!


そしてまたしても156レーシング(笑) スタッドレスタイヤと言うことを忘れるくらいにグリップ力が高いこと高いこと(^^;  さすがVRX3だ♪







レーシングしても高山→一宮間は3時間30分ほどかかり久しぶりのいつもの風呂メンバーと合流♪







別名『まあまあ裕福な(自分以外w)独身貴族メンバー』(笑) 

ミニいいなあ♪







カタログ欲しい・・・せめて総合カタログだけでも(笑)


久しぶりに特別岐阜タンメン②へ行きました!







この店舗しか味わえない岐阜タンメンと岐阜タン丼の組み合わせ♪







やはり最近3辛を頼んでも唐辛子の量が少ない気がする(^^;







久しぶりに岐阜タン丼を頼んだので生卵をトッピングするのを忘れてしまいました(笑)


また行こう♪  このお店の狭い裏道がマクド渋滞が酷いのが少々ネックですね。


風呂活メンバーなので一宮の『祥楽の湯』へ






ここも土曜日にも関わらず550円とお安いです! 軽く入って駐車場で話して解散となりました。また集まりましょう~ 次回は総合カタログだけでも(笑)

ちょうど解散して帰ろうかなと言うときにこんな表示が








エンジンを切っても他の電送品がoffにならなく起動したまんま? さていかなるものか・・・。



りんごじゅーすさん、遅くまで付き合っていただき、また他のみなさんも翌日お仕事なのに来て下さってありがとうございました! また集まりましょう~


2日目へと続く



ではでは(^-^)/
































Posted at 2022/12/01 19:40:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行系 | 日記
2022年11月14日 イイね!

念願の激辛対決!

念願の激辛対決!今週の月曜日の夕方。3連休最終日の夕方滋賀からやぁまさんをお迎えして「激辛対決オフ」をやりました。「いつかやりたいね~」って話していた夢がついに叶いました!


大阪の高槻市で集合して






高槻市の激辛! と言ったらここでしょう♪






『一発屋』!  さて激辛対決の勝者はだれに?(笑)


「元祖激辛地獄ラーメン」







入門~4丁目まであり(それ以上もあり)自分は初めて頼む4丁目とやぁまさんは初訪問と言うこともあり3丁目を頼みました!







じゃ~ん♪ 3丁目もそこそこ辛いですが4丁目はさらにスパイスを効かした感じ。辛さの中に美味しさもあり箸も進みます!


ちなみに






左が4丁目

右が3丁目


ここまで来るとあまり違いが分かりませんね(笑)


これにいつもの明太ご飯をチョイス






これは普通に辛くなく美味しくいただけます(笑)


自分は初の4丁目、やぁまさんは初の3丁目。やぁまさんは正直「すぐに辛さでへこたれるだろう」と思ってました(失礼)。


でも二人とも完食!












そして近くのイオンに行き写真撮影。






やはりモテ期は短く儚いらしく(謎)






念願の激辛対決についての反省会をと(笑)







車の話しより身の上話の方が多かったかな(笑) 


遠い中きていただきありがとうございましたm(__)m また遊びましょう! また激辛しましょう!



ではでは(^^)/






Posted at 2022/11/20 01:07:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べもの系
2022年11月13日 イイね!

関西舞子に行ってきた!

関西舞子に行ってきた!先週の日曜日は関西舞子へ行ってきました。最近参加率高いような(^^;


でもこの日は大雨。ボディーに砂ぼこり付かなくて良いし人が少なかったから良かったです。

だから朝は少しゆっくりめに出発。11時頃に到着!






ほら、晴れの日と違い閑散としています。






いつも関西舞子の警備のおっちゃんはボロボロの軽自動車で来られる確率が高いのに今回の警備のおっちゃんはカローラクロスでした!


室内ではトヨタ5ナンバーセダンの会が開かれてました!








まあみなさんドアミラー畳まないこと(笑)  ブーちゃんが通ったら当てられそうだw


いつものツッツさんも!











同じくドアミラーは格納していません(^^;  ツッツさんは湿気が多いと頭がモコモコしてきますw →どうでも良い情報ww  ちなみに過去愛知県に「頭がモコモコ君」がいましたが(謎)







「てつインプ~さんが話してくれない」とぼやいてた(らしい)RF-4さん♪


最近赤の絨毯で見かけないですね~


今日は雨のためキッチンカーが来てなかったので隣の道の駅で焼き肉弁当買って食べました!






そしてデザートも







実は関西舞子より道の駅の駐車場の方がマニアックな車がいたりします。






ハイエース。ホイールが13クラウン純正ですね♪





スターレット。加藤紀子がCMされていましたね♪









ライトエースノア。







珍しいストライプテープ付き! 今の車のオプションにこう言ったストライプテープは少ないですね~







トルネオの特別仕様車のホワイトパールエディション。







フルオプションのヴェゼルは珍しいかも。


そして色々見て周り車に戻るとガラガラのスペースに








隣ングされたw ネットでも見たことのないマツダ3! ザ・パンプみたいなお兄ちゃんが乗り込んでどこかに行かれました(笑)   隣ングだけするんだったら一台間隔開けて止めてよ( ω-、) 雨で乗り降りし辛いww


そして撤収の時間になりモコモコ君・・・ではなくてツッツさんと八角ラーメン三木店に行きました!










盗撮されているてつインプ~さんw





だから盗撮仕返しました→いや、これ洞察ではないか(笑)







頼んだのは魚介つけ麺!







てつインプ~さんらしい汁が赤くありません(笑)

魚介系は激辛系の次に好きな味なので美味しかったてす!


頭がモコ・・・ではなくツッツさんとここでお別れ自分は北上してコンビニの駐車場で仮眠のつもりが3時間くらい寝てしまい、三木の温泉がまだ開いていたので行ったら着替えまるごと忘れていたことが判明、諦めて三木小野から高速に乗り休憩しながら帰りました!











関西舞子の帰りはいつもこんな感じでグダグダ帰れるんで好きなコースです♪


ではでは(^^)/


























Posted at 2022/11/18 07:31:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント系 | 日記
2022年11月12日 イイね!

マツダ3最強だらけの装備を装着!

マツダ3最強だらけの装備を装着!この日はお休み。

午前中は歯医者に行き午後からはディーラーに向かいました。

保険の更新によって新商品の360°対応ドラレコに付け替えるためです。







そしてディーラーへ






店内はほとんどCX-60 の商談。羨ましい限りです(^^; ちなみに関西マツダは即納可能なCX-60 を30台くらい確保されているらしいです(言っていいのか分からないけど)。まともに買ったら4~5か月かかる納期もかかりません。


取り付けてもらっている最中に何気に

「スタッドレスタイヤいくらするんですかね?」と聞いてみました。スタッドレス欲しいなと思って以前から色々とみていたのです。

「ディーラーだからおそらくこれくらいの金額だろうな」とは予想してたのですが、予想通り高い。ちなみに近くの某Fコーポレーションで調べたらディーラーの相場より4万円前後安い。それにはディーラーの人も「値段に関しては・・」とお手上げ気味(笑) 

某Fコーポレーションに行く手間、話をする手間、納期を待つ手間・・・待ってる間「あー、お金が~ないぃ」と悶々とした期間が長くなる(笑)


それだったら今日ディーラーですぐに付けてもらえるんだったら多少高くても↑それらの手間が省ける、そう思い「今日取り付けてもらえるのでしたら」と聞いたら「在庫があるから近くのタイヤ屋さんからすぐに持ってきます!」とのこと。さすがロイヤル顧客(笑)

と言うことでプラス2時間ほど時間かかるらしいので近くの箕面キューズモールで時間を潰してました。






そして2時間後ディーラーへ。

おっと、16インチになって「いかにもスタッドレスタイヤと抱き合わせ」と言うホイールに変わって冬仕様と言った感じ。






夏タイヤ仕様↓







冬タイヤ仕様↓






少しかわいらしくなった?(笑)


タイヤは「雪道最強」と言われるあのタイヤ









ブリザックVRX3! スタッドレスタイヤの中で一番良くて装置率一番のタイヤですね。 いやあ奮発した(笑)


雪道は走ってませんがまずスタッドレスタイヤらしいロードノイズが無くてとても静かで乗り心地が良いです。「スタッドレスに変えた?」って思うくらい。

あとはコーナーの「ぐにゃぐにゃ感」が無いと言うこと。グリップがきちんとあり曲がります。

こりゃ雪道が楽しみですね。年末年始は信州あたりにでもと計画しております(^^;


あとはプレミアムになったドラレコ






色々設定出来るらしいので説明書と格闘します!


ではでは(^^)/

















Posted at 2022/11/15 16:19:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車系

プロフィール

「おはようございます。あと1日頑張りましょう~」
何シテル?   04/27 05:24
~ てつインプ~の10個のこんな人 ~ ・家の電話やインターホンにはでない(笑 ・友達とレストランなどに行くとその友達と同じメニューにする→『これも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

  12345
6 7891011 12
13 141516171819
202122232425 26
27282930   

リンク・クリップ

2023 夏休み5連休 ⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 13:57:57
こんにちは! ~さよならだけどさよならじゃないっ♪~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/06 11:57:43
最近の事と『愛車フェスティバルるぅ』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/15 07:28:54

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
2019年式マツダ3FB 15Sツーリング(写真右)から乗り換えました。エンジンと装備が ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
 スバル車との初めての出会いは僕が小学校5年生のときでした。父親の会社の浜村さんと言うひ ...
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
令和元年11月17日納車 10km 令和元年12月17日 2472km 令 ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
アクセラセダン15Sプロアクティブ(6MT) チタニウムフラッシュマイカ メーカーオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation