• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てつインプ~のブログ一覧

2021年01月25日 イイね!

美味しいコーヒーと言うこだわり

美味しいコーヒーと言うこだわり今週の火曜日が休みだったので前日の月曜日仕事が終わった後に以前から少し気になっていた箕面キューズモール内にある「北摂焙煎所」と言うコーヒー専門店に行ってみました。

 





店舗は小さくひっそりとしていますがそれが良い雰囲気を出しています。店内には客はいなく山田孝之似のイケメン店員さんが一人いるだけ。

とりあえず種類はこんな感じ






その中でブラックで酸味の無い苦目のコーヒーが好みなのでそのことを伝えると






キューズモールブレンドをオススメされたので200gを購入。この200gと言うのが思ったより多い・・・一人で一日一杯ペースで飲むとすると3〜4ヶ月ぐらいもちそう?

山田孝之似の店員さんが豆から挽いてくれます♪










飲んだ感想はまた後ほどで(^_^;)


そして夕飯は風月のお好み焼きにしました〜









牛すじねぎ月見玉とイカゲソを頼みました!










この牛すじがなかなか歯ごたえがありしかも自分が好きな辛ソースなるものがあったのでお好み焼きに刺激な味がプラスされ食欲が進みます♪


それで家に帰りコーヒーを飲んでみます。







やはりドリップペーパーだけでは湯をそそいだらそのまま下に紙ごと落ちてしまいますので翌日イオンに行きコーヒードリッパーを買いに行きました。

飲んだ感想は・・・あっ、ネスカフェのコーヒーとは違うね。深みがあると言うか、優雅な朝が迎えられそうです。









そしてコーヒードリッパーを買い







300円ほどです♪







これでスムーズにこぼさずにコーヒーを入れることができます。








うん、UCCのコーヒーとは違うね(笑) 色々なコーヒーの種類を試してみたいです♪



そんなところです








Posted at 2021/01/28 19:53:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常生活系
2021年01月23日 イイね!

マツダ3同士で雨の中お散歩ドライブ

マツダ3同士で雨の中お散歩ドライブ昨日はお休み。

と言うことでご近所のマツダ3に乗られた方と久しぶりに会いました。去年の3月以来ですね♪









グレードもボディーカラーも同じでATかMTかの違いくらいです!

イオンで待ち合わせをして店内を徘徊。すみません、「フードコートで昼食は出来ない」やら「ここは微妙だ」とか「席が一つしか空いてないから無理だ」とかわがまま言いまして(笑) 結局喫茶店でサンドイッチとコーヒーをテイクアウトで買って駐車場で食べました。

そしてオートバックスへ。 




    






やはりガンメタホイール用のタッチアップペンは置いてませんでした。マシングレイのボディー用のタッチアップペンがありましたがそれで対応は無理かしら(謎)

本来は高槻の温泉に行く予定でしたが雨の為に次回に延期することになりまして近くのカインズホームに行きました。


道中後ろ姿を撮っていただきました♪







カインズホームと言えば






カインズキッチンのタコ焼きがオススメです♪ まあ今回は食べませんでしたが(^_^;)








去年お会いした時もここの駐車場でしたね。







それにしても大雨。






おかげで洗車せずに済みましたが(^_^;)



店内を徘徊。







植物栽培にも興味があるらしい(^_^;)


しばし旅の話やらマツダ3の話をして解散。夕方からは身体のトレーニングの時間らしいです♪ 付き合っていただきありがとうございましたm(_ _)m


そして自分は口のトレーニングで5年ぶり?10年ぶりくらいの高槻市の「一発屋」と言う激辛ラーメン屋で有名なラーメン屋さんへ








頼んだのはこれ!






正直ここの説明書きにあるような痛くなるような辛さはなくしっかりとした辛さはあるものの美味しく食が進む辛さです♪








いつも激辛ラーメン食べる時は水を3杯以上飲むのですが今回は1杯で済みましたから。余裕で完食♪







次は地獄ラーメンの4丁目にチャレンジかな。

そりゃ普段から辛いもので口を鍛えてるから口が慣れてるんでしょうね♪






丸亀製麺のカレーうどんに七味唐辛子をアホほどかけたチョイスや





同じく丸亀製麺は注文する時に非常に噛みそうな「辛辛牛すき釜玉うどん」とか

いずれもピリ辛で口をほどよく鍛えることができます(笑)




そして家に帰りゆっくりして箕面市の水春に久しぶりに行きました。そして今年初の温泉です♪











1時間ちょっと浸かり帰宅。一杯飲んでから休みました。





Posted at 2021/01/24 15:35:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車系 | 日記
2021年01月12日 イイね!

みんカラの福袋!

みんカラの福袋!頼んでいたみんカラの福袋が先週届きました!





今回の目玉は新製品ミントちゃん♪


↓は2年前のみんカラのオプミで買ったもの





ふっくらとしていて触り心地良いのですが頭が大きい為首が座りません(^_^;)


そして↓は新製品のミントちゃん!







首が座るようになりましたが頭が小さくなり全体的にやつれた感じ(笑)かわいいけど若干怖い(^_^;)

比べてみると一目瞭然






まあ良しとしましょう♪

あとはミントちゃん以外の福袋は










キーフックやライト、手帳(ボールペン付)←この辺りは何かと使えそう。

あとはマグネットやシール関係でした。←この辺りはどう使おう?(笑)


この3ウェイライトは結構便利で












意外と明るいし






スタンドとしても使えます。これはソロキャンプの時に使えそうです♪



福袋が5000円でミントちゃんが4000円近くするのでトータルで7〜8000円の物が入ってますね。  

と言うことで新旧ミントちゃんをどこに飾ろうか考え中です(笑)













Posted at 2021/01/12 18:22:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんカラ系
2021年01月10日 イイね!

パン屋さんブラブラと道の駅ブラブラ

パン屋さんブラブラと道の駅ブラブラ連休2日目。

この日は午前中は布団から出られず、ダラダラダラダラ(^_^;) 最近こんな午前中が増えてきたような気がします。

こんな過ごし方ではイカン!

と言うことでお昼からお出かけ。コロナ渦なんでご近所を♪

昨日は京都府亀岡市にある「京都伊三郎製パン」へ。9号線にあり何度も前を通ったことがあるのですが気づきませんでした(^_^;)

「人気のパン屋さん!」って書いてあったのですが自分が着いた時には15時頃と言うこともあり客もほぼいませんでした。






時間帯もピークを超えたのでいかにも「売れ残り感」がありました(笑)







コロナ渦の中大概のパン屋はパンをビニールに入って陳列されてますがここのパン屋は昔ながらのむき出して展示されてあるのが特徴です(笑)







でもここのパンは全て100円でしかも小さいものばかりではなく食べ応えのあるコスパが良いパンが揃ってます。↑一番上の焼きそばパンは普通では170円くらいで売られてそうなもの。塩パンや塩アンパンなんかも美味しかったです♪京都府北部にドライブする時はここで食料調達しても良いかな。


そして道の駅ガレリア亀岡の地下駐車場でパンを食べながらゆっくりしてました。















地下と言うこともあり携帯の電波が入り辛いのと奥の方に止めてると不法投棄の怪しいは人と勘違いされそうです(笑)


一時間ほど休憩して南丹の道の駅味夢の里へ♪






左のロードスターはお知り合いの方のだったりします♪


いつも寄ってる練り天のお店は閉まってました。







なのでチーズたこ焼きを買ってベンチで食べました♪






うん、たこ焼きにチーズなかなか合うじゃん♪






そして売店でパッケージの綺麗さで買った日本酒と舞妓はんひぃひぃのカレーせんべいを買って帰りました。








↑この舞妓はんひぃひぃがめっちゃ辛くお酒のつまみにピッタリでした(・∀・)


こんな感じの一日でした♪








Posted at 2021/01/11 15:01:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ系 | 日記
2021年01月09日 イイね!

ソロキャンプ市場調査へ

ソロキャンプ市場調査へ昨日から3連休。 

今年から「ソロキャンプをやるぞ」と意気込んで3連休初日りんごじゅーすさんのご指導で愛知県春日井の『アルペンアウトドアーズ』でキャンプ用品物色オフを計画してましたがコロナ渦で愛知県も感染者数が多くなっているのと雪の影響もあり延期させてもらいました。りんごじゅーすさん、またお手柔らかにご指導下さい(笑)


と、調べてたら京都にも同じ店があることが分かり向かいました。ここでしたら車で1時間程度ですし。


人混みを避けるために開店少ししてから入店。





何故かもっさんボーイもいました(笑)






去年から冬の服装はもっさんボーイとペアルックになっておりますw  今年もよろしくお願いします♪


そして店内へ














ゆるキャングッズが展示されています。最近人気ですからね〜







座椅子も色々、やはり低くて座り心地が良いのが好みですね。お値段はキャンプ用品そうなのですが高いこと。正直コー○ンやネットで買い揃えたほうが安上がりかもしれません(^_^;)








でもソロキャンプグッズだけではなく他の物を見ているだけで楽しくなります。ランタンとか、電気屋の記念品しかイメージないのですが(笑)


この店舗は店内の真ん中にキッズスペースがあるのでどの場所に居てもワーワーキャーキャーうるさいです(笑)






これコロナでない昼間の時間帯はきっと店内は運動会レベルにキッズスペースは賑わってるでしょう。キッズスペースと店内を分ける囲いぐらいしたほうが良いと思います(^_^;)




自分的には(↓は違う店舗の写真から)








こんな感じでこじんまりとコーヒーを飲んだりカップ麺を食べたりしてみたいです。最初はこんな感じで良いんではないでしょうか。



ある程度市場調査してゆるキャンの書籍を買ってもっさんボーイとはお別れ。






その後は滋賀県大津まで。もちろん人混みを避けつつ道の駅米プラザで



   




滋賀に行ったら必ず買うみたらし団子とカレーパンを買い隣のイズミヤの駐車場で車内で過ごします。





ここの駐車場は広くて車もあまり止まってないので落ちつけます。









やはり奥の湖北方面は雪が積もってますね。







気づいたら2時間近く昼寝しておりました♪ここの駐車場は最高です。


昼食兼夕食で近くのちゃんぽん亭へ










時間帯をズラして行ってますので客は自分一人だけ。定番のちゃんぽんに野菜一日分をトッピングしました。 岐阜タンメンが恋しい(笑) 滋賀に岐阜タンメン出来たらいいのに。
 

そしてまたお気に入りのイズミヤ駐車場で一休憩して











しばらくして帰宅。21時頃帰宅して買ってきたみたらし団子とお酒で一杯しました♪

















Posted at 2021/01/10 12:52:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ系

プロフィール

「おはようございます。あと1日頑張りましょう~」
何シテル?   04/27 05:24
~ てつインプ~の10個のこんな人 ~ ・家の電話やインターホンにはでない(笑 ・友達とレストランなどに行くとその友達と同じメニューにする→『これも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

     12
345678 9
1011 1213141516
171819202122 23
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

2023 夏休み5連休 ⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 13:57:57
こんにちは! ~さよならだけどさよならじゃないっ♪~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/06 11:57:43
最近の事と『愛車フェスティバルるぅ』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/15 07:28:54

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
2019年式マツダ3FB 15Sツーリング(写真右)から乗り換えました。エンジンと装備が ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
 スバル車との初めての出会いは僕が小学校5年生のときでした。父親の会社の浜村さんと言うひ ...
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
令和元年11月17日納車 10km 令和元年12月17日 2472km 令 ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
アクセラセダン15Sプロアクティブ(6MT) チタニウムフラッシュマイカ メーカーオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation