• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てつインプ~のブログ一覧

2021年05月29日 イイね!

5年ぶりの再会と8年ぶりの再訪

5年ぶりの再会と8年ぶりの再訪昨日はお休み。

思い付きで「久しぶりに青山高原に行こう」と思い今週はやや出遅れて8時頃出発。やはり7時までに出発しないと大阪市内は混みだしますね。

10時過ぎに針テラスへ到着。








この日は土曜日でまだバイクのうるささも少しはマシでしたね(笑) LINE をチェックしたらかなり久しぶりな方から「近くにいるから合流するか」とメッセージが。断る理由がないので大内インターで待ちあわせ〜

実に5年ぶり♪ M−REVさんです! 彼とは






懐かしい写真w  ゴキブリみたいなキノコが車内に生えてたエクシブで夜な夜な廃墟ツアーをやったり、エクシブと比べ少し小綺麗になったスプリンターの購入にご一緒した仲です。まあ当時は自分より痩せ細っていたのに・・・お腹はバランスボール級に(^_^;)

あまりにもの変貌にしばし気づきませんでした(笑) でも元気そうでなによりです♪





最終型のジムニーに乗り換えてました。しばしお互いの近況や「頭がモコモコ君」の話(謎)や懐かしい話で盛り上がり・・・







三重県で待ち合わせ場所になりつつ「ぎゅーとらラブリー」なお店で







先週ぶりのだま3と合流






予定外の突発的に集まりました。だま3とか以前までは1年に1回会うかどうかだったのに、最近では会う頻度が高いです(笑) この日は伊賀でV(謎)それともB(謎)のご予定らしいですわ(^_^;)


ぎゅーとらラブリーなお店で先週も買ったのですが





バズってるお菓子を






3つも買いました♪ これ美味しいんですぐに無くなるんですよね〜 来週も買いに行こうかしら(笑)

そして昼飯に来来亭へ






久しぶりに激辛ではない普通のラーメンを食べました! ここでも話は絶えず、自分話ついていけませんでした(^_^;)  


駐車場では(多分店員さんの車)






ラウム。車の集まりっぽい会話で言う「前期型の後期型」のラウムですかね。違ってるかもしれませんが。

そして近くのコーナンで17時過ぎまで居て解散。先週もそうでしたが久しぶりに「車の集まりをした」って感じですね〜

解散後は意外と青山高原まで近いことが分かり日が暮れるギリギリで青山高原に行きました。8年ぶりです! 人も車も少なく写真撮り放題です♪










風車だらけです♪






















この時間帯はポリメタのあの明るい発色は出にくいですが






(↑が明るい発色)



リフレクションが綺麗に映ることができました♪


1時間ほどいて大阪に戻り23時頃帰宅しました。そいや最近ドライブ帰りに温泉行けてないなあ。










ではでは












Posted at 2021/05/30 18:15:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ系
2021年05月23日 イイね!

肉肉とカフェセブンな一日

肉肉とカフェセブンな一日先週の日曜日はお休み。

以前から気になっていた奈良県の針テラスにある一人焼肉のお店「焼肉たいむ」へ行って来ました。

奈良県へは大阪市内を抜けないといけないので渋滞を懸念して朝7時頃出発。

9時頃到着。






焼肉屋は11時開店。コンビニでパンやコーヒーを買ってしばし車内でYou Tubeで「古畑任三郎」を観てました。良い時間潰しになるわ。あとは






ミラのハローキティバージョンを見かけたり


針テラスの重鎮セドリックに変わる






有名なプレオ








オーナーさんはどこに失踪されたのでしょうか?(笑)


そうしてると






だま3近いw  まあ「来るとは聞いてないしなあ・・・スルーか」と思ったら






だま3来てくれたw  えっと、スボンの下はB?(謎)V?(謎)発音的にはV?(謎)  しかも一日居ていただきました! ありがとうございますm(_ _)m


そうしてるとまたまた






ふぐた3のセフィーロも来てくださいました!

そしていよいよ一人焼肉屋の「焼肉たいむ」へ ちなみに昼食を摂られていないふぐた3も一緒です!






隣のフードコートがお昼時で満席なのですがこちらは見ての通りガラガラ(笑) 






こちらのほうが換気もしっかりとされていて完全に隔離されているので今の時代にはマッチしていますね♪





1280円のセットを注文







お昼から贅沢な焼肉







ふぐた3と「今の時代は一人の時代だ 家族連れやワーワー騒ぐやつは今からの時代には排除されるんだ」と話しながら(あくまでもマスク会食を気をつけながら静かに話す)食べました!(笑)

肉は普通 ご飯もそこそこ入っていてキムチと味噌汁付き。一人焼肉の雰囲気を味わいたい人には最適な場所だと思います。ただ営業時間が18時までと早いのが少し難点かな。すぐにつぶれそ・・・(以下自粛)

一人焼肉って言う雰囲気は気にいりました!  次回はだま3も一緒に行きましょう♪


そして今回もう一つ目的地があり、これは当日の夜中にツッツマソと決めた所で







車高が程よく下がったツッツマソのカローラ♪


ツッツマソが以前から気になっていたらしい京都(と言っても針テラスから近いです)にある「カフェセブン」に行きました! 車好きが集まるカフェです♪









周りは外車やお洒落な車ばかりなのでファミリアに毛が生えた車で行ったら追い出されるかなと恐る恐る駐車場に入ったら店員のおねいさんに「お兄さん若いよね」と言われ「26歳です!」と答えておきました(笑)

フェイスブックにも掲載してくださいました!





ツッツマソ、カフェセブン訪問おめでとうございますm(_ _)m









オーナーとツッツマソとトヨタタウン!  いやあ自分の車見ながらティータイムはなかなか良いですね♪  通常のコ○ダとかの喫茶店は車は見ますがそれは「年寄がアクセルとブレーキの踏み間違いで突っ込まれないか」監視の意味で見ます(笑)


メニューはシンプル







アイスティーと栗タルトを注文しました。









屋外のテラス席で車を見ながら静かに(集まったメンバーは話し方がワーワーうるさい人はいないので嬉しいですw)色々話しました。次回は朝一に行きたいですね。

カフェセブンメンバーになったのでステッカーを買い貼ってみました♪





ちょっと大きい?これでお洒落な車の中にファミリアに毛が生えた車が止まっても違和感なく絵になると思います♪


ここでふぐた3とはお別れ。そして3人は伊賀市にある「あじへい」と言うラーメン屋に行きました。三重県、愛知県でチェーン店を展開されているとか・・・知らなかった。








あじへいラーメンとチャーハンセットを注文。写真にはありませんが備え付けのキムチが見た目赤くはありませんがしっかりと味付けがあり辛さもあり美味しいです。一人焼肉屋の「焼肉たいむ」のキムチより美味しいです(^_^;)

ここはまた行きたいですね♪

そしてだま3ご愛用のお店「ぎゅーとらラブリー」と言う地元感溢れるお店で買い物。大阪府民のだま3が「ぎゅーとらカード」を持ってるのに驚きです。







店内には







ここのお店でどうやらバスってるお菓子が売られていたので一つ買ってみました♪







うん、確かに美味しい♪  食べだしたら止まらなくなりすぐに無くなってしまいました(^_^;) また行ってあったら買っておこう。それかだま3にペイペイで送金して買ってきてもらおうか(笑)


お買い物した後は大阪まで一緒に帰りそこから解散しました。

一日お疲れ様でした♪  次回は四日市のトヨタタウンでお会いしましょう(笑)







ではでは



























Posted at 2021/05/28 15:04:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会系
2021年05月16日 イイね!

グレー&グレーなプチツーリング

グレー&グレーなプチツーリング昨日は同じディーラーでお世話になってる方とプチツーリングしました!






自分と同じマツダ3の15Sツーリングです!

CX-5→MX-30に買い換えるにあたっての代車です♪ 「マツダ3にしちゃいなよ」と思ったのは内緒です(笑)


↓マシーングレー















↓ポリメタルグレー









「グレー」は「グレー」でも全く違う色ですね。色って奥が深いな。


そして423号線を走りました。






15Sツーリングなので4灯リアランプではありません(^_^;)






いやあ、かっこいい♪ 「ロードスター予算なんとかなりますよ」って営業さんに言われてももう一度マツダ3買いたいですね。今度はもう少し良いグレードを(笑)

伊丹空港の駐車場にて!

ここの駐車場は広くて景色も都会的で写真撮るのに使える所ですね♪










30分間無料なのでパパッと撮るには良い場所ですね。夢中になると駐車料金かかりますが。


そして教えてもらった豊中市の蛍池駅にある「みつか坊主」と言うラーメン屋へ





自分が普段あまり行かない地域ですね。






味噌系のラーメンですね♪


店内は落ち着いた雰囲気ですが狭い


赤味噌ラーメンを注文






写真写りがいまいちですが(^_^;)







量が少なかったですが上品な味で美味しかったです!

そして解散



今度はMX-30のお披露目ですね〜 またよろしくお願いします!








ではでは









関連情報URL : https://mitsukabose.com/
Posted at 2021/05/17 19:07:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ系 | 日記
2021年05月15日 イイね!

リベンジ!マツダ3とスノーシェッドと自然薯そばを食べて帰るだけの一日

リベンジ!マツダ3とスノーシェッドと自然薯そばを食べて帰るだけの一日昨日はお休み。

GW中にロードスターで撮った福井県とおい町名田庄のスノーシェッド






自分のマツダ3でも撮りたいと思い向かいました。名田庄は京都府と福井県の県境にあります。京都府にあると思ってる方もいらっしゃるようです(^_^;)

朝6時30分に出発。下道で2時間弱もあれば到着出来ます♪






この撮影スポットのスノーシェッドは「風穴洞門」と言う所らしいです。綺麗な景色なんですが誰一人いない穴場スポットです!










天気が良くマツダ3のポリメタルグレーメタリックの明るい表情を出してくれます。この色合いはなかなか普段なかなか見れないのですよね。







前日に念入りに洗車して良かった。






この場所に一日居ても良いくらい落ち着けます♪  また撮りに行こう。


そして道の駅「名田庄」で













にしんそばを注文。ここの蕎麦は名物の自然薯(山芋みたいなもの)を使っています♪









このにしんがほどよく甘辛くご飯も進むしそばもさらに美味しいんですよね。








そのにしんがお土産屋さんで一匹250円で売られてたのですが・・・なぜ買わなかった?(笑) これも次回リベンジしないといけません(^_^;)


昼から雨が降ると言うのでそのまま南下していつもの日吉ダムの駐車場へ


「この方ここに住んでるの?」

な方がいらっしゃいました(笑)






しばしお邪魔させていただきました。ありがとうございますm(_ _)m


その後は道の駅味夢の里に寄り一休憩。

少し早い夕飯ですが亀岡市の「京都韓丼」に寄りました。マイブームです(笑)










客が皆無で最高♪







京都韓丼のメニューは全メニュー食べたわけではないので分かりませんがハズレが無くどれも美味しいと思います。

18時過ぎに帰宅。


昼からは雨が降ると言う予報でしたが降らなくて良かったです。








ではでは。



















Posted at 2021/05/16 17:55:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ系
2021年05月05日 イイね!

ロードスターでモニター。ソーシャルディスタンスの旅④

ロードスターでモニター。ソーシャルディスタンスの旅④いよいよGW最終日。

午前中は家でゆっくりとして昼からロードスターをディーラーに返しに行きました。

ロードスターは近くのコインパーキングにとめてました。








ディーラーに到着してモニターレポートを書きます。150文字程度っててあるのに400文字書く迷惑な客(笑)さてどう編集されて掲載されるのでしょうか(笑)

そして簡単な見積もりを







こんだけ払えば苦しい車中泊を貴方の手で味わうことが出来ます!(笑)

うん、まあいいや(^_^;)






新色ポリメタのロードスター






近くのキューズモールは休業要請を受けているので(イオンの食料品売り場のみ開いてます)閑散としています















うるさい家族連れ等など人が皆無で落ちつけてちょうどいい。


その後自分のマツダ3に乗ってみて





「快適なロードスター」です!いやあ、快適過ぎます。ロードスターは人生「終」の車にしようと思います。そんな贅沢なジジィに・・・それまで生きているか分かりませんが(^_^;)

とても充実した4日間でありました。



 




ではでは





Posted at 2021/05/14 16:16:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ系

プロフィール

「おはようございます。あと1日頑張りましょう~」
何シテル?   04/27 05:24
~ てつインプ~の10個のこんな人 ~ ・家の電話やインターホンにはでない(笑 ・友達とレストランなどに行くとその友達と同じメニューにする→『これも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
2 3 4 5678
91011121314 15
16171819202122
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

2023 夏休み5連休 ⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 13:57:57
こんにちは! ~さよならだけどさよならじゃないっ♪~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/06 11:57:43
最近の事と『愛車フェスティバルるぅ』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/15 07:28:54

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
2019年式マツダ3FB 15Sツーリング(写真右)から乗り換えました。エンジンと装備が ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
 スバル車との初めての出会いは僕が小学校5年生のときでした。父親の会社の浜村さんと言うひ ...
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
令和元年11月17日納車 10km 令和元年12月17日 2472km 令 ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
アクセラセダン15Sプロアクティブ(6MT) チタニウムフラッシュマイカ メーカーオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation