• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てつインプ~のブログ一覧

2022年04月16日 イイね!

ワクチン接種3回目と箕面市探訪

ワクチン接種3回目と箕面市探訪16日〜18日まで3連休。


16〜17日


いつものように朝一でガソリンスタンドに行き給油してうどんをもらい







ガソリン安いし美味しいうどんもらえるし言うことないお店です♪




ワクチン接種が午後からなので午前中は阪急茨木市駅内にある『プロムナードカフェ』へモーニング。












これで550円! サラダのドレッシングがサラダと合っていて美味しかったです♪ その後は接骨院へ。 これからはプロムナードカフェ→接骨院のパターンになりそうです♪


そして午後からはいよいよ3回目のワクチン接種。










1〜2回目ほど物々しい雰囲気はありませんでした!


同じく15分待機。 







さて接種後は3日間休みなので何か本を読もうと決意して






2冊買いました! これで家にいる3日間読み切るぞ(・∀・)


2時間経過後







まだまだ余裕やな。

やはり夜19時頃になると






やってきました((o(´∀`)o))ワクワク 解熱剤を投入。それ以降熱はそれ以上上がることはなく37.3℃前後を繰り返す程度でした。腕の痛みはお決まりですね。

17日は安静に過ごす。家に引きこもり過去の自分のブログ等を見返してました。







愛知県の志げ家。よく舞子サンデーに行った帰りに行ってましたね〜






お二人はお元気にされているだろうか?(^_^;)








海老天やうな重をよく食べましたね♪  久しぶりに舞子サンデー行こうかな〜



さらに昔のこと








みなさん若い! 14年前くらい?





レーザーリデアワゴンの5MTこれほしかったな。走行距離が26000キロで30万円しなかったもんな。


久しぶりに1日家に籠もりました。


18日もワクチン接種の様子見でお休み。おかげで3連休♪







すでに体調は良くなって腕の痛み以外は元気そのもの。1〜2回目よりも高熱も出ないし頭痛も残らない。

なので朝はコ○ダでモーニングしようと思いましたが以前『スーパーカーが見られる喫茶店が近くにある』ことを思い出し改めて調べて行ってみることに。車だとカップ麺がまだ出来ない時間で行けます(^_^;)


家から数分到着しました!







閑静な住宅街に『Bor Cafe』さんがあります♪雰囲気が良すぎて2回素通りしてしまいました(^_^;)

そして恐る恐る店内へ。客は平日の朝一なので自分一人だけです。







家具や雑貨類は海外から取り寄せてるらしいです。そりゃ椅子の座り心地が良いわけだ。









真横にマクラーレン720Sを眺めながらモーニングって贅沢な時間が流れます♪






モーニングが来るまでマクラーレンのことを調べてました。マツダ3の下取りしだいで買えるかな(笑)


ちなみにこのマクラーレンは展示用で所有されていて他にも複数台スーパーカーを所有、入れ替わり展示する車を変えているようです。 (こんな生活をしてみたい)


そしてチーズトーストとブレンドコーヒーがきました!






これで900円。コーヒーも豆から挽いていてトーストも1から手作りなので少し時間がかかりますがめちゃくちゃ美味しいです。付属のはちみつをかければまたトーストのサクサク感と甘みがマッチして贅沢な時間を味わえます♪

そして店員さんのご好意で近くでマクラーレンを撮らせていただきました!






関西舞子や舞子サンデーによくいてそうですね♪







ガルヴィングドア〜♪






後ろ側にエンジン。マフラーは真ん中に位置しています。どんな排気音なのでしょうか?





シートの位置やハンドルが付いてるのはマツダ3と同じやな(笑) あまり興味の無いジャンルの車ですが近くで観るとやはり興味深くなってしまいますね(^_^;)





『720S』のエンブレムが誇らしい☆


マクラーレン・・・自分はまあまあ良い枕を持ってますが次回も訪問させていただいてよろしいですか?(^_^;)


この喫茶店はオーナーさんがビジネスとしてやってると言うよりかはお金持ちの道楽でやられてる感じがありますね♪ うーん羨ましい限りです!


その後は箕面キューズモールで買い出しを







イベントコーナーで店員さんと話が盛り上がり契約してしまった






『ロボホン』と言うロボット。色々言葉を覚えたり旅行先に連れて行けば写真とか自動で撮ってくれたりLINEやTwitterの読み上げややりとりが出来るマルチロボット♪

はい、速攻クーリングオフで契約解除しました(笑) 『タダより高いものは無い』はこのことです(笑) まともに使おうと思ったら5年間は毎月5600円引き落とされます(笑)

それだけ根気よくは使えません。自分の性格上・・・すぐクローゼットの奥でホコリかぶってそう(^_^;) でも最近のロボットの性能は凄いですね~ それだけは感じました。そんな1日でした。


と言うわけでワクチン接種も行って一週間経ち何も変わらずやっていけてますのでこの後も気をつけながら生活をしていきたいと思います。


ではでは(^^)/




























関連情報URL : http://borcafe.net/
Posted at 2022/04/23 17:25:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常生活系 | 日記
2022年04月02日 イイね!

茨木市探訪とマツダ3の半年点検。

茨木市探訪とマツダ3の半年点検。自分のブログのトップ画像に『桜』を使ったのは初めてだと思います(^_^;)

4月は特にどこか遠出はしてないので書くネタもなくなんとなしダラダラと最近の出来事を書いてみます。


2日


さて2〜3日はお休みで午前中は接骨院の予約があったので茨木市方面へ。今回は骨盤矯正の他に割引クーポンがあったのでヘッドマッサージを頼みました。・・・ヘッドマッサージの時間分背中や腰をマッサージしてほしかったかな。そんなところです(笑)


接骨院のあとは今まで何回も通ったことはあるけど素通りしてた阪急茨木市駅にある『プロムナードカフェ』に行きました。お昼の時間帯の割に客も少なく客層も悪くなく落ち着いた雰囲気です!








カレーライスとコーヒーを頼みました。これで700円程度。意外とコスパは良いです♪

ポイントカードももらい






6つだけスタンプ貯めればドリンク無料なのが○です。また寄ろう♪ 


そして毎年恒例で行われている茨木市のさくら通りの桜祭り!








自分のブログで桜や見物客を撮ったりしてるのは無いと思います(^_^;) 以前は『桜』は綺麗に思ってもあまり興味がなかったので(笑)






ここは普段散歩やジョギングコースになっており5キロくらい距離がありますかね〜






自分が鳩なんか撮ることなかったもん(笑) 糞飛ばされそうやしw

年月が経ち自分自身が丸くなってきたのでしょうか(^_^;)

そして観光名所にもなっている『田中の丸また』へ














明治時代からあるアーチ型レンガ造りの鉄道トンネルらしいです。20年近く住んでるのに写真撮ったり間近で見るのは初めてです(^_^;) この上はJR線が通過しています♪







意外とチャリンコの交通量が多いので車を止めての写真は出来ません(車は通行可能です)。











↑このレンガを上手く互い違いに組み合わせアーチ状に造られたのが詳しくないですが珍しいらしいです。


ブラブラ探索した後夕方からはマツダへ半年点検へ









あと半年後に車検とは3年って早いですね~






よく仕事終わりの帰宅時に遭遇するCX-30が下取りとして置かれてました(^_^;)

次はミッションオイル交換かクラッチ交換(無償交換らしいです)です。さてどうなることやら。






歴代の車の中で走行距離が少ないかも。




3日


この日は朝から久しぶりに日吉ダムまでドライブに行ってきました。











パンとコーヒーを買って来て車内で食べては寝て食べては寝てと繰り返しておりました。






ウトウトしてたら昼になってきてうどんが食べたくなってきたので亀岡の『京都韓丼』に行きました。いつも客は自分一人でゆっくりと出来るのにこの日は混雑してました。仕方がない。





旨辛うどんにしました。見た目がめっちゃ辛そうですが(だからご飯注文したのに)あまり辛くはありませんでした(^_^;)


そしてこの日は何台かの新型のCX-5を見かけました。






スポーツアピアランス♪








スマートエディション♪








エクスクルーシブモード♪


マイナーチェンジ効果で一段と売れてますね♪



夕方前に帰宅。ゆっくりとしました。

















Posted at 2022/04/16 08:20:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ系 | 日記

プロフィール

「おはようございます。あと1日頑張りましょう~」
何シテル?   04/27 05:24
~ てつインプ~の10個のこんな人 ~ ・家の電話やインターホンにはでない(笑 ・友達とレストランなどに行くとその友達と同じメニューにする→『これも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

     1 2
3456789
101112131415 16
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

2023 夏休み5連休 ⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 13:57:57
こんにちは! ~さよならだけどさよならじゃないっ♪~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/06 11:57:43
最近の事と『愛車フェスティバルるぅ』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/15 07:28:54

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
2019年式マツダ3FB 15Sツーリング(写真右)から乗り換えました。エンジンと装備が ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
 スバル車との初めての出会いは僕が小学校5年生のときでした。父親の会社の浜村さんと言うひ ...
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
令和元年11月17日納車 10km 令和元年12月17日 2472km 令 ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
アクセラセダン15Sプロアクティブ(6MT) チタニウムフラッシュマイカ メーカーオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation