• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

keim*gttのブログ一覧

2022年12月16日 イイね!

990Sで行くM/T車乗り継ぎ信州ワンデイドライブ Part3/3(Final) | 460km/Day (82649km)

990Sで行くM/T車乗り継ぎ信州ワンデイドライブ Part3/3(Final) | 460km/Day (82649km)Logs:
990Sで行くM/T車乗り継ぎ信州ワンデイドライブ Part2/3 | 460km/Day (82649km)

990Sで行くM/T車乗り継ぎ信州ワンデイドライブ Part1/3 | 460km/Day (82649km)


Part2からの続き。今回が最終回。

K40を登り切る手前のPで写真撮影を楽しんだ後、R152->八ヶ岳エコーライン->八ヶ岳ズームライン->K484->K11(八ヶ岳高原ライン)->清里.清泉寮->K28->レインボーライン->茅ヶ岳広域農道とルートして、中央道.双葉スマートまで。


R152南下時、エコーラインとR152を直接繋ぐ湯川バイパス工事による周辺一部区間通行止めで微妙に迷うw(ナビ点けてないとR152、ビーナスライン交点付近で毎度迷ってるwwww)

周辺を何度か右往左往して切り替えしたんですけどw 全長4m切りとショートホイールベースの小回り性能 を体感することとなりました(爆)



エコーライン以降はここ数年四季に一回レベルで八ヶ岳山麓ドライブとして何度も訪れているため、もはやコースレイアウトレベルで勝手知ったるドライブコース。特にフリーランに恵まれた八ヶ岳高原ラインでは990Sを思う存分振り回してみました。

ハンドル操作した分だけ綺麗に旋回していく、曲がる事を全く苦にしないハンドリング性能と後ろ脚で蹴るFR車の走行フィールを懐かしく思いました。
ここは正しく人馬一体ドライビングで Toooooooo FUN!!! な特徴と存じます。

日没以降に中央道IN。レンタル開始から12H経過まで1時間前後の余裕は在ったものの平日夕方の交通量も読めないので、中央道復路(勾配下り)の高速道走行性能を改めて体感しながら足速に駆けて無事出発地店舗に帰投しました。



○良好な燃費性能

990Sワンデイドライブ走行データ等は
[460km 25.43L 170JPY アポロSSハイオク 満タン法:18.09km/l]

長野県上田市上丸子からの復路走行データは
[246.9km 56km/h 19.3km/l]
でした。

ワンデイ上り下り有り、一般道186km/高速道274km走って「18km/l 台」
必要十分な動力性能でこの燃費値はとても良好と存じます。



久しぶりにデジタルスピードメーター表示(機能)の無い車を運転しましたけど、
5km/h刻みとはいえアナログスピードメーターでの車両速度コントロールもし易かった感覚。




一日を通じて各方面から富士山が見渡せる冬の快晴の下、楽しいロードスターワンデイドライブとなりました。

Posted at 2022/12/16 20:21:05 | コメント(0) | Driving | クルマ

プロフィール

「@大黒PA | 93454km http://cvw.jp/b/2506657/47729893/
何シテル?   05/19 13:51
はじめまして。車種問わずドライブ好きの輪が広がればと始めてみました。そして車を通じて好きなものを取り扱っていきたいなと存じます。 基本的に運転そのもの(ド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

    123
456789 10
1112131415 16 17
18192021222324
2526 27282930 31

リンク・クリップ

オイル交換(上抜きできず) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 21:27:46
トヨタ(純正) BELT ASSY,FR SEAT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 18:40:42
番号灯を取り換える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 16:37:51

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
MT車に乗り続けたくてオーダー後ほぼ半年かかって独逸で生まれた新しいこをお迎えできました ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
新車から11年10ヶ月、111,720kmで白いこにスイッチ。どの車にも似ていないエクス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation