車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月26日 イイね!
車の未来を見に行く

公道で走ってるNSXを見たの、初めてかも…。






スーパーGTはもちろん、ホンダビル、東京駅…わりと見る機会はあったけれど、
街中で見るとかなり印象が違った。街中の方がはるかにかっこいい。



で、NSXが走っていたのはここ。



NSXの試乗会もやっていたので、街中を走っているのは当然といえば当然。


ただ、この日はNSXを乗りにいったわけでもなく、

こんな車や、


こんな車を見に行ったわけでもなく…。

車の未来についてのお勉強です。

未来の車の方向性を学ぶ一方で、
昨日は別の件で、
車を所有しない時代の到来という話も聞いたばかり。

あらゆる面での規制の厳しく、
20世紀型都市として完成形にある日本の車社会がガラパゴス化していく危険性に対して、
UBERGetaroudにトヨタが投資するのは、危機感の現れということでしょう。

 
しかし、
RISAちゃんみたいなとAIと会話しながら、
ほぼ自動運転で安全に走り続けるEVカー。
それをカーシェアしたりされたり…。

車の未来をごく単純化すると、
そういう時代ってことでしょうか(笑)。

個人的には、この日、いちばん印象に残ったのは、
車に関する最新のテクノロジーではなく、

通りがかりの赤レンガですでに準備していた、
ル・ボランカーズミート2017
こんな車や

こんな車でもなく、


臨港パークの駐車場内に
NISSANのTWIZZYがあったこと!
(なぜか写真を取り損なった)


ロゴがRENAULTじゃないところがポイントです(笑)。

すでに日本に入ってるなんて知らなかった!
Posted at 2017/05/26 22:49:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月26日 イイね!
たまに行くならこんな店




#NationalWineDay ということで、
たまにはお酒でもと思い…。






普段、お酒を飲む習慣がない人が、1人で飲み屋さんに入るのは、
なかなかハードルが高めです。

このお店はそんな一見さんでも気楽に入れます。


渋谷駅の井の頭口出てすぐのお店。

お店の中からは、こんな風に行き交う人が丸見え。


ハッピーアワー(〜19:00)は、
生ビールとハウスワインが300円。+料理が1品半額に。


早めに入れば、
2杯飲んで、料理2つぐらいオーダーしても、
2,000円もかからないコスパのよさ。

お店のオープンな雰囲気ゆえ、
お店に人やお客さん同士のコミュニケーションもしやすさも魅力。

そんなお店に、今日はこんなかわいいお客さんがやってきました!


まだ1最のシエナちゃん。
足立区からやってきたそう。

インスタントの看板犬にに釣られたのか、
今日日本に来たばかりのご夫妻も加わって…。
外国人多めに見えますが、この日はたまたま。


帰り際のワンショット(笑)。

Posted at 2017/05/26 06:14:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月23日 イイね!
あれは幻の味に…


個人的にはとても気に入っていた、
カムデンズブルードーナツが
5月いっぱいで日本撤退…。





ドーナツ1つで400円も500円もするので、
手の届きにくいものではあるけれど、
おみやげとしてすごくよろこばれるし、


自分で食べても、味とボリューム、
そして見た目的にもとても満足できるものではあった。


中でも期間限定の大吟醸のコレはとにかく美味しかった。



コアントローも食べたけれど、
やはり大吟醸のが断然美味しかった。

大吟醸はただでさえ期間限定だったのに、
日本からお店もなくなると、幻の味ということになりそう…。

かなり残念ではあるけれど、
この際、全種類制覇しておこうかな(笑)。


Posted at 2017/05/23 13:19:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月22日 イイね!
Bリーグ熱狂!
Bリーグのチャンピオンシップ、セミファイナル。
川崎vsA東京、栃木vs三河
いずれもすごい試合に。



クォーターファイナルの4試合は、
2戦で決着がついたけれど、
2試合目が逆転勝ちというチームが多かった結果を考えれば、
セミファイナルではさらにもつれるだろうと…。
その予想どおり、しびれる展開に。

5/27に行われるファイナル
対戦カードは、川崎vs栃木に決定。


地元の熱狂的な応援のもと、
Bリーグの象徴的なクラブの栃木。

日本のバスケを牽引しつづけた田臥、
ロシターの爆発力、日本の大黒柱、竹内公などがおり、
激しいディフェンスが売りのチーム。

一方、川崎は、企業として厳しい状況の
東芝が母体だったクラブ。
チャンピオンシップに入ってからキレまくる篠山、
クラッチシューター辻、リーグ得点王ファジーカスら主力に加え、
ベンチメンバーの層も熱い。



本来、アメリカ型のスポーツの
チャンピオンシップは、7戦4勝方式が基本だけれど、
放映も含め、まだできあがったばかりのリーグで、
放映の関係等もあり、27日のみの1戦での決着となる。
(同店の場合は延長に)

今回のファイナルの戦いを予想するなんてことはとてもできないし、
バスケの場合、10点差20点差あっても
試合の行方はわからないし、
最後の3分まで1点差でも、
終わってみれば10点差なんてこともある。

ただ、セミファイナルのゲーム2、ゲーム3を見る限り、
ああいうしびれる展開を期待してしまう。

それがバスケだ!

ちなみに車の話は?

例えば、

渋谷✕JEEP


京都✕VW


東京E✕カングー


Bリーグの前前身時代は、
トヨタ系の企業が多く、
トヨタリーグと呼ばれたくらい。

こんなふうにパートナーとして外車メーカーがかかわってこれるのも、
Bリーグ時代の象徴なのかもしれない。

会場となるアリーナは、いってみれば市民体育館で、
電気を消したらなかなか明るくなるまでに時間がかかる中、
きちぅっと暗転させてここまでやる。

千葉ジェッツ@船橋アリーナ


サンロッカーズ渋谷@青学体育館

各ブースターの応援スタイルもさまざまで、コンサートのりで楽しめる。



前身のbjリーグのときから、
東京から沖縄までクラブを応援に行く人がいたぐらい。

トイレも遊び心いっぱい。


リーグ開幕初年度ということで、課題もいろいろあるけれど、
リーグが掲げる「ブレイク・ザ・ボーダー」の言葉通り、
すでにボーダーをいくつも壊している。
ファイナルは、それを象徴する素晴らしい試合を期待したい!
Posted at 2017/05/22 11:52:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月18日 イイね!
シズオカ✕フランス✕ルノー→ブルース・ブラザースw

映画はアカデミーよりもカンヌ派です。
しかも、ここ数年のお気に入りの映画の多くは、
カンヌのある視点部門の作品ばかり。





注目のカンヌ映画祭が今日(日本は昨日)からスタートですが、
静岡市はカンヌと姉妹都市ということで、
すでにシズオカ✕カンヌウィークのイベントが
開催中。



ちなみにこちらのイベント、
本国のカンヌ映画祭もルノーがオフィシャルパートナーということで、
静岡のルノーも協賛してます。

これまでこのイベントに行こうとは思いつつ、
なかなか行く機会がなかったのだけれど、
今年のフィナーレは、時間が取れたらぜひ行こうかなと。
というのも、イベントの最後を飾る作品が、
なんと「ブルース・ブラザース」!


ある視点部門の映画も好きだけど、
「ブルース・ブラザース」もまた偏愛しているというほど好きで、
シカゴの街を車で走ったとき、


映画で見たLOOPの下を爆走したくなりました(笑)。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


そして、’74ダッジ・モナコは、いつかは乗ってみたい車です(笑)。




カンヌ映画祭の結果とはほぼ関係ないけれど、野外の大スクリーンで、
しかもルノーキャプチャーが展示されているであろう会場で、
「ブルース・ブラザース」が見られるのなら、もう行くしかないでしょ!

Posted at 2017/05/18 01:46:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「車の未来を見に行く http://cvw.jp/b/2515527/39835001/
何シテル?   05/26 22:49
R1やR246+都内を走ってます。 ルノーに乗って以来、いろいろと試乗してます。 とにかく乗って楽しい車が好き。 キャプチャーはいたって普通の乗り...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ルノー ルーテシア スポール ペイントしました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 10:23:25
ゴン太の下取り査定やいかに? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/19 18:51:02
【ZC6】冬支度完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 10:52:10
お友達
ブログは車以外の話題も多いですが、それでもOKって方方なら(笑)。
25 人のお友達がいます
as800eas800e * かわれんかわれん *
TakkiyTakkiy カナブン330カナブン330
ゆーこーゆーこー みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
3万km突破。高速での安定感、燃費、荷物のスペースともに満足。男性の友達からはかっこいい ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.