車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月21日 イイね!
ルパン三世的ランエボ最近、ルパン三世が熱い!

今年50周年ということもあり、
伊勢丹でも再びルパン三世のコラボがスタートする。










ドラマ銭形ができたこともあり、
先日、WOWOWでルパン三世TV1シリーズの全再放送していた。



子どもの頃、何度も何度も再放送をやっていたけれど、
改めて大人になって見ると、
出てくる車やバイクを見ているだけでも楽しい。
車の名前もしっかり言っていて、
それがストーリーにもちゃんと絡んでいる。

フジコちゃんのトライアンフ、
レプリカでもいいから欲しいくらい。


ところで、3年前のランエボの動画がSNSに上がっていて
ルパン三世を見た後だと、もうマシンガンにしか見えない(笑)。

Posted at 2017/02/21 08:32:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月20日 イイね!
これから棘人として生きていく

乃木坂46の橋本奈々未さんが
今日を最後に芸能界から引退した。







彼女とは2度ほど仕事で話す機会があり、その内の1回は引退が決まってから。

とても頭のいい方で、
話す際にも言葉の1つ1つを選びながら
しっかりと自分の思いを伝える力がある。

芸能人というのは、過剰とは言わないまでも、
ある程度の自己表現があった方がいいとは思うけれど、
彼女にはそうしたところが一切なく、
驚くほどの透明感を持っていた。

これからの人生でも、
きっとその部分を失うことなく、
彼女らしく生きていくことだろう。

ちなみに棘人とは、
彼女がセンターとなったラストの曲「サヨナラの意味」に出てくるもの。
なんとなく彼女の乃木坂での立ち位置をうまく表しているようで、とても印象深い。


Posted at 2017/02/20 22:56:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月20日 イイね!
Back to F1 WORLD CHAMPIONSHIP IN JAPAN


3・12富士で、






フェラーリ312 T2、 


JPSロータス77、

マルボロマクラーレンM23が走るって!?

そこまでやるなら、ブラバムアルファロメオBT45と

エルフタイレル(ティレル)P34 もそこに加えてたら、無料じゃなくても行く!


まぁ、312T2と77とM23だけでもグリッド&ピットウォークで見る価値ありそう。

Posted at 2017/02/20 00:42:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月11日 イイね!
以前、友達とランチをした後、
試乗に付き合ってと言われたのはいいが、
肝心の本人がランチビールを飲んでしまっていた。
そのとき、スバルに行ったのだけれど、
フォレスターをオススメされていたらしく、
しかもXTターボがその日だけDに置いてあるということで、
仕方なく代理試乗をしたことがあった(笑)。
まぁ、フォレスターの動力性能は一目どころ二目も三目も
置いていたので、乗れる分には嬉しかったけれど、
それって意味があるのか(笑)。

今日はマツダのディーゼルとロードスターRFに
乗りたいという友達のためにマツダへ。

ちなみにキャプチャーは、国産のDでは車種さえほぼ認識されず、
その割には高そうに見えそうという理由で、
試乗に付き合わされるのだ(笑)。

マツダに行くということで、
今、アテンザを購入候補にしている友達も誘ってみた。
ところがその友達が試乗する段階で、免許を忘れたことが発覚。

またしても代理試乗することに…。


感想から言うと、
加速感もよくて、馬力もあって、トルクもかなりのものがある。
走りは申し分ないし、ディーゼルの音、燃費も特筆すべきものがある。
助手席に乗った友達も、
代理試乗の運転でもその走りには合格を付けていた。

ただ、走りに対するブレーキの効きが甘すぎるのは気になった。
いくら安全装置があっても気になるポイントだった。

あと、アテンザにかぎらず、
個人的に合わないなぁと思うのがマツダ車のサイズ感。

アテンザワゴンはちょっとデカすぎる。
そこまでデカくなくてもいいかなぁ。
逆に、以前購入候補で試乗もしたCX-3は後部座席が狭すぎた。

都心生活が長かったせいか大きすぎる車もダメだけど、 
身長の問題で空間の狭い車もダメ。

そしてロードスターRFのサイズもちょっとダメだった。
その友達の付き合いでS660(MT)までは試乗したけれど、
ロードスターRFは、足元の空間が狭すぎる。
座席に座った時点で、自分は試乗するのを止めた。
MTで乗ろうものなら途中で足がつりそうw

実際に乗ったロードスターRF(AT)の友達の評価は、
期待したほどの走りでなかったらしい。
彼の評価が正しいかどうかはともかく、
もともとバイクのレーサーだっただけに、
かなりシビアな感覚を持っているのは確か。

「だったらアバルトに行く?」
ということになり、
顔見知りの担当がいる124スパイダーの試乗へ。

友達が試乗(AT)をしている間、
124スパイダーのカタログを読み込み、
ショールームの実車をチェック。
改めて見ても、その仕上がりぷりはかなりいいと思う。

実際、124スパイダーの試乗から戻ってきた友達も、
走りはまったくの別物だったとの感想。

自分は乗っていないから評価しようがないけれど、
単純にカタログ内容を比較しても、
かたやスポーツテイストのオープンカー、
かたや本格スポーツカーというぐらいの差はありそう。
124スパイダーは、
オプションもレザーシート+ナビ+LEDの基本で十分。
そう考えると、ロードスターRFと比較してもコスパは悪くない。

とはいえ、自分はどちらも絶対チョイスできない車だと改めて確認できた。
Posted at 2017/02/11 23:03:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月09日 イイね!
グッドイヤー ベクター4シーズンズに履き替えて、
初めての雪上を走った。

長野は1998年以来、何度も訪れている地。
五輪以降、高速ICから市内までかなり整備されていて、
多少の雪が降った程度ではそれほど心配のないエリア。
夜、市内は雪がちらつく状態で、朝少しだけ積もった。

車を出す時点で、幹線道路はシャーベット状態に。

少し幹線道路を外れると、アスファルトが見えない圧雪路状態。

そういう中でも、スノータイヤとしても認定されているベクター4は、

雪の上では基本問題なし。



多少なりとも改めてこのベクター4シーズンのよさを挙げるとすれば、
実は雪道の強さじゃなくて、高速でも質の高い走行性能を確保できる点。
オールシーズンというと、どっちつかずの印象があるように思えるけれど、
濡れた路面にも強く、雪の有無に関係なく、普通にこれを選択するのもありかも。
ドレッドが深い分、多少の微振動はあるけれど、高速でも騒音はかなり少ない。

ただ、雪といっても、アイスバーンや振り始めなどいろいろな状態があり、
毎シーズン、スキーに行くとか、雪の中、毎日通勤通学するためのタイヤではない。

雪の心配のない都心(郊外含む)に住んで、
冬に数回、雪が降りそうなところを通過する可能性がある。
できれば年間の走行距離は少なめ。
ホイールごとスタッドレスを毎年交換するほどでもないし…。
そういう人にのためのオールシーズンタイヤ。
高速走行でこれだけしっかり走ってくれて、
いざという時の雪にも対処できるのなら、コスパも含めて悪くない。

長野では久々の善光寺。

朝から手打ち蕎麦を食べて、

野沢菜に甘酒。

そしてどうしても食べたくなる
ちょっと温かい横河の釜飯with信州味噌の豚汁。


仕事で行っても、長野の定番はハズせません。

おみやげは、唐辛子で有名な八幡屋礒五郎が贈る本格チョコ。
苦味と甘みのバランスが絶妙なタンザニアをチョイス。

もちろん唐辛子も買いましたけど、
ビッグハットの出店で買った長野銀嶺国体アルクマVer.。

ビッグハットと言えば、
長野五輪男子アイスホッケー決勝
チェコvsロシアからもう20年も経つのか!

あの時のチェコのエース、ヤーガーが
まだNHL現役でスコア記録更新なんてニュースを見ると、
ビッグハットでの記憶がまた蘇ってくるのです。
Posted at 2017/02/09 10:38:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ルパン三世的ランエボ http://cvw.jp/b/2515527/39353453/
何シテル?   02/21 08:32
身長に合う空間の高さと乗り心地が気に入りました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
【ZC6】冬支度完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 10:52:10
ガルウィングのSLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 17:43:45
Tricolore Republic(同時開催:ルノージャポン非公認 裏カングージャンボリー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 22:35:51
 
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
3万km突破。高速での安定感、燃費、荷物のスペースともに満足。男性の友達からはかっこいい ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.