• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ROUSSILLONのブログ一覧

2019年06月28日 イイね!

名物のあるお店で名物を食べないという選択

名物のあるお店で名物を食べないという選択





チキン南蛮といえばこのお店です。











何度も行く機会はないのですが、行ったときは必ず寄ってます。


ただ、いつもチキン南蛮しか頼んでいないので、


今回は思い切ってこんなものを頼んでみました。








牛南蛮!
 
見た目ほぼおんなじというツッコミはなしで(笑)。



前日お昼に決定という強行日程で日帰り。
万が一のために最終便にしていたため、
かなりの時間の空きが。

せっかくなので、その時間を使って行きたかったところへ。

今回の相棒はスイフトです。

最新じゃないけど、とても好きな車です。

ちなみに前回はアリオンでした。

行きたかったのはココ。

運玉を水の溜まっているところへ、願いを込めて投げ入れるのですが、
男性は左手で投げなければいけません。

最近、投球のバランスを取るために、
ピッチングでのサウスポーの練習と、
さらにバスケのシュートを左手でもしっかり打てるように、
ちょっとだけやっていたので、
コントロールはかなり正確です。

最後の一投で見事決まりました!

最後はオーシャンビューの温泉に入って


コシはまったくないけど、やわらかほっこり味のうどんを食べてフィニッシュ!

Posted at 2019/06/28 11:09:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月27日 イイね!

早起きした分だけ得をする

早起きした分だけ得をする


最近のマイブームは、空から地形を確認することです。
あー、地図通りだ!と以外な感激があるのです。









ところで、今回の遠征は前日のお昼に確定。
すでに家を出ており、事前に宿泊できる準備だけはしておきました。
決まった時点で、電車の中で飛行機の手配、
現地での対応する人の手配などバタバタ。
そもそも前日まで遠征するかどうかもわからず、
どーせ行くとなっても朝一便なので、
泊まるにしても、大江戸温泉お台場の
羽田パックでもいいぐらいのつもりでした。




電車の移動中に、エアーなど手配を終えて、
一応ホテルを探したところ、
羽田まで車で18分というのがありまして、
しかも値段も激安(カプセルじゃない)。
とにかく羽田に近い方がいいというだけで、
つい予約をポチッと。

しかし予約してから気づきました。
羽田には近いけど、そのホテルが川崎だということに…。
しかも川崎大師のそば…。
まぁ、仕方ないか…。


仕事を終えて、新橋で友達とちょっと豪華なご飯を食べた後、ホテルへ。


川崎に泊まるのは何年ぶりかです。
赤坂に住んでいた頃に、都内に向かう終電が予想以上に早く1度だけ。

都内から川崎に泊まりに行くのはとても複雑な気分です(笑)。

ホテルに着いてフロントで朝5:00タクシーを頼もうとしたところ、
予約難しいと思いますとの返事??
タクシー会社のリストを渡され、自分で電話予約をする羽目に。
ところが6件全部ダメで、その場でDLした配車アプリもダメ。

つまり、朝一便なのに羽田に行く術がない。
唯一、電車が動く駅まで行けば、
間に合うかもというレベル。
しかし、それでも空港に着いて出発まで20分なので怖すぎる。

ホテルのエリアは住宅地かつ工業地帯なので、
朝方にタクシーが通る見込みもない。



これは、ヤヴァイ!

覚悟を決めて、ある程度まで歩くことを。

そんなわけで3:30に起きて、4時に羽田を目指して出発。
きっと川を越えれば(都内に入れば…)、
光が見えるはず!
そう願って、大師方面から穴守稲荷に向けて歩き出したのです。

それにしてもなんと朝の川はきれいなんでしょう!


早起きは三文の得とはいいますが、
朝の散歩もできたし、川の先はいくらでもタクシーが走っています。
結局、こんな時間に空港に着いてしまいました。


ラグビーワールドカップもあと90日を切っていて、
羽田に限らず、開催地の空港や交通の要所でアドボードを目にします。


電車のないような時間の飛行機なので、
お客さんの極めて少なく、人生初の飛行機一番乗りです。

最高の笑顔のCAに出会えるのも朝いちばんだから。

朝いちの飛行機から見える富士山。
それは静岡の人も山梨の人も味わえないほど美しいものでした。
Posted at 2019/06/27 11:39:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月22日 イイね!

伝説の巨人のおにぎり

伝説の巨人のおにぎり
八村塁選手がNBAドラフト1順目で
ワシントン・ウィザースに指名されました。







これまで日本のバスケを見てきてなにが足りないかと言うと、
パワーフォワードの選手だと常々思っていました。
パワーフォワードとは、
マンガ「スラムダンク」の桜木花道のポジション。

モデルはデニス・ロッドマンと言われていますが、
インサイドで前を向いて勝負できる選手がなかなかいませんでした。


というのも、大きい選手はどうしてもセンターとして育てがちです。
センターは基本はポストプレーになるので、
ある程度の年代になると、チームが勝つための役割を与えられて、
後ろを向いてボールを受ける動きしかできなくなるという問題点があります。
日本で2mのセンターは大きくても、世界的に見ればとても小さいのです。
だからセンターのプレーはできても、
前を向いて1対1で勝負して、リバウンドも拾ってダンクも叩き込める。
例えばダンクはすごいとか、そういうレベルはいても、
連動した動きの中でタフに戦える選手が出てきませんでした。

そんなパワーフォワードでの一巡目指名。

NBAの夢の実現に一役買った富山時代の八村選手の恩師は、
その点をよくわかっていたのかなと思います。


なによりもうれしいのがワシントンD.C.のチームということ。
個人的には初めてアメリカを踏みしめた土地で、
ホームステイしてた場所なんです。


その当時はウイザースではなくブレッツでしたが、

八村選手のおかげで、久々に戻ろうという気持ちです(笑)。


ところで、八村選手に絡んで、幻のNBAプレーヤーとして、
元住友金属の岡山さんがニュースに登場していました。

彼の伝説は、バスケ界にはとどまりません。
東京駅近辺で、「スーツ着たでかい人見た」
「それ、岡山さんだからw」
なんど言われたかわかりません。

なんたって2m30cmですから。

一般人から見れば自分はそれなりに大きい方で、
ジャイアント馬場さんとお合いしたときも、
「あれ、あんまり大きくないかも…」と思ったぐらい。

そんな自分でもかつてNBA入りした
中国人選手のヤオ・ミン(2m30cm)の隣に並んだとき、
「でかい! 自分は半分くらい?」と驚嘆しました。
自分が半分なら3m70cmぐらいなんですけど…(笑)。
子供が腕にぶら下がりたくなる気持ち、よーくわかりました。

(※参考写真ですw)


とにかく2m30cmのスケール感ときたら!
話は岡山さんに戻りますが、
現役時代、とある番組で、
彼がおにぎりを作るというのを見たことがあります。
そのおにぎりがハンドボールぐらいあって、子供ながらに衝撃を受けました。

(※参考写真ですw)


あのおにぎりのシーン、もう1度見たいと思っています。

ちなみにハンドボール日本代表(彗星JAPAN)は今日テストマッチ。
こういうのを見ると、着実に東京オリンピックが近づいてるのを実感します。
Posted at 2019/06/22 06:02:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月16日 イイね!

やっぱりスバルはすごかった!

やっぱりスバルはすごかった!

湘南を抜けて、ちょいと横浜へ。






とあるイベントへ行くためにです。

そこで行われていたのが、スバルのアイサイト体験会。

ホンダのセンシングは体験試乗はしたことがあるのですが、
アイサイトもぜひ乗ってみたいということでチャレンジ!


かなりギュっと止まりますが、現状の安全装置でトップレベルというのも納得です。

さらにXーMODEでコレを体験できるとのこと。


実は30度の坂、メルセデスで体験済みです。



ちなみにメルセデスのときは、同乗したDの方に
「都内でこの機能必要あるの?(笑)」

「多分、使い方もわからない人が多いと思います(苦笑)」。

それにしてもスバルのフォレスター。X-MODEにしなくても、
すいすいと30度を登りきってしまいます。
メルセデスがゆっくりとゆっくりと上っていったときとは全然違います。

さらに下がるときはブレーキもアクセルも踏まなくても、
さらっと下りて停止。

まじですごい! 

メルセデスではこんなところも走破体験させてくれましたが、


そもそもフォレスターの走行能力は、
この大掛かりな装置で体験せずとも十分理解しています。  


だからといって、スバル>>メルセデスと言いたいわけではありません。
そもそも車の用途も値段も乗る目的も違う。
その上で、日本でそこまでの悪路はなく,
例えそんな道のところに住んでいたらとしたら、
小石やら泥やらいろんなことを考えてやっぱりスバルの方が(笑)。

もともとルノーを選ぶ前は、
そもそもスバルを選ぶつもりではいたのですが、
どういうわけか今はルノー沼にハマってしまい…。
スバルほどの機動力と機能性がないので、
ルノー沼から抜け出せそうもありません(笑)
Posted at 2019/06/16 22:03:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月15日 イイね!

やっぱミシュランにしておこう

やっぱミシュランにしておこう
近所のガソリンスタンドが
エネKEYに向けてキャンペーン中。







姉がそこでカード&エネKEYを作ったら、

ティッシュ20箱に加えて抽選でディズニーペアチケットをゲットしたというので、

自分もその内SPEED PASSをエネKEYにしなきゃならないので、

昨日ガソリンを満タン入れてティッシュ5箱に加えて、
エネKEY&カード+家族カードも無料とのことで、
さらに40箱のティッシュをもらいました。
抽選の方はディズニーは当たらなかったけど、
マックカード500円分とTシャツをゲット。

そこでスタンドからタイヤ交換の話を持ちかけられる。
「ブリヂストンのレグノなら10万円で替えます」とのこと。
しかし、「ミシュランの方が安い。全部で8万2000円だった」と話したら、
「エコピアNH100で、8万円にします!」


その場では考えておくとは言っておいたけど、
ミシュランはプライマシー4が出て、

プライマシー3よりも値段が下がっているし、
4が出たので在庫のプライマシー3も値段が下がっている状況。
どちらもエコピアNH100だとほぼ同価格ぐらい。
なので、やっぱミシュランにしておこう。
となりました。
どういうわけかキャプチャーのタイヤのサイズだと、
国産よりミシュランの方が安いんだよね。
Posted at 2019/06/15 20:03:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「🐸♨️」
何シテル?   05/01 00:12
仕事もプライベートも、スタジアム&アリーナ付近に出没してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2 345678
91011121314 15
161718192021 22
23242526 27 2829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 20:05:43
エロさをキープし続けてる奇跡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 07:47:08
新兵衛さんのルノー キャプチャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 16:35:50

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
納車時期とコスパで選んだ車
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
3万km突破。高速での安定感、燃費、荷物のスペースともに満足。男性の友達からはかっこいい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation