• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

妄想癖のクロさん。のブログ一覧

2019年07月28日 イイね!

暑さ本格化。

やっぱ暑くなるのね(笑)
このまま梅雨寒のまま秋になんないかな、、、、なんて思ってましたが。

ここ最近もお陰様でバタバタドタバタしてました。
兎に角車検が多かった、、。
車検、全然嫌じゃないっす。
予定も立てやすい仕事、大歓迎です。

千葉のスイフト軍団、トップ2台は顔面イメチェン。
基本、作業と発案はオーナー。
私は場所提供まで(笑)

まだ完成形じゃない。
完成形映像はオーナーんとこで見てね。



こちらも然り。

ここからかなりいかつくなりました~🎵

やっぱこの二人、この2台は特別さ~。


あちぃけど、、、、
エンジンも溜まる溜まる。

25改27、少し控えて480馬力で長く乗る。
六発は絵になりますな。



マイクロカーにもデフ。

組んだことない車だけど(笑)
なんとかなんべさ~🎵


私の31スイフトもチマチマやってます。

何か言語がよく分かりませんが、なんとか進んでます(笑)


あと少しっ‼
Posted at 2019/07/28 23:28:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月10日 イイね!

ノーマルフラホ、ノーマル電スロ。



よし、ほぼokかな。
トロいのは電スロではなく、制御。
フラホ軽くしても無駄かな、32スイフトは。

VVTも動き速く、角度維持も超安定。

今回はノーマルボア1600のツルシのモンスタカム。
もう少し排気側カムが派手だとノック避けられて楽なのですが(笑)
でも、過渡域補正が優秀なLINKエクストリームはちゃんとノックも避けられます。
アイドリングもノーマルより安定。

DBWスロットル ok
VVT ok
エアコン    ok
その他車体制御 ok

VVTもこれ以上は無理かな。
下でもっと振りたいが、角度の限界。
ま、ここから先はカム換えないとかな。



始動補正も大丈夫ね。
あとは冬にならないとわかりません(笑)




ハルテックもやってるよー

うーん、DBWスロットル生かすには、、、、
ブレーキスイッチを入力に繋げと。

早く言えよ(笑)
配線まとめちまったよ。
Posted at 2019/07/10 20:56:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月07日 イイね!

代車無いからここまでかな。

代車がギリギリのカツカツで回してるから、、、、
スイフト動かなくなるとね(笑)
子供も送れないし仕事場にも行けなくなる。

だからここいらまでかな。

俺のはハルテック エリート1500。
LINKのいい点、ハルテックのいい点、比べてみたくて。
価格は大体一緒かな。
ドライブバイワイヤのスロットル制御出来るモデルにcan通信のラムダセンサー、その他欲しいものを揃えると、、、、
だいたい30万円。
LINKのエクストリームも大体そんな感じ。



本体サイズはLINKのエクストリームと一緒。
ただ、エリート1500は防水。

ソフトはハルテックのが重い、倍くらい重い(笑)
2G以上の高性能ノートパソコンが良いね。
LINKは軽い。
1,1Gとかのチビノートでもサクサク行ける。

勿論、ハルテックは英語。





結線は大体一緒。
ただ、英語ですがハルテックのが設定一つ取っても一ヶ所にまとまっているからやりやすく、早い。


よーし、後は燃料とスロットルか。
点火をハルテックで乗っ取りましたが、とても普通(笑)

次は来週かな。

合間合間でやるからね、なかなか進まないや。
Posted at 2019/07/07 20:57:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「すげーなー、ヤリスの速いの。ここに書いたらオーダーしてるよって人、また1人増えた。先輩、仲間、同業系車屋さん、、、知ってるだけて6台。一台オレにもクレっ!」
何シテル?   01/24 15:24
HIGH BALANCE&RESPONSE       圧縮キツめのレスポンスのいいエンジンが好きです。 まだまだ駆け出しのペーペーですが、できる限りマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

揃い始めたしーーー。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/04 22:10:11
Link Link エクストリーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/07 12:25:26
31スイフト 流用巡航快適化5速ギヤ 
カテゴリ:ZC31スイフト
2014/08/01 00:51:56
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
戦闘機確保!!! ここから始まる新たな軌跡。 既に手元に来た時の面影ナシ。 CPキ ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
走る実験室、純正4発ターボ5速。 室内完全洗浄や、ヘタ板金の手直し(雨漏り)や、指圧板金 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
サーキット専用車。 排ガスが素敵過ぎて車検の継続は断念しました。もうちょっとマイルドなカ ...
スズキ スイフトスポーツ 元レジェンド号 (スズキ スイフトスポーツ)
地味な外装にこんなエンジン??ってコンセプト。1900cc、カム、linkエクストリーム ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation