• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

妄想癖のクロさん。のブログ一覧

2020年04月27日 イイね!

次々と、、、、

掛かった掛かった。
エアコンもダイジョーブ。
2日あれば、、、、大体ここまで。





見た目はエアフロ取れた位(笑)
その見た目に持って行くのが大変。
スッキリ、キレイに、、、、、メンテナンス性も考えて。
でも、メンテナンス性を優先して見た目を犠牲にする人間です、、、、基本的には。
ボンネット閉めれば見えませんし(笑)



戸田レーシングから返答あり。
みゃま隊長もゴーサイン。
俺も異存なし、二台仲良く同じカム使いましょう(笑)
って、ノーマルカムベースだから272度ね。
かなり頑張った。
俺ら一般人、手に入る物は限られます、、
壊れた時に補充効かないのは勘弁。
その理念は曲げられません。

カッケーなー、隊長機。



オラのスイフト、ピストン全く音沙汰無いから、、、、
オプティで(笑)
大体完成。

新作link monsoonX
何かにつけて動きが早い。





第一印象は良い。

価格は上がったが、、、、、、
概ね満足行く性能アップ。 
アイドリングの安定性が物凄い。

早く走りたいのですがー、前で別の車バラしたからダメ、出れない(笑)
Posted at 2020/04/27 22:25:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月25日 イイね!

一件終わるとまた一件。

大きいのがラインオフ。
でも、エンジン先作りシステムが功を奏して、、、、、
実際預かりは二週間。
しかし、戸田カム、、、、、強化スプリング、軽量リテーナ、専用軽量リフタのセットで逆に安いかも。
高回転域のフィーリングはモンスターカムとはかなり違うし。
仕様選べばノーマルECUでも超安定運転出来るし、、、、

なので、みゃま隊長号も勝手に進めてしまう(笑)
大丈夫、結果に繋がるから。

とりま、加工に出しちゃう(笑)


しかし、31スイフトのお化けターボは、、、、、、、

配管まわりは我ながら良く出来ている。
ここは触らずOK。




しかし、繋ぐもん多し。

電スロ、VVT、エアコンフル、充電制御、ポンプ、、、、、、
linkエクストリームのAUX使い切る系。


オプティも進めてます(笑)


1日が短い、、、、、
Posted at 2020/04/25 22:15:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月24日 イイね!

linkバツ。



ダメハツエンジンのトリガー設定がXシリーズで見捨てられ(笑)
仕方ないから24マイナス1欠け歯のトリガープレート作る。
新しいXシリーズのlink買ってしまったから必死、引き下がれない。

で、アッサリかかる。
ちなみにソフトウェアはまだオール英語なので、、、、
ご注意あれ。
でも、ハルテックとかアダプとかやれる人なら大丈夫。
用語は大体似てますから。

しかし、アレだね、、、、
吹けが軽いのは、、、、、トリガープレート交換したからなのかXだからなのかは、、、、不明~♪
良くなったからね、いいやね(笑)




変な溶接からも漏れなし。





トリガープレート交換して、チェーンテンショナはずしましたがー
そこも漏れてないね。




うん、英語っす。
もうXシリーズしか売ってませんからね、、、、、、、
日本語ソフト?メーカーに聞いて下され(笑)
俺は、、、、どうでもいいや。




32スイフトのエンジン終わったらね、、、、、
こちらは電スロのlinkエクストリーム。
ターボ、、、、ですね。
NAがアホ臭くなる怒涛の。。。。。

やっぱターボもいいわね。

次はターボかな。
 
ターボは偉大。
B29の時代から分かっている(笑)

7500までスコーンと吹けるターボ、、、、悪くないというか、いいよね。
Posted at 2020/04/24 22:00:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月22日 イイね!

新幹線故障も、、、、。

ノーマルECUは、、、、、書き換えツールと最低限のアドレスだけでかなりの価格、今更償却出来ませんからね、現車あわせはお願いしてます。
つーかさ、入っていたデータは(笑)
例のダイレクトインテークと抱き合わせ販売のヤツですがー
普通のと同じで驚いたVVTだけ躊躇い傷のように数度、、、、
ま、後は想像にお任せします(笑)



しかし、出した32スイフトの故障じゃなくてさ、引き取りの新幹線がこっぴどく故障するとは(笑)
笑い事じゃない六時間、返せよ~!
お陰で帰り何カ所か寄れなかった、、、、

でも、アイドリング乱れなし、ストールなし、エアコンも完璧、トルクも確保、、、、の、割には得たもの多いや。
ついでにクルコン設定速度も大幅に上げといた。
クルコン入れるとアクセルコントロールがハンチングするECU、改変するとこ間違ってますからね(笑)(笑)(笑)
そこじゃねーよ。
そこ、スロットルマップじゃなくて、クルコンの微分積分ね。

31と違って中身チューっと吸えるからね、一目瞭然。
間違ってるわりに高い(笑)
   
よし、お返しできますね、いい加減伝票やらないと。



次はたかしさんのお化け31ターボ。

3日でエンジンかける。
問題はそこから先かな。
次も重いよ。

が、がんばるよ。





オレのもカムトリガープレートできた。

ダメハツエンジン、トリガー設定がlinkのXシリーズ見捨てられて。
買っちまったから作るよ~ってさ。

オプティもやらないとねん。
Posted at 2020/04/22 09:28:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月14日 イイね!

脅威の(笑)

よしよし、温度管理もマトモになりました~
1キロくらい走るとこの位の温度に(笑)
よく見る感じに落ち着きました。




藤岡、下仁田に寄りながら佐久まで。

下仁田あたりはまだ桜咲いてら。
下仁田でこんにゃくやら臭いラッキョウの漬け物やネギを渡されそうになるがーーー
帰り新幹線だってばさ(笑)



かなり昨日雪降ったんだね。
下仁田から峠超えたら一面雪。
午前中だったらヤバかったかも。




とりま、預けてーの、、、、、、、、
新幹線。

誰かーーー
    誰か居ませんかー?


大丈夫か?JR。
普通席三号車、佐久平から俺ひとり。
脅威の、脅威の一車輌一人乗り(笑)
5800円でこの座席を、、、、、、車両を、、、、、


回送みたい。





熊谷でやっと一人。
都合二人。

安全といえば安全ですがー、、、、
去年の水害分も巻き返さないとならないのにねぇ。
Posted at 2020/04/14 19:29:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「すげーなー、ヤリスの速いの。ここに書いたらオーダーしてるよって人、また1人増えた。先輩、仲間、同業系車屋さん、、、知ってるだけて6台。一台オレにもクレっ!」
何シテル?   01/24 15:24
HIGH BALANCE&RESPONSE       圧縮キツめのレスポンスのいいエンジンが好きです。 まだまだ駆け出しのペーペーですが、できる限りマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   1234
567 8 9 1011
12 13 1415161718
192021 2223 24 25
26 27282930  

リンク・クリップ

揃い始めたしーーー。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/04 22:10:11
Link Link エクストリーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/07 12:25:26
31スイフト 流用巡航快適化5速ギヤ 
カテゴリ:ZC31スイフト
2014/08/01 00:51:56
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
戦闘機確保!!! ここから始まる新たな軌跡。 既に手元に来た時の面影ナシ。 CPキ ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
走る実験室、純正4発ターボ5速。 室内完全洗浄や、ヘタ板金の手直し(雨漏り)や、指圧板金 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
サーキット専用車。 排ガスが素敵過ぎて車検の継続は断念しました。もうちょっとマイルドなカ ...
スズキ スイフトスポーツ 元レジェンド号 (スズキ スイフトスポーツ)
地味な外装にこんなエンジン??ってコンセプト。1900cc、カム、linkエクストリーム ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation