• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

妄想癖のクロさん。のブログ一覧

2022年05月30日 イイね!

結構ハチャメチャになりつつwwww

いつの間にやら7年目。
2~3年で移転の予定だったのですが、ノンストップというかーー
止める余裕無くてそのまま。

今の工場から15分位の場所に同じ位の広さの物件も借りたのですが、音の問題がクリア出来ず、、、、。
そっちは後輩二人に任せてコーティングとか磨きとか室内清掃とかの仕事任せて回させてます。
そっちも二年目。
結構頑張り屋なので、着実に伸びていて。
今の工場は最終的に板金塗装の拠点にしたいんだー。
軽く工事して、簡易ブース入れてあげて。
やる気ある若手に任せる形でさ。

んー、なので早い所メカ工場をどうにかしないとwww

ちょっと狭いし、追加したい設備も置きにくくて。
仕事はOEM含めてエンジンだの何だの溜まる一方。


ギヤも、、、、やってもやってもwwww



作り物の設備も増やしたいし。。。
溶接機はあと二台増やしたく。。。。。





今年に入って既に何枚?二桁以上のクラッチを交換、消費しwwww
国内走る車の97パーはオートマなのにね~♪



落ち着いて配線やる場所も欲しいし。。。。。

何だかなぁ、、、、、

って、こんな不景気の中やる事途絶えないのは奇跡かもだからあまり贅沢言えないんですけどね~♪


で、結局自分も遊びたいしwwww


あー、今年も半分終わっちまった!

後半戦、どうなる事やら~




けど、俺スイフトお気に入り。
attack筑波挑戦は前オーナーにも「激しく、大切に」扱っている所を色々なメディア通して見て頂きたくてwww
前年度のオプティちゃんの時もそうで。

機会を頂き、マシンを受け取ったからには、、、、
表舞台で活躍させて恩返ししないとね~♪
Posted at 2022/05/30 23:17:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月11日 イイね!

やってるやってる。

長く預かりのコペンもやってるやってる。

インジェクタの目処付いたからね、こっからスパートかなー。
顔面全バラでターボ交換、エキマニ交換、アウトレット加工交換、その他色々加工加工~
付いたっ!



エキマニのボルトが外す時に何とも無かったのに、エキマニ付ける段階でプチプチ折れるwww
二本折れたが、、、、想定内。
古いから~♪

次はインタークーラーの配管の取り回しですねー。
オーナー、車持ちすぎで自動車税で焼け野原でしょうから、、、、、
あえて少し時間掛けてるwww
まあ、夏ボー含めて残金処理出来るようなスケジュールでwwww


円安で値上げ待ったなし。
空気読んで高級モデルが売れるwwwww


んが!   誰やんだ?これ???



最近放置のオプティちゃん。
セッティングも暫定的な所で放置、、、、、、
何か今はスイフト面白くてさ~♪
大丈夫、秋辺りにやる気復活してくるのでは???
Posted at 2022/05/11 21:34:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月08日 イイね!

良い性能比較が出来た。

一昨日はエビスサーキットへ。
恒例の東コース。
色々テスト出来る緩い貸切に混ぜて貰って。

制御は二台ともlinkエクストリームG4+、腰下は1900cc、一通りヘッドもフル加工、インマニも作り直して。
一番の違いがカム。
紅号のが派手wwww
直線登りではこの差が結構ありましたー。




俺のはattack筑波からスロットルボディを更新。
ボッシュの大きなヤツにしました。
サクションも作り直してーの、、、attackの時より結構ポテンシャル上がりましたね~。




紅号はサージタンク作り直し、スロットルボディは俺と同じ物に。
エキゾーストのバルタイ変更して、VVTも練り直して5000回転からは爆発的な吹け上がり。
二台でフラットシフトでパンスカパンスカ言わせながら走行。
脚がこのコースに合っていないので、6~7割のアタックですが、、、、1600エンジン時代に比べると楽にタイムが出てしまってww


長いストレート登りで格上のBRZを軽く仕留められるパワーは二台ともに備わったようです。

これ位あると32スイフトも痛快で面白い。





まだパワー上げるネタは残ってます。
ビッグバルブを数種類作って貰ってます。
次の1900エンジンに組み合わせるインマニもイギリスから飛んで来ましたし。





ええ、ポート広げた32スイフトヘッドにインマニもビッチビチに合わせ込みます。

パンパンは止めようと思えば止められますが、ギャラリーにも好評なので派手に鳴らしてまーす。

リッター100馬力、本気で越えようと狙ってまーす。

このまま開発続けて、次回attack筑波ではNA1900で3秒台突っ込みたいっ!
Posted at 2022/05/08 21:30:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「すげーなー、ヤリスの速いの。ここに書いたらオーダーしてるよって人、また1人増えた。先輩、仲間、同業系車屋さん、、、知ってるだけて6台。一台オレにもクレっ!」
何シテル?   01/24 15:24
HIGH BALANCE&RESPONSE       圧縮キツめのレスポンスのいいエンジンが好きです。 まだまだ駆け出しのペーペーですが、できる限りマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

1234567
8910 11121314
15161718192021
22232425262728
29 3031    

リンク・クリップ

揃い始めたしーーー。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/04 22:10:11
Link Link エクストリーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/07 12:25:26
31スイフト 流用巡航快適化5速ギヤ 
カテゴリ:ZC31スイフト
2014/08/01 00:51:56
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
戦闘機確保!!! ここから始まる新たな軌跡。 既に手元に来た時の面影ナシ。 CPキ ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
走る実験室、純正4発ターボ5速。 室内完全洗浄や、ヘタ板金の手直し(雨漏り)や、指圧板金 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
サーキット専用車。 排ガスが素敵過ぎて車検の継続は断念しました。もうちょっとマイルドなカ ...
スズキ スイフトスポーツ 元レジェンド号 (スズキ スイフトスポーツ)
地味な外装にこんなエンジン??ってコンセプト。1900cc、カム、linkエクストリーム ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation