• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

妄想癖のクロさん。のブログ一覧

2020年12月27日 イイね!

予定通り吐き出しつつあり。

年末、予定通り預かりを吐き出しつつあり。
黄色コペソもそれなりの形に落ち着き、車検まで一旦お返し。
進捗状況65パー位。
まだまだ先は、、、、、

燃料リターン配管もちゃんと繋いでいないので、ブースト圧も1,3程度。
すかす、、、、かなり走るようになってしまって(笑)
linkのセッティングを結構頑張ってしまったと。
この頑張り、後で無駄なんですけど。
真ん中のパンチがグイグイ来てさ~♪
ま、あとは車検後ねん。



180も帰っていった。
長かった、、、、
エンジンオーバーホール終わった時点でコロナ騒ぎ(笑)
オーナー氏、経済的苦境。
が、なんとか立て直しーーー
車検、公認、車高調交換、メーター、冷却系、レカロ、、、、その他一気に。

いやー、いい車になりました。
終わり良ければ(笑)


日帰りも挟みつつ、、、、、
大体ここんとこ1日一台日帰りも挟み。
スミスさん号ロアアームボールジョイント交換からのアライメント。
ガタガタでしたから(笑)
劇的にシャッキリしましたね!


後は明日爆音タコマをしあげーの。
街中、エアコンとか、、、、始動からそういう部分はセッティング終わってる。
あとは二人乗りで全開詰めて。 
2700ccあると凄いトルク。

しかしウルサい。
トリガー設定とかもありませんでしたが、自己解決何とかなっちゃうlinkのXシリーズ。
通信切れるとか噂なんですが、、、、、
俺のパソコン一度も切れてない。
なんだろか(笑)


水曜日に最終出勤。
そこで板さん号エンジン降ろして年内終わりかな、、、、、

正月は3日あたりから魔@オプティちゃん触ったり(笑)

だれも来ないでねん(笑)
Posted at 2020/12/27 23:04:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月20日 イイね!

来年来年と言っているが、、、、

何か話来ると「来年」「来年来年」「来年来年来年~」と、連発しているがーーーーー
来年回るのか?
つーか、来年頭に一体何機のスイフトエンジン組むのか???

しーらないっと(笑)
ま、何とかなんべ。
茂木で壊れてしまったスイフトエンジン。
ヘッド溶けて圧縮ゼロ。
ヘッドもシリンダーも使えないのでーーー
32ヘッドは無いからね、西から送って貰った。
仲間価格15000円(笑)

腰下はASSYでハイコンプの中古が出るし。
ECUも無いからね、以外と安上がりかも。
だけど、ノックセンサーが溶ける位に熱入ってるから、、、、
カムとかも少し心配。

あらまー、エキゾーストのバルブガイドは交換しないとだ。
ここさ、32スイフトのヘッドのがガタガタだよね。
初めから少し緩いのかな。

早く加工屋さんに投げないと。



掘ってる掘ってる~♪

荒削りまでやってきたが、寒くて逃げ帰ってきた。
バルブガイドを部品屋さんにオーダーしとかないとね。


オプティちゃんのニューエンジンもガシガシ上がってきてますね。

シリンダーは初期馴染み良くなるリン酸マンガン処理してみた。
錆が多かったからね。



attack K出るってなったらさ、サーキット仲間、レース仲間からの応援と声援が心強い。

見捨てられた事故車の廃棄予定車両ですが、手を尽くしたらここまで来たよ。

これも何かの縁だ。
俺はこの車体、また見捨てない。

さあ、、、、何処まで食い込めるか。
Posted at 2020/12/20 23:15:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月13日 イイね!

魔物復活祭。

七年ぶりに魔物復活。
似てますが、前の車体と違います(笑)
軽エンジンにはちと、辛い、、、、、長い長ーいツインリンクもでぎ、、、、、、。
ハイ、アイドラーズですねぃ。
スプリントとはいえ、10周全開。
安パイ取ってブースト圧ヌルヌルの1、4。
パンチねーーー
でも、温度楽でしたん。


七年ぶりだわさ、乗り方分からなくて。
予選でヌタヌタ、ヨロヨロ。
予選は6周しかねーし。
こんなもんだっけ?

link ECU制御マシンは三台とも絶好調~♪
苦労した甲斐がありまっする。

37台同時スタート、予選総合23位、、、、、、
が、途中から乗り方思い出して(笑)
11台食って12位ゴール。

オプティちゃん、こういう乗り物だったわ。
linkのログ吸い出したら、、、、、
ストレートの終速182キロ。
そりゃーね、止まらん訳よ。
目標だったローブーストモードでの茂木本コース2分29秒はクリア。

次に向けて、フロントバネレートアップ、ブレーキ強化、リヤアクルスのピロ化。
ブーストもハイでタイムアタック、、、、そうすりゃあと20馬力は乗る。

乗り方もまだ俺が硬いからね、、、、その辺含めてセットやり直せば24秒位は直ぐ見える。

次はTC2000。
ギヤ比も何も本来こっちに合わせてある。
掴みは上上。
7秒入り、狙える感じだわさ。

黄色ナンバーは止めない。
なんか、、、、、、
謎カーの感じがウケるから。
BMWの人にも「何に詰められて何に抜かれてるのか理解出来ないとか」(笑)
なんか、、、、ウケる。


今日は不幸にもエンジントラブルが出てしまった。
キッカケは電動ファントラブル。
そこまではクラストップで、、、まさに絶好調からの青天の霹靂。

外装見て「大したこと無いですね」なんて喜んでないでさ、ボンネット開けて確認しておくべきだった。

でも、捨てる神あれば何とやら。

丁度同じ仕様の腰下が売りに出る予定で(笑)

ふう、タイミングには救われましたね~♪
Posted at 2020/12/13 21:05:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月06日 イイね!

年末押せ押せ。

年末押せ押せモード。
つーかさ、一年間こんな感じだったような、、、、、、
コペソ二台も何とかかんとか。
二台ナラシ、どちらももう終わる。

今やってる車検済んだら代車あきますからね、風神さんはすこし待ってくださいな。
(くたびれた車の車検で、、、今週なんとかしますから)

ぽえさんのは、、、、ひょっとしたら今日終わってるのでは?

ま、こちらはオイル交換すればOKですが(笑)


結構酷い11ジムニーもエンジンなおしてまーす。

兎に角、、、、掃除とスラッジ退治が9割(笑)
明日からやっと部品の段取りに入ります。



エンジンスワップの左ハンのタコマ。
linkモンスーンX。

トリガー設定ありませんが、、、、、
何とか捕まえたし。




ここから少しずつ、、、ノーマルECUから配線奪っていきまーす。





今週末レースね、、、、、
とりま、俺は車無いからね、、、、、
魔@オプティちゃんで走ってみる。
ま、茂木ですからね、、、、、、テストにゃ最高かなぁ(笑)

Posted at 2020/12/06 21:35:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「すげーなー、ヤリスの速いの。ここに書いたらオーダーしてるよって人、また1人増えた。先輩、仲間、同業系車屋さん、、、知ってるだけて6台。一台オレにもクレっ!」
何シテル?   01/24 15:24
HIGH BALANCE&RESPONSE       圧縮キツめのレスポンスのいいエンジンが好きです。 まだまだ駆け出しのペーペーですが、できる限りマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

揃い始めたしーーー。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/04 22:10:11
Link Link エクストリーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/07 12:25:26
31スイフト 流用巡航快適化5速ギヤ 
カテゴリ:ZC31スイフト
2014/08/01 00:51:56
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
戦闘機確保!!! ここから始まる新たな軌跡。 既に手元に来た時の面影ナシ。 CPキ ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
走る実験室、純正4発ターボ5速。 室内完全洗浄や、ヘタ板金の手直し(雨漏り)や、指圧板金 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
サーキット専用車。 排ガスが素敵過ぎて車検の継続は断念しました。もうちょっとマイルドなカ ...
スズキ スイフトスポーツ 元レジェンド号 (スズキ スイフトスポーツ)
地味な外装にこんなエンジン??ってコンセプト。1900cc、カム、linkエクストリーム ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation