• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

妄想癖のクロさん。のブログ一覧

2019年08月30日 イイね!

ホレ、31スイフトもLINKエクストリーム完璧~🎵


時折出るvvtエラーも何も解消。
カムは50度、バッコンバッコン動きます(笑)
31スイフトの定義無いみたいだから、vvtソレノイドのセットアップは独自で。
適当にやったらカム角暴れる暴れる。
微分、積分、、、、またいつものです、

電スロは何ら問題なく。
まあ、銀くまくまもみゃま隊長号も31インマニとスロットル移植してますからね、それの丸写しで(笑)

しかし、俺のだけアクセルレスポンスが普通。
あー、アクセルペダルセンサーのストロークが全然違うや。
32のがアクセルペダル全開までのストローク短いや。

だからスロットルの機械的な動きを32はトロくしてんのね。
32アクセルペダルセンサーに31スロットル、、、、超気持ち良い吹け(笑)





パイプ作り直すかー。
エアフロ居た場所のアルミパイプの継ぎはぎが。

機会あったらFD2とかの65Φ電スロとか移植したいね~🎵

同時点火コイルも少しドエル伸ばしたら飛びまくったので、、、、独立にしないと。
ちなみに32カバーとコイル流用するとプラグまで長さ足りません。
だからS2000のコイル使って合わせ込む。
K20Aとかと同じ寸法になりますが、磁性体とかの仕様が違うんですね!

ふう、危ない危ない。
何とか自力で突破(笑)

Posted at 2019/08/30 21:55:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月08日 イイね!

結局、なんつーか、LINK(笑)

えー、結局31スイフトの電スロとハルテックは相性が悪く、、、、時折発生する回転のハンチング、発作モード入った時の連続ストールに参りまして(笑)

一旦外して純正ecuで作動確認、その後LINKのエクストリームに交換しました。

クランクトリガは山が31スイフトのが少なく、カムトリガは32が4山、31が6山。
はい、別物でした(笑)
多少苦戦しましたが、無事に動きました。
VVTもオリジナルの定義で何とかかんとか。

やはりLINKの電スロ制御の比類なき安定性と吹け。
スバラシカ(笑)

えー、ハルテックは電スロの無い車両につかいまーす。
電スロ以外はかなり良いっ‼


無事、エアフロも取れました。





しかし、暑すぎて。
セッティングどころではない。
この時期に詰めても無意味

ある程度普通に走れる段階でやめときます(笑)
Posted at 2019/08/08 23:29:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「すげーなー、ヤリスの速いの。ここに書いたらオーダーしてるよって人、また1人増えた。先輩、仲間、同業系車屋さん、、、知ってるだけて6台。一台オレにもクレっ!」
何シテル?   01/24 15:24
HIGH BALANCE&RESPONSE       圧縮キツめのレスポンスのいいエンジンが好きです。 まだまだ駆け出しのペーペーですが、できる限りマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
4567 8910
11121314151617
18192021222324
2526272829 3031

リンク・クリップ

揃い始めたしーーー。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/04 22:10:11
Link Link エクストリーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/07 12:25:26
31スイフト 流用巡航快適化5速ギヤ 
カテゴリ:ZC31スイフト
2014/08/01 00:51:56
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
戦闘機確保!!! ここから始まる新たな軌跡。 既に手元に来た時の面影ナシ。 CPキ ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
走る実験室、純正4発ターボ5速。 室内完全洗浄や、ヘタ板金の手直し(雨漏り)や、指圧板金 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
サーキット専用車。 排ガスが素敵過ぎて車検の継続は断念しました。もうちょっとマイルドなカ ...
スズキ スイフトスポーツ 元レジェンド号 (スズキ スイフトスポーツ)
地味な外装にこんなエンジン??ってコンセプト。1900cc、カム、linkエクストリーム ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation