師走らしくなのか、忙しい日々でブログの更新が滞っておりますがインフルエンザが流行っていますね。
仕事柄インフルエンザにかかった方と接する機会が多く、自分がなるんじゃないかと毎年この時期はヒヤヒヤしながら仕事しています。
温度変化が毎日あり過ぎて身体が追い付かず苦労しますが、できうる予防策で備えるしかないですね。
話はガラッと変わりますが、バレーノさん、欧州ではいつの間にか終売になっている国がいくつかあるんですね。
今売っている国でも在庫限り、という感じもしますが…欧州では年間で15000台程度売っていたようで、少ないから止めたのかと言えばそれなら日本は真っ先に止めるべきだろうという散々たる台数ですからねぇ。
来春から欧州では二酸化炭素排出規制に対応すべくK14CエンジンがK14Dに置き換わるそうですから、そうなるとK10CもK10Dになる?
その時にマイナーチェンジ後のデザインでバレーノが欧州や日本等で登場するのかなとか思ったり。
一方、スズキのグローバルサイトではバレーノさん、エンジンがノンターボの1.4リッター(1世代前のK14B?)で4ATか5MTの組み合わせだけになっていて後退してる気もしますが…
オーストラリアではマイナーチェンジ後のデザインで来月出るようですし、新型ハスラーではついにというかCVTがジヤトコからアイシンに変わりましたね。
世間では何でも良くて気にしないような部分が、実は目まぐるしく変わっているんだろうなぁと思わされますね。
イイね!0件
スズキ バレーノ 博打な気もしたんですが、インド製の車はどんな感じ?という興味に負けて発売前に購入しました ... |
|
スズキ ワゴンR 初めて購入した車。よく見かけるからこれ買っとけば大丈夫だろうと選んだが、今思うと故障やト ... |
|
マツダ AZ-ワゴン 乗り潰すつもりでいたものの、不可抗力で突然のお別れ。 |
|
スズキ スプラッシュ デザインが好きでどうしても乗りたかった車。 とても良い車でした。 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!