te61のブログ一覧

2019年11月03日 イイね!

軽井沢へ

軽井沢へ軽井沢プリンスショッピングプラザのプラチナバーゲンへ

3連休とあって軽井沢は激しい渋滞でしたが、何十回も訪れているジモラーとしては、裏道を駆使して軽井沢駅東側の矢ヶ崎池横の町営駐車場に駐車しました。
ショッピングプラザの駐車場は、約3500台収容可能ですが、満杯で夕方になっても道路は殆ど停止状態でしたので、連休等にお越しの際は ご注意を!

お昼は、町営駐車場近くのフレスガッセへ
ここは、地元の人は勿論、遠方からもわざわざ訪れる有名店です。
案の定、この日も行列ができておりました。

店は古い大衆食堂ですが、ここのハムステーキは、他では味わえない自家製ハムを使った絶品です。 是非一度ご賞味ください。

町営駐車場からショッピングプラザへは、新幹線軽井沢駅の連絡通路を抜け、5分程で到着します。
軽井沢プリンスショッピングプラザは、26万㎡もの広大な敷地に240店舗が入る日本でも有数のアウトレットモールです。
碓氷軽井沢インターからも近いほか新幹線や しなの鉄道の軽井沢駅から徒歩0分の好立地のため、遠方からも多くの買い物客がいらっしゃいます。
敷地内には、ほかにプリンスホテル、貸し別荘、温泉、ゴルフ場、スキー場等がある一大リゾートで、この日も人工雪スキー場ではスキーを楽しんでいる人も

3連休のプラチナバーゲンとあって当日も都会の通勤ラッシュ並みに賑わっていました。

最大7割引き等のブランド品が 各店舗で販売させていました。
プライスに負けて我家もこちらの店でパックを購入。

買い物の後は、駐車場への道中にある矢ヶ崎池へ
紅葉が始まり、鴨が池を泳ぎ、散策には いい雰囲気でした。
対岸にあるのは、軽井沢大賀ホール、コンサート等のイベントが行われます。

続いて、軽井沢銀座へ食べ歩きに
夕方ですが、こちらも多くの人で賑わっています。

こちらはこちらで 昔ながらの軽井沢の雰囲気が漂い、魅力的です。

まずは、旧三笠ホテルのカレーパン
パンもカレーもいいお味です。

続いて、L'ATE LIERのレーズンサンド
ここは、バラ売りもしていますので、食べ歩きが可能です。

最後は、腸詰屋の熱熱のホットドッグをいただきました。
ここは、いつものソーセージも購入し、お土産に。

こちらは軽井沢銀座にあるジブリグッズのお店
ジブリファンの方は、軽井沢に来た折には訪ねてみてください。

こちらは、行きに出会った憧れのスーパーセブンの軍団
7〜8台で秋の軽井沢を楽しんでおりました。
Posted at 2019/11/04 14:00:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域

「善光寺表参道イルミネーション http://cvw.jp/b/2697505/43562548/
長野のte61です。よろしくお願いします。 愛車 TE-61(トレノ) & RF-3(ステップW)に乗っています。 普段乗りの LA800S(ムーヴ キ...

<< 2019/11 >>

6月17日(土)新潟~福島 道の駅ツーリング
2023/09/16 20:38:01
みん友さんに会いに 道の駅上田へ
2020/05/06 15:22:26
te61さんのトヨタ スプリンタートレノ
2019/07/29 21:36:27

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
トヨタ スプリンター クーペ トレノ 1600GT TE61 に乗っています。 新古で購 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ステップワゴンRF3の 特別仕様車ドアゴンの アメリカンレーシング バージョン に乗って ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
我家のファミリーカー ステップワゴンRF3の後継機として、2022年12月1日に注文し納 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
2代目 MC21S ワゴンRの前期型 稀少なRX のFWD AT仕様 純正エアロバージョ ...