①の続きです。
Mウェーヴの地下駐車場に駐車
フォードのクラッシックカーの展示も
ここまで古いと私には車名はよくわかりません。
バーハンドルのダイハツ ミゼット と 自転車のフレームにエンジンを付けたスズキの原動機付き自転車
ダイハツ オート三輪 と ホンダのスーパーカブ C65
シトロエン2CV チャールストン
質素で 機能的で オシャレで 魅力的な車です。
VWタイプⅡ ワーゲンバス キャンパー
レイトよりアーリーモデル(スプリットウインド)が好きですが、何にしてもワーゲンバスは憧れです。
ホンダ S600 & S800
手前はレアなクーペモデル
AS800E 水冷4気筒 800CC DOHC 72ps
バイクのエンジンを元にした10,000回転までストレスなく回る魅力的なエンジンです。
トヨタのホンダ S800 への対抗馬。 トヨタスポーツ800
ヨタハチは大衆車パプリカの 2U型エンジンを搭載
シングルカムのOHV 水平対向 空冷 2気筒800cc 45ps
ホンダに比べると ひ弱ですが、軽量ボディーが売りでした。
いすゞ 117クーペ
ジュウジアローのデザインは、今見ても美しい
いすゞの1600DOHCエンジン G161W
117のボディー同様デザイナーの手が入った綺麗なエンジンです。
我RF3ステップワゴンのK20にも使われているVTEC機構の元祖 B16Aエンジン
K20A同様、NAで100PS/ℓ超え! ハイカムに切り替わっての加速は癖になります。
我61トレノの仲間 27 & 86 トレノ
残念ながら今回もレアな6#トレノ/5#レビン の展示はありませんでした。
フェアレディ2000 SR 311 と搬送用トラック
トラックの荷台から自動で降りて来る姿はカッコイイ!
名物の外周道路走行会に向かう展示車両
コルベット スティングレー & VWタイプⅠ
会場内に排気音が響きます。
外周道路走行会
マツダNAロードスター ランボルギーニ ディアブロ etc
ホンダのフラッグシップモデル NSX-R
ポルシェ、フェラーリ等のスーパーカーも
走っている姿や音を楽しめるのもこのイベントの楽しみです。
スタッフ、オーナーの皆さん2日間お疲れ様でした。
また来年のノスタルジックカーフェスティバルでお会いできるのを楽しみにしています。
Posted at 2022/06/04 22:35:50 | |
トラックバック(0) |
地域イベント | クルマ