• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月26日

あ・・・・・・やってしまいました。

あ・・・・・・やってしまいました。 本格的な洗車を。汗

先週やって昨日、手洗いで拭いたのに。

我慢出来ず。これは重症だべ。

来週は土曜日、タイヤ交換なので洗車出来ないから余計、そう感じた。汗

タイヤワックスは先週、先々週施工しているので今回は見送り。

その代わりホイールコーティング。

パットのダストは少しは出るけど純正と比べては80%減。

何気にやって正解でしたが少し遅すぎた。



こうも洗車病になってしまった。。。。

それにしても中々乾かず水漏れが一杯出るのは宿命なのか。

コルトは隙間がありすぎ。。。。

洗車はしにくい、小回り効かずの不便差はあるのは仕方ないのか。

満車の駐車場も一苦労やし。銀行や病院、駅前のパーキングエリア。。。

まだ全長が短いのが幸いだがエボⅩだと大変そうです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/05/26 13:16:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

水田と鉄道の風景 + 雑画像
ライトバン59さん

エネオスランドリーって。
ベイサさん

ここ…北海道っす🥵
あしぴーさん

軽自動車で新緑を満喫しながら車中泊
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

愛車GSX-S1000GT イイね ...
hokutinさん

小旅行_φ(・_・ 道の駅 八王子 ...
kosakazu73さん

この記事へのコメント

2012年5月26日 13:22
コルトのブレーキダストで苦しんでたらエボになるとブレーキ使わなくなりそうですね(爆)

この前、洗車直後の試乗のエボXで10キロちょっとを元気良く走っただけでホイールに汚れ付いてましたもん(ーー;)
コメントへの返答
2012年5月26日 13:30
こんにちは。

エボⅩのブレーキパットも海外製で酷いですよね。何時もこげ茶になっています。
あれだとパールホワイトかなり汚れるらしいですよ。。。

そして4WDだから半端じゃなく社外パットの価格が高い。。。維持費だけで食いそうです。

その点、コルトVRは安い方なのかも知れません。
エボOP ブレンボの効きは最高に良くて好きですがあれも酷いようです。
2012年5月26日 19:51
綺麗な車ですね。オーバーフェンダーの樹脂も黒くていいです。

GW前にリアパットがあと1ヶ月持たないとディーラに言われました。
かなり走行する予定だったので、検討する暇もなく、純正に交換してしまいました。
1日で汚れますね。特にシルバーのホイールは目立ちます。。。
次はフロントだけ交換になりますが、前後は同じパットの方がいいですよね。
今日はまだ休日出勤中です。明日洗車しようかな。
コメントへの返答
2012年5月27日 20:17
こんばんわ。

未だに樹脂は黒いですが何れ白くなりそうです。汗
純正パットは厳しいです。
前期のシルバーホイールは特に。。。。

社外パットはダストが出にくいのですが費用は半端じゃなく係ります。
リアもあるので余計です。。。

洗車すると気持ちよいですよ。。。
2012年5月27日 13:08
きれいなお姉さんの写真のかわりに
きれいな車の写真が!
パールホワイトのVRもいいですね~

純正パッドのダストがいつも爪の間に入って
なかなか落ちません…
コメントへの返答
2012年5月27日 20:18
こんばんわ。

爪の間・・・・

自分も何時もそうなっていました。汗

今は社外パットに替えて真っ黒にはなりませんが純正パットの頃は酷かったです。

耐え凌ぐしかないです。

プロフィール

「@P.G 23 さん  まだまだですよ。笑」
何シテル?   04/23 22:35
好きなことばかり書き込んでいますが穏便に!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

    12 3 4
5 6 7 8 910 11
12 13 14 15 1617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RADICALFITNESS 
カテゴリ:RADICALFITNESS
2021/01/05 22:52:52
 
HYSTERIC GLAMOUR 
カテゴリ:ファッション
2019/01/31 23:04:37
 
MTV 
カテゴリ:MTV JAPAN
2008/04/26 22:36:58
 

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR COLT RALLIART (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
走行距離 200,350km 寒冷地仕様 2011年式 1.5L MIVEC TURB ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
走行距離88,400km 「何時かはクラウン」プレミアム 2003年最終型 純正ナビ、 ...
三菱 eKスポーツ EKSPORT RALLIART (三菱 eKスポーツ)
走行距離、83684km迄使用。 エンジン共に問題なく走行。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation