• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GUTSのブログ一覧

2015年06月26日 イイね!

りあ、起きなさい!

りあ、起きなさい!先日から反抗期(?)で
(車庫に)引きこもり
ついに眠りについてしまった『娘』

やっと、止まってしまった心臓に再び鼓動を蘇らせるべく
交換しました

いつもの某ガレージの軒先を借りて
若干寸法が変わってましたが、意外とすんなりと交換終了


さあ、パパが起こしてあげますよ
やさしく(鍵を)挿入して・・・
さあ、りあちゃん、

起きなさい! カチッ(キーひねる)

ぶおおぉぉん!


りあちゃん、おはよう

しかし、『娘』の第一声は、お腹すいた・・・でした(笑)


あ、警告灯
久しぶりに満タンで帰宅しました


また当分休み無いから走りにも行けないなぁ

Posted at 2015/06/26 23:13:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月16日 イイね!

たまには走りも必要

りあちゃんの本番プレイも練習も、なぜか勤務が合わず
機会を逃し続けてるわけですが

こんな事ではいか~ん!

たとえお遊びイベントでも走っていないとカンが鈍る

ってなわけで、まだまだ先の話ですが、十勝サーキットの夏祭りイベントに行ってこようと計画中
なんでも痛車が走れるイベントがあるようで、この日は痛車扱いで楽しんでこようとね
ラリー装備持って行けば走行には問題ないだろう


その翌週はフレッシュマン、
そして9月早々に地区戦、楽しみな久しぶりのグラベル戦、今年2回目の本番

あー今年は無理してターマックタイヤ組まなくてもいいかな?
十勝はラリータイヤでもいいかな?
それよりグラベルタイヤを新調しなきゃだな


エリオス君、当日はお世話になります~(仮)

Posted at 2015/06/16 18:40:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月16日 イイね!

ツンデレっ子

ここしばらく『娘』がツンデレ・・・
いや、反抗期になってしまったようで

エンジンがかかってくれません
2月以来本番プレイがなかったからでしょうか(笑)
次戦の洞爺まで、9月まで本番はありません

雨上がりの夜空に、なんかを口ずさみながら
♪そりゃヒドイ乗り方したこともあった、どうしたんだ!?
 ヘイ!ヘイ!ベイベー、バッテリーは・・・

バッテリーは・・・

ない  OTL

ドラの×××がビンビンでもダメです


電気製品なんてライト類しかないし、
まあ、とりあえず充電して・・・

あれ?充電受け付けない?
バッテリー死亡フラグ?


仕方なく量販店に行くが、
こんなんでも一応外車、使ってるモノが国産車とは別物
欧州車コーナーにあるモノと比べると、極性が逆設置でケーブルが届かない


で、『娘』の実家に連絡いれてしまいました
【りあパパ】すいません、サトリアで伺いたい事が・・・
【担当】サトリア?何年型なの?
【りあパパ】最後の佐藤りあ号
【担当】あー、〇〇ネンとこの~
以下略

どうやらバッテリー自体衝撃に弱いのか度々内部不良があったとか
なんでも、安心の国産バッテリーで使えるものがあるらしく
今は品番の紹介待ち

それを取寄せて、ですね


なんか想定しない所が調子悪くなるなぁ
f(^^ゞ
Posted at 2015/06/16 16:08:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月03日 イイね!

また?

またですよ
もうカンベンしてほしい勤務状態
連日帰宅が0~1時、休みなし

エントリー予定だったエゾサマーは断念せざるをえない状態になってしまいました
仮に徹夜明けでいっても危険だし

残念
洞爺は絶対行こう

Posted at 2015/06/03 13:57:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@久野 フランジにパテ盛りして大丈夫?」
何シテル?   08/12 13:24
車は軽く、ドライバーは重く(笑) ただでさえマイナーな車をさらにマイナーな方向にいじってます。 只今、ドライブのナビと、人生のナビ募集中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

秘境駅の女子高生 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/17 22:58:52
さて、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/02 01:16:33
サイテーな日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/11 23:18:04

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

プロトン サトリアネオ 佐藤りあ (プロトン サトリアネオ)
ラリー仕様の佐藤りあです

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.