• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月24日

庭の花

庭の花 妻の趣味のひとつがガーデニングです。
ちょっと変わったバラなどを育てています。

ちょこちょこ摘んで、職場に持っていったりしています。

今までは「庭にキレイな花が咲いてるな~」くらいの感覚で眺めていたのですが、デジタル一眼レフカメラを買ってから、被写体として見るようになってしまいました。

この続きはこちらで。
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2009/05/24 16:06:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

みん友さんとボート釣り後ホタルイカ ...
ビッグリバーさん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

この記事へのコメント

2009年5月24日 16:44
庭をつくったまでは良かったが・・・

拙宅の庭はもう何年も人が住んでいないかのような荒れようです。
二人ともガーデニングに勤しむタイプではなかったのですね(^^;)
奥様のガーデニング趣味が羨ましいです。
綺麗な花ですね。
patakiraさんの写真趣味で奥さんのガーデニングにもますます熱が入ったりして?

ウチは昨日久しぶりに雑草除去しました。
コメントへの返答
2009年5月24日 20:10
あれ~?
すごくキレイにされているお庭だったような気が・・・。
うちも妻が随分雑草引きをさぼっているようで、バラと雑草の完全な共生状態ですよ。
雑草をかき分けてのバラ撮影です。
犬はキレイな庭より楽しんでいるみたいですが(笑)

元々花の写真は妻が撮りたがっていたので、デジイチを買ったからには庭の世話を頑張ってもらいませんとね(^-^ )
2009年5月24日 20:05
うちの庭にもいろんな花が咲きます。父母が植えたものだったり、勝手に生えてきた野生の草木だったりで、僕は名前すらしらないものばかりですが(^^)ゞ

ほとんどほったらかしですが毎年綺麗に花を咲かせてくれるので、ときどきデジカメでパチリと撮影しております。

カメラにハマルとレンズ選びが悩みでもあり楽しみでもあり。
僕の経験ではズームレンズは高級品でも完璧に満足のいくものはほとんどないですね。
単焦点のもののほうが絵的にはいいものが狙えます。隅々までビシっとピントや色が合うのは単焦点の最大の武器。ズームの利便性は捨てがたいですが、絵のクオリティを追求するならやっぱり単焦点ですね♪
コメントへの返答
2009年5月24日 20:15
ご両親から植物テロを受けてらっしゃるんですね(笑)
家の庭でも妻がよく「あれ~、こんなの植えた憶えないんやけどな~」なんてつぶやいています。
植物の進入経路ってホント不思議。
鳥のフンとかなのでしょうかね。

室内撮影ではCANON純正レンズの手振れ補正機能が効いてくるかなと思うのですが、いかんせん高くて重くて大きい・・・。
屋外用のタムロン、シグマに加えて庭や屋内用の明るい単焦点という組み合わせもありかなとも思っています。
いやホント悩ましいですね~。
考えることが楽しいですが(^-^ )
2009年5月24日 21:04
>今までは「庭にキレイな花が咲いてるな~」くらいの感覚で眺めていたのですが、デジタル一眼レフカメラを買ってから、被写体として見るようになってしまいました。

これ凄く共感できます^^;
些細なきっかけで、目に映る世界が一変しますよね!?(←大げさ)

それにしてもレンズが15万ですか・・・(@_@;)
カメラ安く感じてしまいますね~。
こうやって金銭感覚が崩壊して底なし沼に・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
コメントへの返答
2009年5月24日 21:29
そうなんですよ。
いろんなものを被写体として見るようになるんですよね。
今はやはり一番はキレイな景色の中に家族や愛車を置いて撮る写真ですね。
スナップ写真の範疇になるのかな(^-^ )

レンズはすごいですよ。
メーカーのサイトなんか見ていると30万円近いレンズとか・・・。
そんなのいっぱい買ってられませんので、やはり撮影対象があまり広くない今は、「これ」という一品にたどり着きたいと思ってるんですけどねえ。
先はどうなっていくことか(笑)
2009年5月24日 23:24
デジイチの本領発揮ですね!くっきり!
マクロなど、自由自在のご様子(^o^)=b

奥様のガーデニングをクローズアップし、夫婦愛が増幅されてますよ~♪
コメントへの返答
2009年5月26日 21:11
ようやくデジイチらしい写真が楽しめましたよ
(^-^ )

おかげさまで夫婦で趣味を楽しめています。
愛の増幅はわかりませんが(笑)
2009年5月25日 1:04
>被写体として見るように・・・
わかるような気がしますww
静もよし動もよし景色もマクロも目に映る全てが対象なんですよね。

でもくれぐれも女性を撮るなら奥様だけにしとかないとキケンですよ(笑)
コメントへの返答
2009年5月26日 21:12
いろんな風景に出会う楽しみが増えましたよ
(^-^ )

小心者の私はとてもよそ様の女性にカメラを向けるなんてできそうもありません・・・(笑)
2009年5月25日 8:37
おはようございます。
綺麗な花ですね!
病気になってから何だかじっくり見るように
なりました。
普段から見てないと駄目ですね。
見てると自然に癒されます。
コメントへの返答
2009年5月26日 21:13
こんばんは。

ご病気でしたか。
大丈夫でしょうか?
花の美しさに気づいたのはいいことですし、これからずっと趣味のひとつとして楽しんでいきましょう(^-^ )

プロフィール

「エスティマからCX-5へ乗り換え http://cvw.jp/b/300435/44715488/
何シテル?   12/31 05:56
NDロードスターRF、CX-5、TMAX530とシグナスXに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
オプションはツートーンカラーで屋根を黒くしたのと、ボディ同色ではなく黒のリアスポイラーを ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
アイシスからの乗り換えで、家族で移動に使用する我が家のメイン車両です。
その他 その他 その他 その他
妻用のバイクでした。 妻は原付に乗っていましたが、たまに借りると速度制限が怖くてたまらな ...
その他 その他 その他 その他
YAMAHA TMAX 2003年7月から2008年6月までのメインバイクです。 排気量 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation