• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月06日

堂島ロールな大福。

堂島ロールな大福。 「堂島ロール」と言う有名なロールがあります。
僕も以前食べた事があるんですが、
甘さ控えめの上品なお味が印象的でした。
また事の真意は分かりませんが、場所によっては
購入するのに並ぶ必要があるとの事。
(羽田空港では待たずに買えますけど)
まあ、何となく納得出来る節はあると思います。





そんな堂島ロールを提供している「パティシエリーモンシュシュ」が立ち上げた
「瑠璃」と言う和のブランドがありまして、先日朝のテレビで羽田空港のお土産ランキングとして
紹介されていたある商品が目に止まりました。
それが冒頭の画像。

大福です!

マスメディアの影響をいとも簡単に受け止める単純な僕は
先日の秋田出張の帰りに、羽田空港で迷わず購入する事を決意した訳です。

レパートリーは・・・。

①堂島あずき大福
②プリン大福
③堂島お抹茶大福
④堂島生クリーム大福
⑤堂島シンデレラロール大福
⑥堂島プリンセスロール大福
⑦堂島プリンスロール大福

の七種類。
この内今回購入したのが④、⑤、⑥、⑦の四種類であります。


左上:④、真ん中2つ:⑤、右下:⑦そして冒頭の画像が⑤と言う内訳。

早速⑤のシンデレラロールを実食!


中にはスライスされたイチゴ、堂島ロールの生地、ロールの生クリーム、カスタードクリーム
そして粒あんと言う超DXな内容。グレートの一言です。

なるほど、食感はロッテのアイス、雪見大福みたいな感じですね。


肝心なお味の方ですが、「くどい」です。(笑)


粒あんにクリームと言うお口の中で繰り出すハーモニーは若干面倒臭いですね。
クリームはクリーム、あんこはあんこで良いと思いますが如何なもんでしょう・・・。

その証拠に、後で食べたあんこの入ってない④の「堂島生クリーム大福」はロールに近い味で
普通に美味しい印象、要は欲張ってはいけないと言う事なんでしょう。(笑)

こんな感じで少し空振りじみた結果となって残念でしたが、
種類によっては美味しい物もありそうです。

銀座が本店らしいので、興味のある方はお口の中で繰り出されるハーモニーを
是非体験してみて下さいまし。
ブログ一覧 | 食す | 日記
Posted at 2012/01/06 21:25:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プロスタッフ キイロビン ゴールド ...
akky-さん

サボテンの花〰️♪
kuta55さん

5月の思い出🚗🌬️
メタひか♪さん

電動でギュイ~ンって動いて、終わる ...
V-テッ君♂さん

使ってみたいです
ns-asmmさん

尾道ラーメン 三公
こうた with プレッサさん

この記事へのコメント

2012年1月6日 23:20
うわぁ・・・美味しそうです~(^^)

堂島ロールは宅配注文不可なので大阪行かないと買えないんですよね(--;
地方に住む者の宿命。。。辛いです(´Д`)ハァ
コメントへの返答
2012年1月7日 17:48
今晩は。
なるほど、そうなんですね。
イチゴ大福は本当に甘い物好きの方にお勧めです。
飛行機撮影がてら羽田空港に来てしまいますか?(笑)
2012年1月7日 0:15
すーちゃんRさんが甘いものブログを上げるとは意外です。大福美味しそう~(*^o^*)。めっちゃ食べたくなりました。
堂島ロールは、通販で取り寄せて食べましたよ。こちらも、美味しかったです。
コメントへの返答
2012年1月7日 17:51
今晩は。
実は無類の甘い物好きです。
でも辛い物も大好きな自称スイッチヒッターです。(笑)
イチゴ大福は過激に甘いので、
覚悟を決めて挑戦して下さい。
2012年1月7日 3:03
こんばんにゃ♪

↑の方は【甘いモノ資本主義】の搾取に合い続けています。
どんなになぶられてもなぶられてることに気付きません(爆)。

そう言う私も、、マスメディアの虜に近いですけど(≧∇≦)。

次回東京遠征の際には、
中目黒の後に話題のスイーツもコースに入れましょう(*^^)v。
コメントへの返答
2012年1月7日 18:04
今晩は~。
何とそうなんですか?(笑)
僕もテレビでの紹介を鵜呑みにして
何度空振りした事か・・・。(涙)
今度、言葉が出なくなる程美味しいスイーツを
食べに連れて行って下さいまし。
2012年1月7日 10:12
こんにちは。

堂島ロールは食べたことがありますが、姉妹品な(?)堂島大福は知りませんでした・・・。
そんな堂島大福、美味しそうですねぇー。

大福7品大人買いはされなかったのデスね!

コメントへの返答
2012年1月7日 18:07
今晩は。
どうやら1つの箱に入れるには
6つが限界だった様で・・・。
次回もし購入する機会があるなら、
別のやつに挑戦します。
2012年1月8日 8:49
堂島ロール美味いですね♪

羽田にショップがあるとは知りませんでした。

基本、デッキで撮影か到着ロビーでカレーを喰うしかしませんから (^^;ゞ

しかし4個も食べたらハイカロリーシリーズになりませんかねぇ(笑)
コメントへの返答
2012年1月8日 19:44
今晩は。
確かにロールは美味しいですね。
一時期は期間限定だった様ですが、
多分今はいつでも買えると思います。

これを4つ食べたら、ハイカロリーよりも
キツイ胸やけに襲われる可能性が高いです。
(笑)

プロフィール

アウディライフも2ndシーズンへ突入。 今度はネズミ色の相棒と共にします! その他基本乗り物は何でも好き、 更には写真撮影も好きなオヤジです。 どうぞよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

アウディ RS4アバント (ワゴン) アウディ RS4アバント (ワゴン)
2019年4月より所有。 僕のクルマ所有歴で一番大きなボディ、 一番高出力エンジン、更に ...
アウディ RS3 スポーツバック アウディ RS3 スポーツバック
2016年4月末に僕の所にやって来て 丁度3年所有しました。 コンパクトな車体も相まって ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
正味7年乗りました。 最終的にニスモさんでS1エンジンにチューニングして頂きました。 故 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
約14年間、僕の所で頑張ってくれました。 所有する喜び、運転する楽しさを存分に味わえた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation