• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月23日

横浜港の海上を散策する。

横浜港の海上を散策する。 ここ数日、仕事で横浜に来ちょります。
徹夜作業明けの今日はオフとなる予定、
天気も良いしホテルに帰って寝る!
と言うのはちょっと勿体ない、
何のあてもないけれど、
とりあえず港方面へ出掛けてみる事に。









昨晩からほとんど何も食べていなかったので、まずは腹ごしらえから。
今回は↓このお店に挑戦です。


「エッグスンシングス」 横浜山下公園店。
元々ハワイにあるお店らしいんですが、日本にも何店舗か展開している模様。
ネットの書き込みなんかを読むと行列は必至と言うお店らしいんですが、
開店直後に訪れた事もあり、全く持ってスムーズに入店出来ました。
(後で見ると確かに凄い行列だった・・・。)
店内は若い女性やカップルそして家族連れが大半で、
とてもおっさん1人で突入する雰囲気ではないんですが、まあ気にせずに行っちゃいませう。(笑)

このお店の目玉は何と言ってもパンケーキ、たっぷりの生クリームとフルーツで食します。
で、僕が注文したのが↓これ。


久々登場のハイカロリーシリーズ、「ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ」。
ご覧下さいまし、これでもかと思わせるてんこ盛りな生クルームがそびえ立っています。
クリーム自体は軽いので、それほどくどくはありませんが・・・。
でもでも徹夜明けの僕には結構きつく、食べている内に完璧飽きちゃいました・・・。(汗)
(※味覚には個人差があるのであしからず)


正直ちょっと気分が悪くなったので、山下公園内をゆっくりと歩きながら体調を整えます。
↓新緑が眩しい季節にもなりました。




公園内の花壇ではいろいろな花が咲き誇っておりまっす。


↓こんなクルマも・・・。


クレープ売っていたシトロエン。
昔テレビでやってた「マネーの虎」を思い出した・・・。

一羽だけ群れを成さない海鳥の名は「白太郎」。


何となくシンパシーを感じる僕。(笑)


平日ですが流石は観光地、修学旅行生や外国人旅行者等々、多くの人々が行き来する中
相変わらず辺りをウロウロしていると、ようやく時間を潰せそうなアトラクションを発見。
それが横浜港クルーズです。
こんな時でないと絶対に乗る機会はないので乗船決定!
ずばり↓これに乗ります!!


「マリーンルージュ号」、山下公園からみなとみらい、赤レンガ倉庫を回りながら
ベイブリッジ、本牧、扇島、鶴見つばさ橋周辺を約90分掛けて1周します。


汽笛の響き宜しく、いよいよ出港であります。
まずは隣に停泊中の「氷川丸」から。






いつもとは違い、船首を撮影出来るのはちょっと新鮮。

みなとみらい地区と大桟橋。


海保の巡視船。
画像では分かり難いけど、かなりでかい!


赤レンガ倉庫達。


いよいよ外海を目指します。
ベイブリッジが見えて参りやした。








何か大き過ぎて、どう撮ったら良かったのか分からないまま通過しちゃいました。(笑)


本牧のガントリークレーン群が見えて来ましたよ~。
その名は「赤いキリン」。




う~む、確かにキリンに見える・・・。

大型のコンテナ船も余裕で通過。


遥か彼方にアクアラインの換気口でもある「風の塔」が見えています。


鶴見つばさ橋通過。
一面吊りの斜張橋としては世界一なんだそうな。


ここで扇島方向を見ると、2機の旅客機がエアボーン。


JALとSFJかな?(結構トリ)

おお~、南極観測船「しらせ」を発見!!


先日は横須賀港に居たので、ここに移動して来たんだな。

大黒埠頭周辺に居たホンダの自動車運搬船、その名は「すずか丸」。


流石はホンダ。

内海に戻って来ました。
赤灯台、周りが暗くなると日光弁なる装置が作動し灯台に明かりが灯されます。



そんな訳で、突如閃いたアトラクションだったとは言え、初めてみる光景が多く意外と楽しめました。
平日と言う事もあって、流石に乗客も少なかったので、
最上階のデッキを右往左往しながら、いろいろ撮影も出来たし乗ってみて良かったッス。
夜の便もあるので、夜景を楽しむのも結構良いかも・・・。



ブログ一覧 | 観光地撮影 | 日記
Posted at 2014/04/23 20:17:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

あぶ刑事
らんぼ88さん

赤カブトと2ショット。
8JCCZFさん

今日は日曜日(何故廻す❔🤔)
u-pomさん

【この方、歯医者さん&ミス・ユニバ ...
みんなの自動車部♪さん

スズキ スイフト(DS系)用バラエ ...
AXIS PARTSさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

アウディライフも2ndシーズンへ突入。 今度はネズミ色の相棒と共にします! その他基本乗り物は何でも好き、 更には写真撮影も好きなオヤジです。 どうぞよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アウディ RS4アバント (ワゴン) アウディ RS4アバント (ワゴン)
2019年4月より所有。 僕のクルマ所有歴で一番大きなボディ、 一番高出力エンジン、更に ...
アウディ RS3 スポーツバック アウディ RS3 スポーツバック
2016年4月末に僕の所にやって来て 丁度3年所有しました。 コンパクトな車体も相まって ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
正味7年乗りました。 最終的にニスモさんでS1エンジンにチューニングして頂きました。 故 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
約14年間、僕の所で頑張ってくれました。 所有する喜び、運転する楽しさを存分に味わえた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation