• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月16日

レッドブル変形す。

レッドブル変形す。 冒頭からいきなり登場の「レッドブル」であります。

独特な味わいが特徴のエナジードリンクですが、
暑い時にたまに飲むと、美味しく感じます。
僕は結構好きですね。

で、過去に何度か紹介していますが、
今回もこんな話題で行かせて頂きまっす。












もう結構前の話になりますが、
会社の後輩が鞄へ↓こんな物を付けていたのに気付きました。


「え!?これどうしたの?」と尋ねてみると、
幕張で行われた「レッドブルエアレース」を観戦しに行った時に購入したとの事。
「おお~!そうなんだ!!」と俄然食い付く僕、そして暫しその話題で会話の華が咲く我ら約2名。


実はこれって可変機構を備えていて、プルタブ辺りにあるボタンを一押しすると、
飛行機形状に変形すると言う優れ物。
後輩曰く、「通販でも買えますよ!」と言う情報までもたらしてくれました。
更に後輩が続けます。
「あっ、でもスーちゃんさんはこれじゃないもう一つのやつのが良いかも知れませんよ!」
「うん、それ見たらこんなの絶対買わないと思いますよ!!」
と謎めいたアドバイスも発信。


早速ネットでチェックしてみます・・・。

ス:「おお~!スゲ~!!」
後:「ね、やっぱりそうでしょう?」
ス:「これは良いね!」
ス&後:「◎△※♪▼○×・・・」

会話の華が満開な我ら約2名。(笑)


等と言う会話が後輩との間で繰り広げられ、どれ位の時間を要したでしょう。
気付いたら↓こんな物が自宅に届いてました。(汗)


へぇ~、あの「GOOD SMILE COMPANY」が発売してるんだ。


では早速開封して、本物のレッドブルの缶(250ミリリットル)と並べてみまっす。


全く遜色ないッスね。
250の缶を意識して、敢えてこのスケールにしたのなら正にグッドジョブ。
変形する方はスジ彫りが入っていて妙にリアル、普通の缶ではない事が十分窺えます。


変形シーケンスのスタートです。
缶をパッカ~ンと開くと、中から↓こんな感じで飛行機本体が姿を現します。



取説見ながら慎重に変形。
プラスチック製なので、乱雑に扱うと直ぐに「パキッ」と割れそうなのが怖いので、
慎重に慎重に手順を踏んで行きます。
そして完成形が↓これ。


250の缶が↑見事こんな感じに変形しました。
実機の特徴を捉えていて、凄く良い感じです。(左翼のピトー管にも注目)


ミニのミニカーとも並べてみました。


このミニ、当然の如く会場周辺で目撃したそうです。(後輩談)


操作箇所が結構あるので、取説は手放せません。
因みにランディングギアに相当する部分は、丁度缶の直径と同じ位なので、
缶の上に乗せて飾る事も可能だったりします。


尚、本日18時30分現在、僕の愛機は缶状態で陳列棚の端の方で
ひっそりと佇んでいます。
今の所、再変形の予定も特にありません。(笑)
でもこのギミックを考えた人の努力は大いに評価したいですね。







ブログ一覧 | レース関連 | 日記
Posted at 2017/07/16 18:59:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

お弁当🍱
ゆう@愛媛さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

「いちい」さんで海老天おろし蕎麦を ...
ツゥさん

この記事へのコメント

2017年7月19日 15:53
マクロスばりの変形ですねぇ、素晴らしい!

自販機から出て来たのに航空燃料が詰まっていたら当たりですね!
コメントへの返答
2017年7月19日 20:27
今晩は、コメントどうも有難うございます。
マクロス・・・なるほど、そうですね。
とても細かく変形させるので、よくぞ纏めたな
と言う印象です。

レッドブルジェット燃料味。
アバンギャルドなその風味に飲んだ途端、
間違いなく翼を授かりそうですね。

プロフィール

アウディライフも2ndシーズンへ突入。 今度はネズミ色の相棒と共にします! その他基本乗り物は何でも好き、 更には写真撮影も好きなオヤジです。 どうぞよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アウディ RS4アバント (ワゴン) アウディ RS4アバント (ワゴン)
2019年4月より所有。 僕のクルマ所有歴で一番大きなボディ、 一番高出力エンジン、更に ...
アウディ RS3 スポーツバック アウディ RS3 スポーツバック
2016年4月末に僕の所にやって来て 丁度3年所有しました。 コンパクトな車体も相まって ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
正味7年乗りました。 最終的にニスモさんでS1エンジンにチューニングして頂きました。 故 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
約14年間、僕の所で頑張ってくれました。 所有する喜び、運転する楽しさを存分に味わえた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation