まず最初にごめんなさいm(__)m
睡魔に勝てず下書き保存したつもりが
下書き保存にチェックが入って無かった様で
途中のブログをアップしてしまいました。
既に途中まで読んで頂いた方には、
続きとしてお楽しみ頂ければと思いますm(__)m
いやぁ、暑い熱い一日でした。
一昨日の
POTENZA
CIRCUIT
MEETING
TOP画像は
ポテンザFACEBOOKより拝借。
雨とどっちがいい?と言われると
雨よりはいいのかも知れない。
でも、朝8時の時点で30℃オーバーですからねぇ💦
ブリーフィングはこうなりました。
参加者は日陰(木陰)に(笑)
主催者側も熱中症になられたら困るので
何度も何度も注意喚起してました。
まぁ、こうなるとタイムなんてのは期待出来ない訳で。
って言うか、そもそもこの時期にタイムを期待しちゃいけない。
同じ時期と比べてどうか?を見るが正解ですね。
でも1本目。
何気に43秒台出た!
頑張って44秒台半ばってところだろうと思ってたので
1本目にして満足(笑)
その後も安定して43秒に近い44秒から真ん中辺りで
コンスタントにラップを重ねる事が出来て
86が多いグループだったのですが毎ヒート牙城を崩せましたしw
何か今のセッティング悪くないのかもなんて思いながら楽しみました。
因みに…
先日スタビをTRD(黄色)に変更し
#コーナリング姿勢が改善された(ロール減った)とは連れの弁
71RS 225/45、CE28N 8J×17 +34
のセットはTC1000では初めて。
HIPERMAX Ⅳ 5段戻し
キャンバー2.5°弱、ちょっとトーイン
ファイナル4.1、TRDクロスミッション
GXE10ですからエンジンは1G-FE♪
因みに、この日のTOPSPEEDは119km/h。
と言う仕様。
楽しみましたと言っても
さすがにこれだけ気温が高いと追加メーターが五月蠅い。
今回は油温の他に水温もアラームが鳴って合唱状態(+_+)
もう五月蠅くて走る気も失せる…
走り出して6~7分程度でこの状態。
15分の走行枠ですが、
クーリングして8~9分で走るの止めちゃうので
チェッカーフラッグを一度も受けず…
10分以上走ったのは二―レストが外れて途中で一度離脱した1本目だけ(^_^;)
って言うか、クルマもだけど人間も参っちゃうからちょうどいい位(笑)
今回も同乗走行抽選当たった!
前回はタイムアタック職人山田英二選手ドライブのクスコNDロードスタークローズドでしたが
今回は、86/BRZレース 2020プロフェッショナルクラスシリーズチャンピオンの
久保凜太朗選手ドライブのクスコNDロードスターでオープンエアー走行♪
1コーナーの入り方とか、1ヘアのブレーキングとか
山田選手の時にもでしたが、俺の中では異次元でしたΣ(・□・;)
ただ、ちょっとオーバーにクルマを動かしてたかな
って気はしましたが…
その同乗走行を受けての3本目。
ちょっと真似してみたけどブレーキングすら違う。
ドカンとならない…コーナーリングも然り…
まぁ、クルマが違うと言ってしまえばそれまでですが…
そんなこんなで3本目走り終わってタープの下でくつろぐ。
まぁ、タープの下とは言え暑いのに変わりなしだけど
レーシングスーツを脱いで短パンになれるだけでも天国!
すっかりぐったりしてたら…
1本目でタイムも出たし
同乗走行でプロの走りを体験出来たし
疲れたしもういいかな~って思いが浮かび
4本目は走らないと連れに宣言💦
連れも疲れたと言って
ふたりでそそくさと片付けを始める(笑)
16時からの閉会式にはすっかり帰宅準備完了!
景品争奪ジャンケン大会は
ストレッチジャケットをゲット♪
うん、良き!
超暑い中でも気持ち良く走り
貴重な同乗走行体験をし
景品を貰って楽しんだ一日でした。
あっ、キャッシュバックも!💦
この暑さの中で走る事はそうそうないと思うので
色々貴重な体験をしたかな。
お盆の本庄は余裕かも!?(笑)
走行軌跡♪
ブログ一覧 |
サーキット | クルマ
Posted at
2022/06/27 23:28:17