• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月29日

ツライチにしなくっちゃ!(その三)

ツライチにしなくっちゃ!(その三) 夜中に暑くて目がさめて眠れなかったので午前2時ごろから速水もこみちの「絶対彼氏」の最終回を泣きながら見ていたので、本日はUPの時間が遅くなったオヤジです。

さて、ハブボルトの逃げを作ったリアのアルミは無事に収まりました。とりあえずリアをツライチ(ホ-シングでフェンダ-爪折り無しだとこれが限度)にした時点で様子見とガソリン入れを兼ねてちょっと元気目にドライブしましたが、荷室がカラだとこれで問題無しでした。荷物を積んで問題が出たらその時3.0ミリスペ-サ-を外すか、45度くらいフェンダ-上の爪を曲げれば大丈夫でしょう。
ということでめでたく、車検時よりも58.0ミリトレッド拡大で~す。

ところが、勢いに乗ってフロントの15.0ミリワイドスペ-サ-を付けようとしてオヤジ愕然!付属のナット(薄い特殊なもの)が・・。当たり前ですがP1.25で使えませ~ん。ですから、薄口の60度テ-パ-付きP1.5のナットを入手しないと作業が進みません。

「黄色い帽子」と「J」さんに行ったら「ワイドトレッドスペ-サ-のメ-カ-からの取り寄せになります」だと・・。

手持ちのナットを機械屋のフライスで薄くしてもらった方がいいか?素直に取り寄せるべきか?どっちにしても、ちょっとフロント側は中断でオヤジ228番目の憂鬱。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/29 09:47:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

自由研究 3rd
VANさん

この記事へのコメント

2008年6月29日 9:52
ドリ車のようなワイド感ですね^^



フロント早く見たいです~♪
コメントへの返答
2008年6月29日 10:09
「頭、悪そうだぞ~」と聞こえなくもないですが、素直に・・。

お褒めいただいて光栄で~す。m(_ _)m

2008年6月29日 9:54
こんちは~。
無事に!?リヤの方はツライチになったんですね!
お互い、リヤがホーシングだとツライですね~。
ってか、ウチのもバン・・・・?
フロント側は素直に、ナットを買いましょう~。
コメントへの返答
2008年6月29日 10:12
残念かもしれませんが、ハチロクとマ-ゴン(バンのほうじゃなくて)てあの辺結構、共通みたいですよ。
ざんね~ん!
2008年6月29日 10:08
専用品がやっぱ安心ですかね♪

ヒッパリタイヤにすると
フェンダークリアランスが増えるんでいいですよ♪

好き嫌いはありますが。。。w
コメントへの返答
2008年6月29日 10:21
お~、荒技のデパート、苔ぇさんがおっしゃるのならその方が安全でしょう(^^)
確かに、熱で焼き戻っちゃうかな?とは思いました。

引っ張りにするにはワ-クエクイップか弥生に換えないと・・。
人はそう見ないかも知れませんが自分の中では「ヨ-ロピアン仕様」なんですよ。アハハ。
2008年6月29日 10:11
リアのみこの状態は・・・

まるでドラッグカー??
o(^o^)oワォ!


うちのも思いっきりはみ出してますが、寝かせて強引に「入ってる」ことにしちゃってます。
コメントへの返答
2008年6月29日 10:29
前と後ろの落差が激しかったので、一旦フロントに10.0ミリのスペ-サ-入れたんですけど、3山くらいしかナットが噛まなかったので、流石に危険!と判断して止めました。
目標は40.0ミリトレッド拡張(片側20.0ミリ)どえ~す。
近日公開、乞うご期待!

プロフィール

「意外なところで生きている http://cvw.jp/b/334300/46345805/
何シテル?   08/26 18:50
都県境附近で町工場をやってるいい年したオヤジです。精神年齢は20代前半なので、仕事用のマ-クⅡワゴンをツインタ-ボのエンジンに乗せ換えたり、娘達を連れてミニバン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) トヨタ純正アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/05 08:33:00

愛車一覧

ヤマハ TRX850 ドカもどき (ヤマハ TRX850)
所属する『仲良しツーリング倶楽部』の連中に高速で遅れをとらないようにTDR250を売り飛 ...
トヨタ マークIIワゴン マーゴン君 (トヨタ マークIIワゴン)
平成3年式の3年落ちを仕事用に買って1~2年で取り替えるつもりが、景気が一気に悪くなり毎 ...
スズキ KATANA スズキ KATANA
前車のYAMAHA-R1(YZF)はツーリングの帰宅中に赤信号を見落としたジジイの車に左 ...
ダイハツ ミラジーノ カウパー君 (ダイハツ ミラジーノ)
100年に一度という不景気にオヤジの玩具だったハイオクで燃費リッター5キロのインプレッサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation