• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月26日

「おはよう横浜、略しておは横?(*^_^*)」

「おはよう横浜、略しておは横?(*^_^*)」 「おはよこ開催!!」(^^)v








なんて事はなく、RCOJ主催の「Roadster 2010展」を観に、
マツダ横浜R&Dセンターへ行ってきました(^^♪




正午からという事だったので、それに合わせて行きましたが、
着いてみればmuzyakiさん、hideくん、黄色さんと僕という
いつもの珍獣隊で独占(笑)

のんびりまったりと3時過ぎまで楽しい時間を過ごしました♪
展示会の模様はフォトギャラリーでどうぞ(^。^)

で、僕はその後仕事だったんですが、夜中に珍客来店(笑)


なんと水牛のように角(正確にはアゴですが)が立派なノコギリクワガタ!!

思わず写真撮っちゃいました(^^ゞ

もう、かなりの迫力!まさにムシキングの世界です!!
個人的にはノコギリクワガタとミヤマクワガタは、めちゃめちゃカッコ良くて大好きです(^^♪

あ、ノコ君はちゃんと森に還しましたからね。ご安心下さい(^^ゞ
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2010/07/26 03:49:22

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

100回記念
rescue118skullさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2010年7月26日 5:19
うわぁ
虫だ(汗)

隊長の出勤を見送ったあと、本牧食堂へ移動したけど・・・。
営業時間外で今回も食べれず・・・。
思わず隊長の呪いかと(笑)

そのまま何も食べずに帰宅しちゃいました(汗)
コメントへの返答
2010年7月26日 21:30
あれ?虫嫌い?(^_^;)

またしても本牧食堂はダメでしたか!
いつかあそこでランチしたいものですね♪

内緒でちょっとお祈りしてました(爆)
2010年7月26日 6:19
結局あのあとすぐに解散しましたf^_^;、あんなに快適で長居出来るとは予想外、おかげでのんびりできません(^O^)
コメントへの返答
2010年7月26日 21:32
あれ、みんなで居るから長い出来るんですよね♪
1人で行ってたら一時間くらいで出ちゃうと思います(^^ゞ

みなとみらいはドライブしなかったんですか?
次の“おはよこ”でリベンジですかね(*^_^*)
2010年7月26日 6:39
おはようございます。

R&Dセンターに行かれたんですね。

私も一度行きたいと思うのですが遠くてどうしようか迷っています、NAのクーペ゚が見てみたい!


28日のツーリングは会社の上司と釣りに行く事になってしまい、不参加です・・・ゴメンナサイ。
コメントへの返答
2010年7月26日 21:34
こんばんわ♪

NAのクーペはカッコ良かったですよ!やっぱりあまり違和感無いものですね(^^♪
単独で行くと、あっさりと見終わっちゃうので、何人かで行った方が良いかも(^。^)

平日TRG、また是非ご検討ください(*^^)v
2010年7月26日 8:09
おはよーほっとした顔

R&D出勤前に、のんびり出来て
良かったのでは?!

私たちは、隊長の呪いで
しっかり飯抜き解散となりました冷や汗
コメントへの返答
2010年7月26日 21:35
こんばんわ♪

出勤前に結構時間との勝負になりまして、汗だくだくでした(^^ゞ

ご飯食べれば良かったのに~(^_^;)
2010年7月26日 8:11
おおおおおおおおおおおおお

やっぱりクワガタもカブトも国産が一番シブくてかっこいいです。

ぼくもノコギリが一番好きです。小さいころ、よく山に採りに行ったのですが、いつもカナブンとコクワしかとれなくて、悔しくてある日、誰よりも早く行こうと朝4時におきて、その日初めてゲットしたのが、オスのノコギリでした。あの感動は今も忘れられません。

おおおおおおおおおロードスターのミーティンングイベント。軽井沢は知ってたけど、いろいろなところで色々なイベントが合って浦山スいです。(●^o^●)
コメントへの返答
2010年7月26日 21:37
そうっすよね!アレもコレも何でも国産が一番です(^^♪
ノコギリの角が真っ直ぐになってない今回みたいなタイプこそ「THEクワガタ」って感じですよね(*^_^*)

ロドイベント、軽井沢が一番大きいのですが、ちょこちょこ色んなところでイベントがあって楽しいです!
ただ、如何せん日曜がメインなんで、平日休みだとちとキツイですね(^_^;)
2010年7月26日 15:32
クワとか見つけるといまだにテンション上がっちゃいますよね(*^_^*)

クワワワゲッチューw
コメントへの返答
2010年7月26日 21:38
最後の一行、二人しか分からんて(^^ゞ

基本、虫は好きですからねぇ。お宝ゲット!!みたいな感じになりますね(*^^)v
2010年7月26日 16:18
何か… ロマンが有るんっすよね~♪

あの 牙っぽいのが(^^ゞ
コメントへの返答
2010年7月26日 21:39
男の浪漫ですかね!

何気にクワガタは越冬も出来るので、長生きさせようと思えば可能なんですよね。
そこがカブトムシと違って素敵です(^^♪
2010年7月26日 17:07
こんにちは。

マツダR&DセンターでRoadster 2010展行かれたのですか。
楽しかった感じが伝わってきました!!
展示場にはお宝が(*^_^*)
欲しいですがやはり非売品なのでしょうか。

コメントへの返答
2010年7月26日 21:41
こんばんわ♪

非売品、そして「Don't touch」の嵐でしたよ(笑)
Bow。さんの絵がたくさん展示してあって、氏のイラストが好きな僕は結構舞い上がってました(*^_^*)

2010年7月26日 20:22
昔は挟まれたら痛かったですが、
今でも痛いかな?

昔はすぐ側の森へ行ったら
いましたが、今もいるかな?
コメントへの返答
2010年7月26日 21:42
同じ職場の人間が、ちょっかい出してはさまれてました(>_<)

自然が豊富な良い場所にお住まいなんですね!
ゲンゴロウとかも居るのかな?
2010年7月26日 22:45
ぐりーん家はノコギリクワガタが十数匹、カブト三匹、虹色クワガタのオスと幼虫、コクワ三匹と暮らしてます(笑
毎日のエサやりがww
(=_=;)

クワガタは種類によっては二~三年くらい長生きするそうです。
コメントへの返答
2010年7月27日 2:23
虹色クワガタかぁ!外国産ですね♪
キレイですよね~!ぜひ画像を(^^)v

餌は今はゼリーが主食なんですか?僕らがガキの頃はスイカでしたが、下痢になるからってダメなんですよね…(^_^;)

もう4半世紀はカブト&クワは飼育してません(^^ゞ
たまには虫獲りに行きたいんですが、子供も甥っ子も居ないんで、ちょっと寂しいです(-_-;)
2010年7月27日 20:55
いつ頃からか、
クワガタはオオクワガタに
スポットが当たるようになりましたが
私が子供の頃はノコギリクワガタと
ミヤマクワガタが人気でした♪
コメントへの返答
2010年7月27日 22:17
ですよね~♪

ミヤマのあの武骨な肩周りが最高にカッコイイですよね!
なんでオオクワはあんなに人気が出たんだろ?不思議です(^^ゞ

プロフィール

「PRIMAL FEARのライブに参戦! http://cvw.jp/b/370772/47502888/
何シテル?   01/31 02:36
だんだんとリアルに会えるお友達が増えてきて、楽しいです♪ 偏食が激しく、更に人見知りです(笑) 80年代のバンドブームネタやアイドル、歌謡曲ネタには...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

観光バス用 折り畳み式ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/19 14:30:47
汎用 フォグランプ バルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/07 17:53:21
CLOS クロームウォッシャーノズル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/18 10:01:50

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
型式はR52、コンバーチブルです。 5MTに乗りたくて、乗り換えました。
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
縁あって我が家に来ました(*^▽^*) 外装も内装もお気に入り♪
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
シックに大人っぽくモディファイして行ければなぁと思い、色々と参考にさせてもらってます。 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
7年位乗りました! 今画像みても惚れ惚れします(涙) 10万キロを超えたくらいから様々な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation