• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

34ブラザーのブログ一覧

2012年01月31日 イイね!

満員御礼

今日は2回目の除雪もなくまったりと仕事でした。
間も無く閉店だ~と思ってるとお客さんから携帯が鳴り事故にあったと。
どうも路面凍結でオカマされたようです。

即準備して・・・・



出動~!!!(゚ロ゚;)キェーッ!



最近の34ブラザー(弟)の足車のR2に飛び乗り会社を出発です。
でも、会社の前の道は特に凍ってはなく普通に走れました。
まずは農道に出てから向かいますがなんと農道の路面が・・・・




黒光りしてるぅ~。(汗)




も・・・もしやブラックアイスバーンってやつですか・・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
確認の為に軽くブレーキしてみるとガガーっとABSが連打で発動します。
これは危険や~と思いましたが現場へ急げ~って事でフル加速です。

しかし、R2のフロントタイヤは40kmからの加速にも関わらずホイルスピンの嵐・・・・。
おぉぉぉ~R2にこんなパワーがあったのか!?




まさに500馬力級のパワーやんけ!(汗)



まぁ~たんに路面凍結なだけなんですが。(笑)
やはり危険と判断してゆっくりと現場に向かう事に。
現場に着き話を少しして念の為に警察に届ける為に近くの警察署へ向かいます。

しかし、あちこちで凍結してる状態で警察に行くまでにすでにオカマパターンと思われる事故現場を目撃。(汗)
こりゃ~他でもやってるなぁ~と思い警察署に着いて事故届けをしようとすると警察書の受け付けのとこがなんと人いっぱいで満員御礼状態です。( ̄∇ ̄;)
しかもほとんどが追突事故と言う。(笑)

今までに事故届けで来てこんなに人がいっぱいいたのは初めて見ました。
まぁ~それだけ今夜の凍結路面では事故が多いって事でしょうね。


事故届けも済ませ相手との話でどこの保険会社に入ってるか確認するんですがなんと相手側の保険会社とは5時を過ぎたんで連絡が取れないと。
お決まりのフリーダイヤルにかけても明日にまた連絡すると言うらしいです。

オカマしてきた相手も当然困ってるんでアドバイス的な事は教えますが本来ならオカマしてきた側の保険担当が現場に来るか来れないならせめて電話でじかに対応するのが普通じゃないのか?
どこで保険を入ってるか確認するとお決まりの安いとこだったんで納得です。

相手も34ブラザー(弟)とお客さんと話ししてるのを見て「保険は安かったけどいざ事故の時を考えるとそっちみたいに現場に来てくれて対応してくれるとこがいいな~。今後は考えないとアカンな~。」っと言ってましたね。
なんでもそうですが安いのには訳があるんですよね。

とは言っても体は1つですから事故が重なった時にはさすがに片方は電話で対応って感じにはなりますし、県外に行ってたりしてどうしても行けない場合も電話で対応するしかないんですけど。
連絡方法の確保だけは絶対に怠ってはいけいと日々思ってはいますね。

相手側にもついでに保険は金額だけで決めない方がいいですよ~とは言っておきましたけど今度の満期更改で普通の民間の保険会社に切り替えるかどうかは本人次第ですね。
まぁ~後のことは本人次第だから知らないですが。


もしかして明日の朝も凍結してるんでしょうか?
明日は我が身と言いますから明日の朝から気を付ける事にします。
Posted at 2012/01/31 22:39:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月31日 イイね!

ガンガンきてます

今朝も当然のように除雪です。
結構除けたなぁ~と思ってるとガンガン降ってきました。( ̄∇ ̄;)
せっかく除雪したのにまた積もろうとしてます。(汗)

さて1月も今日で終わりです。
1月にしてはそこそこ忙しくて良かったですが雪は勘弁やぁ~。
しかし、今週はまだ降るみたいだし・・・・。

週末からは気温上がるみたいで少しは雪溶けに期待できそうです。
気温が上がるから週末の釣りにもいい感じですが。(笑)
とかネタ上げやってる間もガンガン降り続けてるんでこりゃ夕方にもう1回除雪か!?

結構、除雪って体力使うんですよね~。
さらに筋肉痛も。(⌒_⌒; タラタラ
Posted at 2012/01/31 10:26:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月30日 イイね!

4号機候補発見!

さて今週も除雪で始まった34ブラザー店です。
でも、今朝は少なめで助かりましたが明日からはやばそうです。(汗)

例年なら雪が降ってると忙しいのは除雪ばかりなんですけど今年は1月から忙しいです。
忙しいのはいい事なんですがなかなか4号機になりそうな車をゆっくり探せてません。
4号機はスカイラインでなくてもシルビアでもS2000でもホンダ系FF車でもいいかなぁ~と思ってはいますがこれがなかなかビビッとくる車が出てこなくて・・・・。(´-ω-`;)ゞポリポリ


程度と金額の折り合いが難しいとこですがやはり少しは外装がカッコイイに越した事はないんですよね。
でも、シルビアとかに多いのは「ちょっとこれはねぇ~?」みたいなエアロが付いてるパターンです。
所有してる本人的にはOKでも他の人からすると微妙って感じではなかなか売れないでしょうし。
ここはやはり誰が見てもそれなりに格好良くて妥当な感じの車が欲しいとこです。


という訳で夜飯後にオークションの出品リストをチェックしてると・・・・




ビビッ!!!(゚Д゚;o)




久々にきましたよビビッが。(笑)
見た目はOKです。





GTRに見えてRルックな34GTターボです。
個人的には外装普通で中身弄ってるって感じの羊の皮を被った狼みたいなのが好きなんですがこれは中身はノーマルなんで狼の皮を被った羊って感じでしょうか。(笑)

でも、外装だけとは言えなかなか凝ってます。
リヤもええ感じですよ~。





ちゃんとバックフォグも付けてますし、シートは運転席も助手席も34GTR用に交換されてます。
メーターはニスモ製に交換されててメーター交換車になりますがメーター交換前の走行距離は保証書に記載されてるのでメーター交換はディーラーでやってるようで実走行も分かり走行不明車じゃないのでOKでしょう。

走行は6万kmでさらに外装の評価も11年式なのに4.5とかなり高い評価で綺麗なのがうかがえます。
4.5なので当然事故歴なしの無事故になります。
まぁ~このあたりを考慮すると多分と言うか確実に・・・・




高そうやなぁ~。(⌒_⌒; タラタラ




昔からRはいいなぁ~と思いながら心の中ではRルックはやはり見た目だけってイメージがあり自分の車でやろうとは思いませんでしたがそれなりにRルックが完成してる車を見ると有りかも~と思ってしまいますね。(笑)

いや~今回のは高そうやけど4号機として欲しいですね~。
結局4号機もスカイラインかよって感じになりそうですが展示場にあると見に来るだけの人はそれなりに増えそうですね~。(^^;)
金曜に出品予定みたいなんで少し考えますけどやっぱり高いだろうなぁ~。(汗)

いくらカッコ良くても表示価格が100万台後半じゃさすがに高過ぎでしょうからせめて100万台前半ならギリ妥当かな。
まぁ~13年前の車が100万台前半でも十分高いですが。
そこはこのご時世のスポーツカー事情ってやつですから仕方ない気はします。

あ~欲しい!
ちょっと34ブラザー店の銀行役に要相談ですね。(^^;)
Posted at 2012/01/30 21:52:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月29日 イイね!

今年初のヒットはしたが

今日は最近の除雪で疲労蓄積な為にゆっくり朝寝しました。
そして、昼前からゆっくりと某漁港へ釣りに。

天気は良かったですがまたもや潮ドン引き・・・・。(汗)
風は少しありましたがたいした事は無かったですね。
朝一から行った釣り仲間から情報を収集したら全く釣れずアタリ1回のみと言う寒い状態だったようで。(^^;)

しか~し、俺は釣る!!!
いや・・・・釣れるハズ!!!( ̄ー ̄)ニヤリッ
全く根拠のない自信で今日も大物狙いです。(笑)


今年は全く釣れてないので早めにアタリくらい欲しいとこでした。
しかし、やり始めてしばらくするとゴーンっとアタリがあり喰い付きました。




キタ━━━━(゚∀( * )━━━━!!!



アタリだけで終わらずに久々にガッツリ掛かってきました。
しかも、結構ズッシリと重くてリールもやっと巻けるくらいです。
こ・・・こりゃ・・・・




大物やぁー!(*゚0゚)



久々の大物の手応えに巻きながら笑う34ブラザー(弟)。
そして、またもや周りには誰もいないというパターン。( ̄0 ̄;)

結構遠くまでブッ飛ばしたので巻くのも大変です。
でも、巻いてて思ったのが重いけど全然暴れないんですよ。
もしかしてデッカイ藻ってオチは勘弁やぞ~と思いリールを巻くのを止めるとピクピクと反応がありました。




やっぱり間違いなく掛かってるぅぅぅ~!!!(≧∇≦)



喜びながらガンガンリールを巻いているとスコーンと嫌な手応えがありルアーが外れました。
そして、手応えはルアーの重みだけに・・・・






エェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェー





久々の大物を・・・・逃がした・・・・。(汗)
いや~かなりガックリですよこれは。

でも、魚はいるって事ですから引き続きやります。
一応アタリは何回はあって釣れそう感じなんですがアタリだけでヒットせず。
そのうち釣れると思い3時間経過・・・・。( ̄Д ̄lll)
もしかしてまたまたボウズか!?


そんな時に海鳥が海面にいっぱい集まって潜って漁をしてます。
おぉぉぉ~あそこの下には小魚がいっぱいいるって事でそれを狙って青物もきてんじゃね!?
これは狙うぜぇ~と思いましたが海鳥が集まってるのは漁師が仕掛けた大きい網の中・・・・。(汗)




そんなとこに投げ込めるかぁ~!!!(; ̄Д ̄)




網の中にブッ込んだら間違いなく回収中に引っ掛かるし、第一そこまでルアーが届くわけないし。
よりによってあんなとこでならんでも・・・・。( ̄ロ ̄;)

そして、今日の釣果ですがまたもやボウズです。
くそ~あの逃がしたやつさえ釣れてれば・・・・。(´Д`。)
Posted at 2012/01/29 18:56:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月28日 イイね!

オヤジを超える!

今日は久しぶりに天気も良くいい納車日和って事で急遽納車しちゃいました。
来週からはまた天気悪いみたいで今日を逃すといつできるか分からないですからね。

天気はいいし会社内でポーッとしてると毎回目につく物が34ブラザー店にはあるんです。
そう!まさに超えなければならない壁!
どんな物かと言うとたんに魚拓なんですけど。(^^;)





もうかれこれ何年前になるか忘れましたが確か34ブラザー(弟)が小学生の頃にオヤジがチヌ釣り大会で釣ったチヌです。
真鯛では普通ですがチヌでは50cmオーバーは年無しと言われるくらい珍しくなかなか釣れないサイズです。

当然、こんなサイズですから楽勝で優勝でした。
景品は特大のゴムボードでこれが便利だったんですよね。(笑)


34ブラザー(弟)もエサ釣りでチヌは釣った事はありますが43cmが最大でそれ以上はなし・・・・。
この52、5cmを超えねばオヤジを超えた事にはならんって事で最近はチヌは半ば諦めてサイズ勝負だけに絞ってます。

去年に釣った最大の大きさでシーバスでも50cm・・・・




2、5cm足り~ん!( ̄ロ ̄;)



なんとか52、5cmを超えてオヤジ超えをしたいとこですね~。
そして、バシッと特大な魚拓を飾りたい。(笑)
今年中にはなんとか超えたいと思います。
Posted at 2012/01/28 16:50:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@最速ワゴンR ガソリンを捨てている勢いですが(笑)維持費はスポーツカーより悪いですけど( ̄▽ ̄;)by兄」
何シテル?   02/21 11:56
兄弟揃って34スカイラインに乗ってます。兄は90マークⅡツアラーVから現在34のセダン、弟は32を2台、現在34。しかも全部タイプM。兄弟揃ってFR駆動の直6マ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

RB25 冷却水通路部分の腐食 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/04 09:35:30
コンプレッサーDIY修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/13 08:40:59
ECR33にER34NEO6載せ換え!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/06 20:45:48

お友達

基本的に会えない県外の友達は募集してないので県外の人とは友達になりません。
会った事がある人はOKですが。
61 人のお友達がいます
ガクマーガクマー * yasu369yasu369
もっちRもっちR ビックスRビックスR
えふえふえふえふ ふりかけスカイラインふりかけスカイライン

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
弟号です。昔はGT-Rが欲しかったのに気がつけば2駆のスカイラインを3台目。34は珍しい ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
兄号です。家族の意見で4ドアを買ったものの子供を乗せたのは1回のみ。今ではリアのフロアマ ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
通勤&釣り用です。目指せ!リッター30km!・・・・無理か!?
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
兄嫁号です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.