昨日はラジエーターですったもんだしましたが結局ネジ屋さんにも在庫無いかったのでピッチ1.5はレアなのかな?
どうせ物引かないと無いならって事でセンサーメクラ用の専用の物を注文する事にしました。
ラジエーター装着はまだ出来ませんが他作業を進めます。
エアコンのコンデンサー装着してインタークーラー装着です。
ボンネットのキャッチもGTR用に交換済みです。
ただ、同じブリッツのインタークーラーでも質落ちましたね。
何か配管ズレるなぁ~と思ったら配管のステーが少し斜めに溶接されるんで配管が前方向にズレるんですよね~。( ̄∇ ̄;)
コアのリターン部分の出口がコアより少し前側になってて配管がコア下にキレイに並ばない。
この配管も結構ズレるんで元の配管と比べてたら少し角度違いましたが溶接場所を少し変えてるんでそれの原因もあるかもしれませんがズレるって品質大丈夫?(笑)
少しのズレのお陰で純正配管の穴に当たります。
少しのズレが大きなズレを生むんでインタークーラーとこれだけズレます。( ̄ー ̄;)
まぁ~繋ぎは大きなシリコンホースですから誤魔化せない事は無いですがブースト掛かると変な負荷掛かりますし基本的にこんな状態で装着はキライです。
コアを大幅に斜めに装着すれば届きますが斜め過ぎるとカッコ悪いし、もう1本の配管が今度は合わなくなるんで無理なんで純正配管の穴を少し前側に拡大して取り付ける事にします。
過去に何台もスカイラインのインタークーラー付けてますが今回のパターンは初めてですね。
横にブリッツの店あったら怒鳴り込んでるクラスですよ。(笑)
まぁ~社外品の精度が落ちてるのは他のパーツでもありますから今さらですけど他のスカイラインでチューニングショップで同じインタークーラー付けたのを去年に見てズレまくってるなぁ~と思ったけど納得出来ました。
そのまま付けたらズレるね。(笑)
さて、サクッと切ってピタッと付くように一手間加えますかね。
Posted at 2023/01/31 14:31:21 | |
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