今日は先月から待っててもらったM君号インプのメンテです。
この車も駆動系オイル交換にブレーキエア抜きとプラグ交換です。
あとは追加で排気漏れの修理も。
作業しやすいようにいつものごとくウマ全開!
MTオイルは去年のダンロップ走行会後も無交換だったのでギアの入りがかなり渋かったです。(汗)
さらにブレーキのエア抜きも走行後にしてなかったのでエアも噛んでましたね。
予定外に手間掛かったのは排気漏れで場所はマフラーと触媒の間。
車に付いてる状態ではどうにもならなさそうだったのでマフラー下ろしました。
チタンなんで軽かった~。
そして、原因の場所のマフラーフランジを見ると・・・・
無茶反ってるぅ~!(; ̄Д ̄)
写真より実物はもっと反って見えます。
こ、これはフランジ交換した方が良いんでない?ってくらいでした。(汗)
まぁ~気合いでなんとか修正してマフラー脱着する事3回でなんとか納得できるレベルまに修復。
ただ、チタンで硬いので完全に面出しするのは厳しいですね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とここでご近所のアコードユーロRのMTオイル交換が入り一時中。
なんでも2速の入りが渋いようでしたがオイル交換して試運転したらスコッと入るようになりました。
そして、夕方付近から手間の掛かるインプのプラグ交換に入りました。
今回からM君号もレーシングタイプになります。
相変わらずの面倒な作業で時間が掛かりますが6時には終了。
この時点で兄キの腰は逝きました。(笑)
結局、他の仕事もちょいこなしながらなんで午前中から夕方までガッツリ掛かってしまった・・・・。(⌒_⌒; タラタラ
明日は34ブラザー(弟)は休みなんで次のスポーツカーは水曜に作業です。
明日は嶺南に突撃だぁー!(≧∀≦)
Posted at 2014/03/31 18:33:44 | |
トラックバック(0) | クルマ