昨夜は久しぶりに1人でナイトドライブに行きました。
あらっ?嫁さんは?って。
嫁さんは女子会とか言う会合で夜中帰りなんで昨夜は34ブラザー(弟)1人でフィーバーでした。(笑)
なので今期1発目のスカイライン本格始動です。
まずはエンジンブン回す前に軽く走る為に越前海岸で釣り人の検索。(爆)
いや~風が強くて誰もいなかったですね。(^^;)
海岸線って結構好きです。
ワインディングにもってこいですしそこそこ荒れててウネってるんで足の動きを見るにもジックリ観察できるって感じがします。
少しカッ飛ばして走るとあのウネりをいい感じで吸収する弟号スカイラインの足は兄号と違ってナイスストリートファイト仕様だと久々に実感。
ついでなんで今期1発目のストリートファイトでもしてコソ錬するか~と思い某所に行きました。
しかし、さすが雪解け後で道は汚れてるし水が流れれてて全開は不可・・・・。
スカイラインで走るとタイヤでかなりの石を巻き上げる感じでず~っとジャラジャラいってます。(汗)
くぅ~テンション下がるがなぁ~。( ̄□ ̄;)
軽く走ってコソ錬止めました。
てかあれくらいじゃコソ錬とは言わないですね。(^^;)
もうしばらくして道がキレイになった頃に行こうと思います。
しかし、走った後にメーターに眩しくランプ点灯・・・・。
エアバックランプかい!( ̄ロ ̄lll)
いや~久しぶりに点灯しましたね。
これって忘れた頃にたまに点灯するんですよね。
まさに2年近くぶりでしょうか。
日産車にはたまにあるらしくステアリング交換しててエアバック対応ボスにしてても急に点灯する時があるようです。
目の前でチカチカと気になるがなぁ~。(汗)
こりゃ今日はもう走るの止めれってスカイラインからの合図か!?(爆)
まぁ~路面も微妙だし昨夜は大人しく撤収しました。
ただ、いつまでも点灯させておくのはウザいんでオーソドックスなやり方としてはディーラーに行ってコンサルタント使ってエアバックのコンピューターをリセットすれば消せるんですが面倒なんで自分でリセットさせる事に。
えっ・・・34ブラザーってそんな機械持ってるの?って。
そんなもん・・・・
あるわけねぇー!(爆)
ここでスカイライン乗りなら常識の知恵ですよ。
まずはエンジンを切ってドア開けてイグニッションをONにしてドアスイッチを8回連打します。
そして、エンジン始動すると・・・・
ランプ消灯~♪( ̄ー ̄)ニヤリ
こんなやり方でエアバックのコンピューターをリセットできちゃいます。
いちいちディーラーに持って行くより早いでしょ。
最初の頃はよくディーラーに持って行ってたんですが面倒になってこのやり方を覚えました。
取り合えず昨夜は丁度いいナイトドライブになったしこれで冬の雪に埋まってたタイヤの皮むきも多少はできた事でしょう。
次はちゃんと全開で走らせたいですね。
Posted at 2012/03/31 09:24:38 | |
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