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34ブラザーのブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

釣れんけど(^O^)

昨日今日と連続で見事なボウズっぷりで萎えた34ブラザー(弟)です。(ToT)

大人しく帰宅するつもりがまたもやパチ屋に寄り道。(笑)
あっさり自動車税1台分を儲けてリフレッシュしました。

て事で今からリベンジしに海行ってこよう。(笑)
Posted at 2012/04/30 13:00:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月29日 イイね!

今年もやってきた!

また今年もこの時期になると決まってくるやつが来ました。
さらに今年はダブルという・・・・。(汗)

こんな請求書1枚で徴収するとは許せん!
しかも、何も悪い事してないのに値上がりだし。







自動車税キターッ!(゚ロ゚;)キェーッ!



今年は蒼い稲妻号の分も払わないといけないので2台で約9万円。
スカイラインに至っては有り難い事に1割アップの特別サービス付き・・・・。
古い車にキレイさを維持する為に手間とお金を掛けて大事に乗ってるんだから逆に安くせんかい!

去年までは1割アップじゃなかったんですけどね~。
これで自動車税だけはRB26に並びました。(爆)
一応準備は冬からしてたので用意はしてありますが簡単に支払うのはもったいないような・・・・。
連休中にパチで儲けてそれで払うのが1番なんですがさすがに無理か?
まぁ~5月中には払いますか。


そして、昨夜のストリートファイトではまた減衰を弄ってましたが諦めて元に戻るという・・・・。
結局今がベストで兄号のようにはなりませんね。(^^;)
でも、確認しながら走るとフロントのアライメントが狂ったようでちと曲がりにくいとこが。

あっ・・・・フロントのインナーをチッピングするのにショック外してるからズレたかも。
そのまま戻しかたら大丈夫かなぁ~と思ったけど甘かったです。
連休明けに調整しないとさらに兄号との差が開くじゃ~ん。(汗)

取り合えず午後から釣りをしに海沿いをラン&ガンであちこち行きそのまま夕まづめ狙いまで頑張ります。
そして、明日は早朝釣り。
なんかワクワクしてきましたよ~。(≧∀≦)
Posted at 2012/04/29 11:41:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月28日 イイね!

貼り換え

実は兄号の1番ボロボロなとこがあるんです。
まさに年式を感じさせるとこです。

それはセンターピラーで最初からカーボン地を貼ってあるんですがそれがもはやボロボロ状態です。(汗)
そろそろリニューアルをと思ってて物だけは用意してたんですが面倒で放置中でしたが今日はゆっくりやれるんで貼り換えする事に。







ボロボロっす。(´ヘ`;)



しかも、年数も経ってるんで剥がすだけだけでも大変です。
今日は気温が高いんでまだマシですが寒い時期ならもっと大変でしょうね。(^^;)







剥がして気が付いたのは4ドアはピラーがボディー同色なんですね。
2ドアはもともと黒いんで気にした事なかったですが。
そして、用意してた純正で出るカーボンのシールをパチッと貼って完成。







エア噛みまくり!(爆)



微妙に失敗気味かと思いましたがガラスのフィルムと一緒でしばらく日光当てて放置してたらエアも少しづつ抜けてきてかなりマシになりましたから今後さらに良くなっていくでしょう。
最初はいや~兄キ珍しくガッツリ失敗したね~っと思ってましたけど。(笑)
今回でちょっとパリッとした兄号です。
Posted at 2012/04/28 17:38:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2012年04月28日 イイね!

連休前準備

世間では今日から怒涛の9連休とか言ってますが普通に仕事に出てる34ブラザーです。(^^;)
当然、1日2日も仕事で俗に言うカレンダー通りってやつです。
まぁ~今日は納車が仕事ってくらいで暇なんで連休前に軽く車のチェックを。







兄号はまたプチ軽量化をしてましたがそんなに変わらないと思います。(笑)
蒼い稲妻号は前回磨いてから放置でホコリまみれなんで今回は洗車機でグロスです。
今日は暑くてとても手でやる気はおきませんね。(^^;)


そして、どうも兄嫁号ストリームにRECSをしたら燃費がリッター1km伸びたらしいんで一応効果はあったようです。
なので同じK20の蒼い稲妻号にもRECS注入してみようかと。







燃費はそんなに気にしてないですがエンジン音が少しでも静かにならんかな~と期待してみます。
吹けに関してはそんなに乗らないので多分分からないと思います。

注入後いつものように空吹かしです。
さ~てモクモクくるかぁ~・・・・







出ねぇ~!!!( ̄∇ ̄;)



確か兄嫁号ストリームの時も全然煙出なかったのでK20ではモクモクは出ないって事でしょうか。
取り合えず連休明けにオイル交換ですね。
次はスカイラインにも注入してみようと思います。

さて、明日から2連休ですがまずは今晩のストリートファイトから行きますか。
Posted at 2012/04/28 13:41:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2012年04月27日 イイね!

直6弄り

直6弄り今日は久しぶりの直6弄りです。
とは言っても日産じゃなくてトヨタの直6の2Jです。

この2Jは確か去年の冬前に走行中にオートテンショナーロックでベルトが飛んで走行不能になったのを現地で寒空の下でやった記憶があります。
いや~あの時はマジで寒かった。(;^_^A アセアセ・・・


今回はなんか調子が悪いと言うことで来たんですが登場した時からどんなハイカム入ってんの~?ってくらいの怪しいアイドリングをしてました。
かなり点火系が怪しい感じでプラグコードをつまむと正常にアイドリングします。




ハイッ!コード逝ってます!(≧▽≦)



でも、RBと違ってイグニッションコイルが半分なのは壊れた時には財布には優しいですね。
2Jは3個のコイルとプラグコードで点火してるんでコード側で済んだのは安く済んでラッキーって感じでしょうか。(^^;)
でも、コイルに刺さってるコネクターのカプラーが全部割れててスコスコ状態でした。(汗)

こりゃイカンって事でカプラーだけ交換する事に。
ここのカプラーだけ部品で出て1個200円なんで意外とリーズナブルですね。
ついでにプラグ交換もした記憶がないらしいんで交換したいと言うんで交換しちゃいます。


そして、交換してエンジン掛けると先程までのレーシーなアイドリングから普通のアイドリングになり完治です。
まぁ~10万kmオーバーにもなれば点火系不良は当然出ますけどトヨタの直6エンジンは丈夫なんでまだまだいけますね。

ん~このエンジンをスカイラインに載せたら鬼トルクで低速から車が軽く感じるでしょうね。
ただ、フロントはさらに重くなるでしょうけど。(^^;)
トヨタの直6もすでに廃版ですがやっぱりいいですね~。
Posted at 2012/04/27 14:47:43 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ

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「@anchor STi  そこ1回泊まりたくて京都行く時に予約しようとしたら満室だった。(^_^;)」
何シテル?   04/26 19:30
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