• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月15日

プーチンにしてみりゃ 赤子だったか  安倍晋三


日刊ゲンダイ

【転載開始】

■<ウクライナ情勢、緊迫の駆け引き>
 プーチンにしてみりゃ 赤子だったか
 安倍晋三
2022 年 2 月 14 日



<続きは日本関係を抜粋>

■7年8カ月も冷血漢を野放しにした
 大罪

 この状況下で、国際社会は
「領土問題を解決して平和条約を締結」
という安倍政権から続く日本の方針を
決して認めない。
各国が侵攻阻止に動く中、欧米の非難
を招くだけだ。
特に同盟国の米国は絶対に許さない。

 安倍はプーチンと対面だけで実に27回
も会談。
2016年12月には地元・山口にも招待し、
たっぷりともてなすなど個人的な信頼関係
を築き上げたはずだ。
それがウソでなければ蜜月を生かし、
仲介役を買って出て、プーチンに軍事侵攻
の再考を促すべきだろう。

 それなのに、安倍がプーチンに電話一本
すら入れないのは領土交渉に成果なし。
老獪なプーチンに手玉に取られただけ
だった証拠である。

 18年11月のシンガポール会談で安倍は、
日本が従来主張してきた「4島返還」を封印。
1956年の日ソ共同宣言に立ち返り、
平和条約締結後に日本に歯舞群島と色丹島
を引き渡すという事実上の「2島返還」まで
ハードルを下げたが、逆に足元を見られてし
まう。

 在日米軍の日本からの撤退や、領土問題
に先駆けた平和条約の無条件締結など、
プーチンに無理難題を押しつけられ、
交渉は立ち往生。

 さらにロシアは、日本を無視して北方4島
での経済特区事業を拡大し、20年7月には
憲法改正に踏み切り、領土の割譲とそのため
の対外交渉を禁じる条文を加えた。

 プーチンは、
「憲法に反する行動は一切とらない」とし、
領土交渉の終焉さえ、におわせている。

 「ウラジーミル、君と僕は同じ未来を見て
いる」
「ゴールまで、ウラジーミル、2人の力で、
駆けて、駆け、駆け抜けようではありませ
んか」

 19年9月の27回目の会談で飛び出した安倍
の歯が浮くような“ポエム”こそ、ガキの使い
の証しだ。
しょせん、アベ外交なんて、プーチンにして
みりゃ赤子同然だったのか。

 「今や領土交渉は完全に停滞し、アベ外交
の7年8カ月で大きく後退しました。長期政権
のレガシーづくりという内政向けの野望に
よって外交を歪めた罪は重い。14年のクリミ
ア併合後も目をつむり、16年には3000億円
規模の経済協力で大金を渡し、プーチン大統領
を野放しにしてきた責任も問われるべきです」
(高千穂大教授・五野井郁夫氏=国際政治学)

 緊迫の今こそ、元首相の能天気と大罪を
総括、断罪する必要がある。

【転載終了】

*********************

 端からネットでは、利用されている
だけと見抜いていましたが、ご当人は
ファーストネームでの呼び合いにご満悦。

 「ロン・ヤス」の前例があるように
ファーストネームで呼び合うのは要注意
です。
「ロン・ヤス」は原発政策の押し付けで
すから。
ブログ一覧 | ニュース | 日記
Posted at 2022/02/15 10:52:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

岸田総理がグッジョブ!
1026さん

占守島の戦い
ritsukiyo2さん

日韓通貨スワップ再開 事実上の韓国 ...
Thomas_さん

爆撃機など22機 中露共同飛行 日 ...
Thomas_さん

尖閣諸島について「領土は1ミリたり ...
ntkd29さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「明けても暮れても「大谷翔平」で毎日バカ騒ぎ・・・ http://cvw.jp/b/457233/47746585/
何シテル?   05/27 05:55
子供達が結婚し独立。 孫の誕生を楽しみにしている、 おじいちゃん予備軍です! →2018年12月25日、 念願のおじいちゃんに なれました! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
567 89 1011
12 13 14 15 16 17 18
19 20212223 24 25
26 2728293031 

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ランクル4代目でやっと、ZXモデリスタに辿りつきました。 後、何年乗れますかね?
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクルを所有したかったのですが、 80を我慢して、念願の100を手に入れた、 ドノーマ ...
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
我が家“三代目ランクルブラザース”となります!(笑
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ちょっとだけいじりました!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation