• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月23日

フォードの新車が買える!日本の中でも特に恵まれているディーラー環境??

我が家の周りにはディーラーが沢山あります。
自動車で20分ほどの範囲に
プジョー・シトロエン・ルノー・ワーゲン・メルセデス・BMW・アウディー・フィアット・アバルト・アルファロメオ・ジープ・ポルシェ・ジャガー・ランドローバー

それだけでなく、ロータスディーラーも近くにあるのだから、車好きにはタマラナイ、輸入車天国と言っても過言では有りません。

あと近くに欲しいディーラーと言えば、テスラとマセラティー位でしょうか、、、、

そんな中でも、忘れてはいけないのが「FLC」

フォードは2016年に日本から撤退して、正規ディーラーは日本には存在しないのですが、ピーシーアイ株式会社と言うフォードのパートナー企業が、日本国内のフォード車のアフターサービス業務を提供しています。
それと共に、アフターサービスを担っている会社は全国で50社程あるのですが、今までフォードディーラーだった所がいまもフォードを輸入して販売しているのです。

そんな中の1つが近所の「FLC」です。

もう30年近くここに住んでいるのですが、今まで遠巻きに見ていて行った事が無かったので、行ってみました。



マスタングがお出迎え。
このスタイルと緑に黒のラインが良いですね~。



子供の頃、父がカマロに乗っていて、フカフカのソファーの様なシートが大好きでしたが、いつも半ズボンだった僕は、太ももの後ろが汗でベタベタしたのを思い出しました。



今ではシートもしっかり硬くなって、内装も以前のアメ車の様にちゃちくなくて、悪く言うと普通。
でも5Lの大排気量でマッスルカーな感じは昔のアメ車のまま。
これは右ハンドルなのですが、FLCさんが輸入しているのは同じく右ハンドルのイギリス向けだそうで、ユーロ規格の方が日本の規制には対応しやすいんだとか、、、、



一番心を奪われたのはこのフォーカス。
もう一見するとただの4ドアハッチバックですが、中身を見ると凄い



このRSは2.3L1.5トン、350馬力、最大トルクは44.5kg-mを発揮します。
リアのウイングがその性能の証。
この車は欧州フォードでアメ車のフォードとは全くの別物。
欧州では大衆車であるこのフォーカスは、ただ荷物が積めて走れば良いと言う割り切りで華美は装飾も一切無し。
ただ、その走れば良いと言うレベルが相当高次元なのは車を見ればわかります。



内装は素っ気無いけどスパルタンで、4駆の6速マニュアルと言うマニアにはたまらない。
1.5トンで350馬力って!早くないはずが無い。

そしてもう1台、凄く珍しい車



フォード プーマ
フォード・ヨーロッパで製造、販売されているBセグメントのクロスオーバーSUV
1L3気筒こちらも6速MT
こちらは全く知りませんでした。

色々話を聞いていると、営業マンが喰い気味にグイグイと、、、、
もう車に対する熱がとにかく凄い!

フォード愛をヒシヒシと感じました。
こういうディーラーから車を買えば絶対幸せになれること間違いないでしょう。

でも、、、、、、、、、

もうアメ車はアメ車でも一番アホなJEEPラングラーを購入してしまったので、、、、、

でも、いつかはフォーカスには乗りたいですね~。

終の車に良いかも

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2022/02/23 17:11:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

フォードフォーカスという車
シュンスケさん

カングーとフォーカスに無理やり共通 ...
ロボ部長さん

どこか似ている。
bochio focusさん

RSの消滅が示すもの
ロボ部長さん

週刊守谷(第二号)
ロボ部長さん

週刊守谷(第一号)
ロボ部長さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「愛犬とオープンカーでツーリング http://cvw.jp/b/501203/47724442/
何シテル?   05/16 23:25
メインはトイファクトリー社のロボに乗っています。 ハイエースの特装車ベースのキャンピングカーです。 サブはラングラーアンリミテッドルビコン、プジョー20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

リアハッチのガラスを出窓に変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 16:58:42
便利かと思って試したら… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 11:48:18
テレビ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 10:31:39

愛車一覧

ジープ ラングラー ルビコン (ジープ ラングラー)
曲がらない止まらない、まっすぐ走らない。 音が五月蝿い、すぐ錆びる。 もう乗り心地は最悪 ...
トヨタ ハイエースバン ロボ (トヨタ ハイエースバン)
バンコンで、荷物やバイクが乗せられて、ダイネット、水周りはそのままにごろ寝が出来るとなる ...
ボルボ C70カブリオレ バスタブ (ボルボ C70カブリオレ)
207CCからの乗換です。 バスタブの様なボディーに船の様な乗り心地。 踏み込むとホイル ...
ドゥカティ モンスター1100S モンスター1100 (ドゥカティ モンスター1100S)
乾式の空冷エンジン。 170キロ程の重量でヒラヒラバビューンと走ります。 法定速度だと、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation