昨日、東京モーターショーへ行って来た。
今年も静岡マツダさんから入場チケットをいただきました。本当にありがとうございました。
営業さん曰く、今回のモーターショーは外国メーカーが3社のみということもあってか、今年は行かないという
お客さんが多かったみたい。
平日の朝ということもあり新幹線激混み。指定席も満席で品川までデッキで立ち。
数日前に指定席おさえておくべきだったな・・・・。
品川から大崎へ出て、りんかい線で東京ビッグサイトへ。
とりあえず有明エリアからぶらっと周る。
Alpine A110S
Renault Mégane R.S.
YAMAHA YZF-R1(2020年モデル)
Kawasaki ZX-25R
数十年ぶりに出た250のマルチ。あくまで「参考出品」だけど、これはホント楽しみ。
出来ればショートマフラーのままで発売してもらいたいもんだ。
Kawasaki Z H2
Kawasaki ZX-10RR(2019年 鈴鹿8耐優勝車)
Red Bull RB14
Toro Rosso STR13
HONDA RC213V
HONDA RA106
McLaren MP4/4
HONDA RC211V
HONDA NSR500
HONDA RA272
HONDA RC142
ホンダ乗りでもないのにホンダブースの画像が一番多いとかw
SUZUKI GIXXER SF
久々の油冷エンジン搭載のバイク。思わずスズキの方に「何故今更油冷?」と聞いてしまった。
確か「エンジンスペック的に空冷では冷却不足。水冷では冷却過多。それで油冷を採用してコンバクトに作った」
というような回答だった。モデルとしては東南アジア向けらしいので、国内販売するか微妙。GSX-R250もあるし。
我らがマツダブースへ。4輪の国内メーカーでしっかり見たのはマツダだけだったな・・・・。
MAZDA ROADSTER"SILVER TOP"
正直、このソフトトップの色は自分の好みでは無いかな。車体色が変われば見え方も変わるんだろうけども。
MAZDA MX-30
マツダ初の量産EV。
あとは部品メーカーをぶらっと周る。モーターショウは部品メーカーのブースが面白い。
●NISSIN
バイク乗りにはお馴染みのブレーキ関係のブランド。
HONDA CBR1000RRW
NDロードスターのブレーキキャリパーもニッシン製。NDロドで言えばFrのアッパーアームもニッシン製のよう。
有明エリアから青梅エリアへ徒歩で移動。
こちらのエリアはメーカー的にあまり興味が無いので10分ほどで終了。
有明エリアを後にして、前から見たかったモノも見にダイバーシティへ。
ユニコーンガンダムを見にw
しっかし、こんなモノよく作ったよな。変形ギミックまで盛り込んでるし。
この後はメガウェブのヒストリックカーガレージを見て、帰途に付く。
前回と比べたら格段に国外メーカーの参加が減ってしまったけれど、そこそこ楽しめました。
次来るのは3月のモーターサイクルショーだな。
Posted at 2019/10/31 20:23:37 | |
トラックバック(0) |
ミーティング&イベント&レース観戦 | 日記