• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Taka@ND5RC/R7のブログ一覧

2020年10月31日 イイね!

ぶらっと朝霧へ。


(道の駅「朝霧高原」)

今日は午後からフリーだったので、朝霧高原までぶらっと走りに行って来た。

天気は雲一つ無い快晴。空気も澄んで富士山がくっきり見える季節になってきた。

個人的には今くらいの季節をバイクで冷たい空気を切り裂いて走るのが好きだ。



帰りは139号で富士に抜けようかと思ったら、軽く渋滞しそうな交通量だったので、来た道を戻り芝川へ抜けて帰宅。

今回も帰宅途中でFIエラー表示が点滅。

GSX-Rの持病みたいなモノだけど何とかならんものか・・・。
Posted at 2020/10/31 19:19:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | GSX-R600 | 日記
2020年10月29日 イイね!

50000km

2014/03/21 Ninja250納車。

2015/01/11 走行距離10000km突破。

2015/10/31 走行距離20000km突破。

2016/09/04 走行距離30000km突破。

2017/09/25 走行距離40000km突破。


alt

本日、総走行距離50000km突破。

まだまだ手放せない。
Posted at 2020/10/29 18:15:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | Ninja250 | 日記
2020年10月27日 イイね!

核兵器禁止条約に批准とか絶対に有り得ない。

「核兵器禁止条約」に参加を 市民団体が新潟市で街宣
10/27(火) 12:19配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/59ecf03cb3a4f713d2deef3099a56557d5520d41

来年1月に発効される「核兵器禁止条約」に、政府が参加しない方針を示したことを受けて、県内の被爆者を
支援する団体などが、新潟市の古町で参加を求めて街宣活動を行いました。核兵器禁止条約は、50の国と
地域が批准し、来年1月に発効されることになりました。一方この条約に核保有国であるアメリカや被爆国
である日本は参加しません。県原水協赤井純治代表理事は「被爆国の政府としてあってはならない。
被爆者の悲願である核兵器禁止に向けて前進すべき」と語りました。日本は唯一の被爆国ですが、安全保障上
、アメリカの「核の傘」に頼っていることなどから条約への参加に否定的です。
----------------------------------------------------------------------------------
「日本も核兵器禁止条約に批准しろ」などと妄言騙ってる連中は現実というものを知るべき。

平和とは空虚な言霊や、根拠無き理想で維持出来るモノではない。

今、日本で安寧に暮らせるのはアメリカの核の傘を含む強大な軍事力と自衛隊のおかげ。

核兵器禁止条約の批准国が50に達して来年発効が決定したけど、肝心の核保有国が一切無視している時点で
何の意味がある条約なのこれ。

しかも批准国の一覧見たら、何処も核の脅威が無い国ばっか。

それに対して、日本の周辺には日本を敵視し核保有する野蛮な国がわんさかいる。

そんな実効性ゼロな条約が発効されて「核廃絶の第一歩だ」などとよくもまぁ思えるな。
核保有していない国しか批准していないというのに。

「被爆国の政府としてあってはならない。」などと批判するなら、日本が核の傘を抜けた後の安全保障について
の方策を是非とも伺いたいものだ。

核の傘から抜けろなどという暴論を振りかざすからには、当然具体的な提案があるんでしょうし。

あぁ「9条バリア」とか「話し合い」とかいうオカルトは無しでお願いしますよ。
Posted at 2020/10/27 22:12:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2020年10月25日 イイね!

1泊ドライブへ。

alt
(国道152号、白樺湖手前)

昨日今日で1泊ドライブへ行って来た。

本当なら今日は軽井沢ミーティングへ参加しているハズだったんだけど、今年は抽選に外れ不参加。

ただ、宿をキャンセルするのもなんだなと思って、予定を変更しつつ走りに行って来た。

土曜はビーナスラインへ。

alt
これは白樺湖手前付近ですが、結構色づいていましたね。

alt
ツレから忠告されていたので冬の恰好で出かけたけど大正解。

風が強いのもあってか、めちゃくちゃ寒かった。

日曜は渋峠を越えて志賀高原へ下る予定だったけど、美ヶ原の気候を見て心配になった。
その予感は見事に的中してしまったんだが・・・・。

alt
美ヶ原から武石へ下りる道路は工事の為通行止だったので、和田峠まで戻り国道142号の旧道で迂回。

"旧道"とはいえ、余裕もって離合出来る道幅だったし路面も綺麗で、いわゆる"酷道"ではなかった。

土曜の夜は佐久で一泊。

alt
2日目も快晴予報。軽井沢の参加者も同宿の様子。

去年軽井沢へ参加した時も同じ宿でしたが、その時と比べると少なかったですね。

佐久ICから上信越道に乗り軽井沢へ。

alt
雰囲気だけでも味わいたいので路肩で参加車の見送り。

その時は気づかなかったんだけど、自宅に帰ってから画像を確認したら・・・

alt
おはツーの常連「山ちゃん@KG」さんが写ってたww

軽井沢からは国道146号で万座鹿沢口へ。

そして万座ハイウェーの料金所で判明した衝撃の事実。

alt
美ヶ原での予感が大当たり・・・
12時に規制解除されたみたいですが、こればっかりはしょうがない。
正直なトコ、10月末に路面凍結で通行止とか予想外だった。今度来る時は確実に走れる季節に来よう。

alt

とりあえず鬼押ハイウェーと白糸ハイランドウェイで軽井沢へ戻る。

軽井沢への近道という文字にひかれて、白糸ハイランドウェイ使ってみたけど、あんな酷い有料道路あんのかと。

道幅は狭い、路面もガタガタ、あんな道で500円とかぼったくり。碓氷峠旧道の方が数倍マシだわ。

その碓氷峠を超えて妙義山へ。

それにしても碓氷峠の旧信越本線の遺構っていつから一般観光客が群がるような観光地になったんだろ?
鉄オタでもない一般人がアレ見て楽しいのだろうか・・・・。

alt

軽井沢ミーティングの閉会に合わせて再び軽井沢へ戻り、ミーティング参加車とカルガモ走行で帰路に。

来年は参加できると良いがどうなることか。
Posted at 2020/10/25 22:00:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2020年10月18日 イイね!

絶対王者

SBK第8戦レース1:4位フィニッシュのジョナサン・レイが6年連続の王座獲得
10/18(日) 10:10配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad947fbc812e6f7164e42c6860599760456883e9

alt

alt

ジョナサン・レイSBK6連覇!

今年はチャイナウイルスの影響で特殊なシーズンになったとはいえ、ドカがもう少し競ってくれると思ってたが
終ってみればZX-10RR&レイの圧勝だったか。

ホンダに至っては論外。

鳴り物入りだったCBR1000RR-Rが完全に蚊帳の外だったのは熟成不足ということで良いの?

ワークス参戦して、このザマは流石にあり得ん。

来年はKawasakiに更なるBOPが課せられるんでしょうかねぇ。
Posted at 2020/10/18 11:12:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ&バイク | 日記

プロフィール

「明日からGW突入。
ツーリングに何度行けるかは天気次第。」
何シテル?   04/25 22:27
"志" クルマを通し、エンジニアの志を明確に感じることができる事。 "凛" その志を達成するために凛とした割り切りがある事。 "艶" 思わず引き込まれ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
4567 8910
11 121314151617
18192021222324
2526 2728 2930 31

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
新車で買える国産車で心底欲しいと思ったクルマは久しぶり。 とは言ってもNDが発表された ...
ヤマハ YZF-R7 ヤマハ YZF-R7
去年、発表された時から良いなと思ってたけど、YCPで実車を見て購入を決定。 2021/ ...
カワサキ Ninja250 カワサキ Ninja250
Kawasaki Ninja250 std このバイクに乗りたくて・・・・ 2014/ ...
その他 その他 その他 その他
ハイドラ用(公共交通機関使用時&同乗時)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation