R6純正ミラー取付は無事完了。
前日にL側のカウル取り外しで四苦八苦したおかげで、R側の作業はトラブルも無く終了。
スクリューや樹脂ピン、ランス等の位置は頭に入ったので、次回のカウル外す作業はサービスマニュアルを
見なくても出来る。
ただ、作業終了後に種類の違うスクリューが2本余った(爆)ので何かの作業をする時に締め忘れ箇所を探さねば。
とりあえず昼前には終わらすことが出来たので、早速長島ダムまで走りに行って来た。
結論から言えば、R7買ってホント良かった。
走らせて見ると全てが「軽い」。
バイクが余りにもパタンと倒れるから最初は怖かったけど、慣れてくるとホント楽しい。
エンジンは270°クランクを採用した並列2気筒。
アクセルに対する「ツキ」も良いし、かったるいという感覚は皆無。
いい音だ!このエンジンは当たりだぜェッ!!!
今は慣らし運転中ということで6000rpm縛りだけど、4~5000rpmでも十分すぎるくらいのペースを維持出来る。
昨日と今日で約200kmほど走って平均燃費が24.5km/Lと非常に優秀。
クラッチもアシスト&スリッパークラッチでめちゃくちゃ軽いのでロングツーリングの疲労軽減になるハズ。
個人的に気になったのがブレンボのラジアルポンプのレバーが自分の手の大きさに対してあまりにも遠い。
ニッシンのラジアルポンプは純正レバーの調整範囲内で十分だったけど、ブレンボは一番近くに調整しても
第一関節に引っ掛かるのが精いっぱい。
欧州人のサイズで設計しているだろうから仕方無いが、レバー交換必須。
あと、これも慣れるしかないけど、バー式のタコメーターってやっぱ見ずらいな。
まぁ、そんなことは全体からすれば些細な事で、良いバイクには違いない。
長い付き合いになりそうです。
Posted at 2022/02/20 17:29:37 | |
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YZF-R7 | 日記