去年の12月に初期ロットを予約してから約2ヶ月。
ようやくR7が手元にやってきた。
エンジンサウンドを初めて聞いたけど、アイドリングは物凄く静か。
ただスロットルを開けると鋭いレスポンスがとても良い。
とりあえずぶらっと走った印象としては、とにかく「軽い」。
でっ、自宅に帰ってから早速・・・・
バラし始めるw
とりあえずスマホホルダとUSB電源を取付。
その後、R6純正ミラーを取り付けるためカウルを外して車体側のウインカーコネクタを確認。
サービスマニュアルで予習してからカウル外し始めたけど、中々面倒くさい。
スクリューや樹脂ピンで固定されている箇所はともかく、ランス等で嵌め込んで固定している部位が多く
力の入れ加減に神経を使う。
嵌め込み形状もどういうカタチなのかもわからないので余計に。
ムリな方向に力かけて、納車初日でランス折るわけにはいかないのでねw
最初から交換を意図していたかのようにカウルにはコードを通す穴があるので、あとは裏側の樹脂外装に
穴を開けてコードを通す。
R6純正ミラーを付けるとこんな感じ。
今日はここまで。明日、配線作業をして終わり。
すんなりカウルを元に戻せるか、今から非常に不安。
しかもまだ右側が残ってるし。
Posted at 2022/02/19 17:22:37 | |
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YZF-R7 | 日記