今日はいつものツレと浜松までうなぎを食べに。
面子は・・・・
YASUさん(Ⅵ型FD乗り)
masaさん(YASUさん同乗、元NBロド乗り)
てるてるさん&HIKOさん夫妻(レヴォーグ乗り)
μさん(Ⅵ型FD乗り)
相変わらず綺麗に維持しているYASUさんのFD。
久しぶりに座ったけど、自分の中でFDを超えるインテリアデザインは無い。
シートに座ると目の前には直下ゼロ指針のタコメーターと独立したスピードメーター。
そしてバスタブに入ったような包まれ感と比較的高い位置にあるシフトノブ。
スポーツカーのコクピットはこうあるべき。
こちらはμさんのスピリットRタイプA。自分の元愛車。
本人には申し訳ないがYASU号と同じ年式とは思えんな(爆
去年の9月の時点でかなり酷い状態だったが、塗装の劣化は更に進行している様子。
最優先すべきはタイヤ交換。それが終わったらボンネットとフェンダー、ドア、ミラーは再塗装してもらいたい。
FD3Sは今や中古車市場でバカげたプライスタグが付いている超高級車。
しかも貴方のクルマはFD3S最後の限定車なのだから。
久しぶりのうなぎ。美味でしたww
雨雲レーダー見たら雨の心配は無さそうだったので、村櫛へ移動して1600頃まで駄弁って解散。
YASUさんとμさんは遠路はるばるお疲れさまでした。
さわやかに行きたいとのことでしたが、それはまた日を改めて・・・・。
帰宅したら注文していた新しいステアリングが届いていたので早速交換。
これまで使っていたステアリングもMOMOのRACE。
かれこれ15年以上使用して表面がボロボロになってしまったので今回新調。
いっそのこと別のモデルにしてみようかと、昨日現物を見に中原のスーパーオートバックスへ行ったら、
今はステアリング交換する時代では無いのか全く置いてなかった。
エアバックが標準装備だったり、いろんなスイッチがステアリングに付くようになって交換が面倒臭くなった
のもあるんですかね。
Posted at 2020/07/05 20:42:57 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記