• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Taka@ND5RC/R7のブログ一覧

2020年07月24日 イイね!

静岡県内の新東名が120km/h制限に。

新東名最高速度120キロ、試行でも事故変化なし 静岡県警が結果公表

静岡県内の新東名の最高速度が正式に120km/hに引き上げられるとのこと。

新静岡IC~森掛川ICで試行されている最高速度の引き上げの試行の結果「事故件数の大幅増加も無く、
死亡事故の発生も無かった」ため、本格運用に踏み切るとのこと。

当たり前だよ。開通当初から制限速度を超過した速度で流れてるんだから。

元々設計速度140km/hで建設した道路なのに100km/h制限とかバカバカしいにも程がある。
(大体、100km/h制限って・・東名開通したの何年前だと思ってんだ?)

何はともあれ、お上が重い腰を上げて制限速度の向上に踏み切ってくれるのは非常にありがたいことです。

個人的には最高速度の引き上げより、県内区間が3車線になる方がありがたい。

これで、追い越し車線をちんたら走ってる"煽られ運転"してるクルマを抜くチャンスも増えますし。

バイクならすり抜ければいいけど、クルマはそうはいかないからねぇ。
Posted at 2020/07/24 23:01:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ&バイク | 日記
2020年07月20日 イイね!

膝をつくのは強制なのか?

F1ハミルトンが苦言 抗議活動「サポートない」
7/20(月) 21:51配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/c10e52bee655c1a1c07f61195977e04ea5a21660

 自動車のF1シリーズ第3戦、ハンガリー・グランプリ(GP)で優勝したメルセデスのルイス・ハミルトン(英国)は
19日、ドライバーらで3戦続けて組織的に実施している人種差別抗議活動について「十分なサポートがない」と
苦言を呈した。英BBC放送(電子版)が報じた。

 レース前にドライバー全員が反人種差別のメッセージが書かれたシャツを着用し、並んで膝をつくはずだったが、
何人かが遅刻。国歌斉唱が始まるとすぐに解散することになったという。ハミルトンは「一度やったからもういい
というのが多数派の意見のようだ」と意識の低さを嘆いた。
--------------------------------------------------------------------------------------
何だかな~という感じ。

そりゃハミルトン自身は黒人だし、本人も差別された経験があるんだろうから、人種差別の抗議活動に熱心に
取り組んでいるんだろうけども。

決して強制されるようなモノでは無いと個人的には思ってる。

人種差別自体は「悪」だとは思うけど、行動方針も主義主張も人それぞれ。

100人いれば100の主張があるだろうに、自分の主張が賛同されないから「十分なサポートが無い」と
不平を漏らすのは違うだろ。

そうやって他のドライバーが同調しないことに不平不満を表に出して、「半強制」の空気を醸し出すと、
周りはどんどん離れていくと思うぞ。

そもそも、F1の公式行事としてやらなきゃならないものなのかコレ?

F1の外でやってくれと思っている関係者もたくさんいると思うけどな。
Posted at 2020/07/20 22:56:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2020年07月12日 イイね!

久しぶりの晴れ間。


(道の駅「鳳来三河三石」にて)

今日は久しぶりの晴れ間だったので、ジスペケ引っ張り出して走りに行って来た。

行先はぼんやりと新城の方へ。

藤枝BPの渋滞回避で藤枝岡部ICから新東名に乗り、15分で遠州森町PAへ。

金指から国道257号で新城へ抜け、国道301号で作手方面へ走る。

営業しているか未確認だったけど、「つくで田舎レストランすがもり」に行ってみた。


営業中でしたw

前回行った時は混んでて席に着くまで待ったけど、今日は空いてましたな。


今日の昼メシは鹿肉ハンバーグ。噛んだ時に「鹿」を感じます。美味でした。

帰りは国道301号で三ケ日へ出て、島田金谷ICから新東名で静岡へ帰還。

久しぶりにブン回せて気持ちよかった~。

Posted at 2020/07/12 20:46:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | GSX-R600 | 日記
2020年07月10日 イイね!

正式発表



https://young-machine.com/2020/07/10/111925/

本日、カワサキインドネシアがZX-25Rのオンライン発表会を1700より開催。

気になるエンジンスペックは・・・・・
50ps(ラムエア加圧時は51ps)/15500rpm

価格は日本円換算で・・・
標準仕様が約71万円。
SEが約84万円。


日本仕様の価格はまだわからないが、思ったよりも安い価格設定だなと思った。

国内仕様の発表が楽しみです。
Posted at 2020/07/10 20:38:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ&バイク | 日記
2020年07月05日 イイね!

うなぎ会



今日はいつものツレと浜松までうなぎを食べに。

面子は・・・・
YASUさん(Ⅵ型FD乗り)
masaさん(YASUさん同乗、元NBロド乗り)
てるてるさん&HIKOさん夫妻(レヴォーグ乗り)
μさん(Ⅵ型FD乗り)



相変わらず綺麗に維持しているYASUさんのFD。

久しぶりに座ったけど、自分の中でFDを超えるインテリアデザインは無い。

シートに座ると目の前には直下ゼロ指針のタコメーターと独立したスピードメーター。

そしてバスタブに入ったような包まれ感と比較的高い位置にあるシフトノブ。

スポーツカーのコクピットはこうあるべき。


こちらはμさんのスピリットRタイプA。自分の元愛車。

本人には申し訳ないがYASU号と同じ年式とは思えんな(爆


去年の9月の時点でかなり酷い状態だったが、塗装の劣化は更に進行している様子。

最優先すべきはタイヤ交換。それが終わったらボンネットとフェンダー、ドア、ミラーは再塗装してもらいたい。

FD3Sは今や中古車市場でバカげたプライスタグが付いている超高級車。

しかも貴方のクルマはFD3S最後の限定車なのだから。


久しぶりのうなぎ。美味でしたww


雨雲レーダー見たら雨の心配は無さそうだったので、村櫛へ移動して1600頃まで駄弁って解散。

YASUさんとμさんは遠路はるばるお疲れさまでした。

さわやかに行きたいとのことでしたが、それはまた日を改めて・・・・。


帰宅したら注文していた新しいステアリングが届いていたので早速交換。


これまで使っていたステアリングもMOMOのRACE。

かれこれ15年以上使用して表面がボロボロになってしまったので今回新調。

いっそのこと別のモデルにしてみようかと、昨日現物を見に中原のスーパーオートバックスへ行ったら、
今はステアリング交換する時代では無いのか全く置いてなかった。

エアバックが標準装備だったり、いろんなスイッチがステアリングに付くようになって交換が面倒臭くなった
のもあるんですかね。
Posted at 2020/07/05 20:42:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「明日からGW突入。
ツーリングに何度行けるかは天気次第。」
何シテル?   04/25 22:27
"志" クルマを通し、エンジニアの志を明確に感じることができる事。 "凛" その志を達成するために凛とした割り切りがある事。 "艶" 思わず引き込まれ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1 234
56789 1011
12131415161718
19 20212223 2425
262728293031 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
新車で買える国産車で心底欲しいと思ったクルマは久しぶり。 とは言ってもNDが発表された ...
ヤマハ YZF-R7 ヤマハ YZF-R7
去年、発表された時から良いなと思ってたけど、YCPで実車を見て購入を決定。 2021/ ...
カワサキ Ninja250 カワサキ Ninja250
Kawasaki Ninja250 std このバイクに乗りたくて・・・・ 2014/ ...
その他 その他 その他 その他
ハイドラ用(公共交通機関使用時&同乗時)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation