• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Taka@ND5RC/R7のブログ一覧

2020年05月31日 イイね!

提訴?どうぞどうぞw

輸出管理強化措置 韓国が日本に見直し要求 きょう期限
2020年5月31日 4時13分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200531/k10012452081000.html

日本政府が去年から韓国向けの輸出管理を厳しくしたことをめぐり、韓国政府は日本に対し、措置の見直しに
向けた立場を31日までに明らかにするよう求めています。韓国メディアは、日本政府から前向きな姿勢を引き
出せなければWTO=世界貿易機関への提訴の手続きを再び進める可能性もあるという見方を伝えています。

日本政府は、韓国側の貿易管理の体制が不十分だなどとして、去年7月、半導体の原材料など3品目の韓国向けの
輸出管理を厳しくし、翌月には輸出手続きを簡略化する優遇措置の対象国から韓国を除外しました。

これをめぐって韓国の産業通商資源省は、貿易管理に関する法律を改正し来月施行されることや、「貿易安保
政策官」のポストを新設したことなどをあげ、貿易管理の体制強化に必要な措置は講じたと主張しています。

そのうえで日本政府に対し、輸出管理を厳しくした措置の見直しに向け具体的な立場を、31日までに明らかに
するよう求めています。

韓国政府は去年11月、輸出管理をめぐる日本政府との協議の進展に向け、日韓の軍事情報包括保護協定
=GSOMIAを維持するとともに、WTOへの提訴の手続きを停止しましたが、政権与党内では、半年がたっても
目立った成果がないとして不満の声が出ています。

このため韓国メディアは、日本政府から前向きな姿勢を引き出せなければ、WTOへの提訴の手続きを再び進める
可能性もあるという見方を伝えています。

日本政府としては、韓国側が法律を改正するなど貿易管理の体制強化に動いていることについて、一定の進展が
見られると評価しています。

ただし、韓国側が求める措置の見直しについては、韓国の貿易管理が実効的に運用されているかを確認する必要
があるとして、あらかじめ期限を区切って判断するものではないとしています。

日本政府は、こうした考え方を局長級の政策対話などを通じて韓国側にも伝えているとしています。

日本は去年7月に韓国向けの半導体の原材料など3品目の輸出管理を厳しくしましたが、軍事目的で利用されない
ことが確認されれば、速やかに許可を出しているとしています。

またその後、3品目のうち「レジスト」については、適切な輸出の実績が積み上がったとして、去年12月には特定の
企業どうしの輸出手続きを簡略化できるよう運用を一部見直しています。

日韓関係は、太平洋戦争中の「徴用」をめぐる問題で、おととし10月、韓国の最高裁判所が日本企業に賠償を
命じる判決を言い渡して以降、悪化した状況が続いています。

日本政府は、「徴用」をめぐる問題は1965年の日韓請求権協定に基づき解決済みだとして、国際法違反の状態を
是正するよう韓国政府に求めています。これに対して、ムン・ジェイン(文在寅)政権は、三権分立の原則から司法
判断を尊重するという姿勢を示しています。

その後、去年7月、日本政府は、韓国側の貿易管理の体制が不十分で安全保障上の懸念があるとして、半導体の
原材料など3品目について、韓国向けの輸出管理を厳しくしました。また、輸出手続きを簡素化する優遇措置の
対象国から韓国を除外しました。

これに対して韓国政府は、「徴用」をめぐる問題での報復だとして対抗措置をとる考えを示し、去年8月には
日本との軍事情報包括保護協定=GSOMIAを破棄すると通告し、9月には日本政府が輸出管理を厳しくした措置
について、WTO=世界貿易機関へ提訴する手続きに入りました。

その後、GSOMIAの失効が迫った去年11月、韓国政府は一転してGSOMIAの維持を決め、日韓両政府の対話が
正常に進んでいる間は、WTOへの提訴の手続きを停止すると発表しました。ただ、韓国側はこれらは暫定的な
措置だと主張し、日本政府に輸出管理を厳しくした措置を撤回するよう求めました。

去年12月には、貿易管理をめぐる日韓両政府の局長級の政策対話が、3年半ぶりに開催され、続いてことし3月にも
東京とソウルをテレビ会議のシステムで結んで局長級の政策対話が行われました。

その後、韓国政府は今月12日、貿易管理の体制強化のための必要な措置は講じたとして、日本政府に対し、
今月末までに日本側の措置の見直しに向け具体的な立場を明らかにするよう求めていました。
-----------------------------------------------------------------------------------
すっかり忘れてたネタだった。

WTOへの提訴?勝手に提訴すれば。

そもそも日本が輸出管理を厳しくしているブツは「安全保障関係」に当たる物資なのでWTOの範疇外。

だからWTOに提訴したとこで何も変わらない。それがわからないムンはやっぱ馬鹿なんだな。

大体フッ化水素は優秀なる朝鮮民族の努力によって国産化に成功したと聞いてるけど。

なら憎き日本如きから輸入する必要は無いだろ。お前ら「日本製品不買」運動の真っ最中だし。

ちなみにWTOへの提訴も良いけど、GSOMIAの破棄と日本企業資産の現金化はまだですか?

まぁ現金化したトコで元売春婦の手元に渡ることは無いだろうけどなwww
Posted at 2020/05/31 19:25:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 中共&朝鮮 | 日記
2020年05月30日 イイね!

ぶらっと長野と愛知へ。


(JR飯田線 水窪駅)

今日もぶらっと国道152号を走ってきた。

国道1号の岡部の先が相変わらずの渋滞なので、新東名で森掛川までワープ。
(とっとと国道1号藤枝BPを4車線化してほしい。)

森から県道58号~県道285号で国道152号へ出て北上。


水窪駅に立ち寄った時に、たまたま来た特急伊那路。


兵越峠
毎年10月に遠州vs信州で綱引き勝負をして、勝った方が国境(県境)を相手側に1m移動出来るというもの。
現時点では県境が静岡県側に2m移動しているみたい。勿論本当に移動しているわけではないw


旧木沢小学校
チャイナウイルス感染防止対策で5月末まで閉館とのこと。残念。

ここでUターンして国道418号を西へ。


道の駅「信州新野千石平」

道の駅近くのGSで給油して国道151号を東栄まで南下。

東栄から県道9号で熊を経由して天竜へ抜け、森掛川から新東名で静岡へ帰還。



高ボッチと裏ビーナスは梅雨明け後だな。
Posted at 2020/05/30 20:58:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | GSX-R600 | 日記
2020年05月30日 イイね!

ル・マンにおける日本車の黒歴史。

2015年ル・マン24時間、ニッサンが犯した“アメリカで製造するという過ち”
【日本のレース通サム・コリンズの忘れられない1戦】
2020/05/30 15:44 AUTOSPORT web
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/6e82ef7d7f57ff5c231261f10a3bcf2a08f80fdb/

スーパーGTを戦うJAF-GT見たさに来日してしまうほどのレース好きで数多くのレースを取材しているイギリス人
モータースポーツジャーナリストのサム・コリンズが、その取材活動のなかで記憶に残ったレースを当時の思い出と
ともに振り返ります。

今回は2015年にWEC世界耐久選手権第3戦として開催された第83回ル・マン24時間レース。アウディ、ポルシェ
、トヨタがしのぎを削ったLMP1クラスにニッサンがGT-R LMニスモで参戦した大会です。コリンズは特にGT-R
LMニスモの製造品質に衝撃を受けたようです。

(以下略)
-----------------------------------------------------------------------------------
まさか5年経って、あのクルマの記事を見るとは思わなかった。

過去ル・マンに参戦した日本車で「最低」「最悪」「最遅」のマシン。

こんなお遊びみたいなクルマによくもまぁ「GT-R」と「ニスモ」の名を冠したもんだと未だに思うわ。

FFのレーシングカーって・・・・レース見てる人間なら色々と思うトコはあるのに予想通りのトラブルが
次から次へと発生しててホント笑わせてもらった。

長谷見さんが解説者だったと思うけど「ボロクソ」だったもの。

まっ、今後日産がル・マンに戻ることは二度と無いでしょw

是非ともニスモフェスで一度お目にかかりたいと思っているんだけど、コレ座間にも無いんですかね。

Posted at 2020/05/30 18:46:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ&バイク | 日記
2020年05月27日 イイね!

随分時間がかかりましたね。

青葉容疑者、逮捕状読み上げまで「36人死亡」知らず…謝罪の言葉なし
5/27(水) 15:59配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/e0521db45dad11012c8a9ad0c2aade62fccd1c5a

 京都市伏見区の「京都アニメーション」第1スタジオの放火殺人事件で、京都府警は27日、やけどの治療で入院
していた無職青葉真司容疑者(42)(さいたま市見沼区)を、死亡した36人全員に対する殺人や負傷者ら34人への
殺人未遂、現住建造物等放火などの容疑で逮捕した。青葉容疑者はまだ治療中で、自力で起き上がれない状態
だが、医師の意見などから、取り調べに耐えられると判断した。調べに「ガソリンを使えば多くの人を殺害できる
と思った」と容疑を認めているという。

 「間違いありません」。入院先の病室で寝たまま、京都府警の捜査員から逮捕を告げられた青葉容疑者は落ち
着いた様子で容疑を認めたが、犠牲者への謝罪の言葉はなかったという。

 青葉容疑者は事件で生死の境をさまよう大やけどを負った。府警は、青葉容疑者の体調や、新型コロナウイルス
の感染拡大の状況などを見極めながら、逮捕時期を慎重に探ってきた。

 事件直後に身柄を確保された青葉容疑者は、最も程度がひどい「3度」の熱傷を負い、医療関係者によると、
その時点での生存の可能性は数%だったという。繰り返し皮膚移植を受け、1か月近くたって意識を取り戻し、
命の危機を脱した。しかし、現在も自力で体を起こしたり、食事したりできない状態で、発熱を繰り返すなど
容体も安定していない。車いすにも長時間座ることができないという。

 この状態で府警が逮捕に踏み切ったのは、青葉容疑者がメディアや人づてに事件の情報に触れれば、記憶に混同
が起き、事実をねじ曲げて自分に有利なことを言う可能性があるからだ。

 府警は、年明けから逮捕への検討を重ねてきたが、発熱を繰り返し、新型コロナウイルスの感染拡大で、
青葉容疑者を移送することにリスクが生じる状況となり、逮捕は何度も先送りとなった。

 捜査関係者によると、青葉容疑者はこの日、逮捕状を読み上げられるまで36人が死亡したという被害の全容を
知らずにいたという。初めて結果の重大さを認識したことで、精神状態に影響する可能性がある。府警は、
担当医師らの意見を基に逮捕可能と判断した。

 刑事訴訟法では、警察は容疑者を逮捕後、送検するまで最大48時間身柄を拘束することができるが、今回は
青葉容疑者の体調を考慮し、検察官が署に出向く形で逮捕の約3時間半後に送検された。今後は、警察署ではなく
、医療体制が整った刑事施設に移し、捜査員が出向いて取り調べる方針だ。ベッドに寝かせたまま、録音・録画を
して行われる見込みで、時間は通常より制限されることになる。

 府警は青葉容疑者の心身両面の状態を見極めながら、異例の捜査を迫られることになる。
---------------------------------------------------------------------------------
ようやくですか・・・。

これから取り調べということですが、どんな動機があるにしろ極刑一択でしょ。

てめぇの身勝手な理由で36人も焼き殺して、判決が極刑じゃなかったら日本の司法は終わってる。
Posted at 2020/05/27 21:50:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2020年05月24日 イイね!

静岡県東部ドライブ。


(伊豆スカイライン 亀石峠)

今日はイノシシが食べたくなったので久しぶりに伊豆までドライブ。

バイクかクルマか迷ったが、先週GSX-Rでツーリングに出かけたので今日はロドで出撃。

開店と同時くらいにいつもの「ささの」さんへ。


今日は猪焼肉定食で。

この後のルートはノープラン。

このまま国道414号を南下して、下田を経由して西海岸を北上しようかとも思ったけど、最近伊豆スカ走ってない。

ということで伊豆スカに走りに行こうということで、冷川ICから伊豆スカに入り北上。


(伊豆スカイライン 西丹那駐車場)
天気は快晴。日差しはそんなに強くなかったので日焼けすることは無く。

今のご時世なので交通量も少なく、セーフティーカーに頭を押さえられることも無く快適ドライブ。



(伊豆スカイライン 玄岳駐車場)

熱海峠ICからは国道1号へ抜け、箱根七曲りを通って箱根湯本へ抜け、国道1号~138号で御殿場へ抜け、
富士山スカイラインを通って富士宮へ抜け静岡へ帰還。



もう少し自由に走り回れるのはいつの日か・・・・

マジであのクソ国家にパンデミック発生すりゃいいのに。
Posted at 2020/05/24 19:29:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「明日からGW突入。
ツーリングに何度行けるかは天気次第。」
何シテル?   04/25 22:27
"志" クルマを通し、エンジニアの志を明確に感じることができる事。 "凛" その志を達成するために凛とした割り切りがある事。 "艶" 思わず引き込まれ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     12
345 67 89
10 111213141516
17181920212223
242526 272829 30
31      

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
新車で買える国産車で心底欲しいと思ったクルマは久しぶり。 とは言ってもNDが発表された ...
ヤマハ YZF-R7 ヤマハ YZF-R7
去年、発表された時から良いなと思ってたけど、YCPで実車を見て購入を決定。 2021/ ...
カワサキ Ninja250 カワサキ Ninja250
Kawasaki Ninja250 std このバイクに乗りたくて・・・・ 2014/ ...
その他 その他 その他 その他
ハイドラ用(公共交通機関使用時&同乗時)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation