• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月09日

みなさん~ おげんきですかぁ~ 



アレレレッ??

ピカソのウィンドーは、スイッチを長押しすると運転席側以外もAUTOで開閉するはずなのに・・・


今はまだそんなに暑くないので、窓を開けて走ってます。  気持ちいいです~

朝、ガレージから出陣するときに、助手席側の窓が開いたまま・・・閉まりきっていない!
あれ?閉めたはずなんだけど・・・

というのが何回かありました。

今朝、注意して見ると・・・助手席側だけがスイッチから手を離した位置で止まったままでした。
だから、閉まりってなかったんだぁ・・・ナルホド・・・

  えっ!? 助手席だけAUTOじゃないんだったっけ?!

  って・・・コワレテルやん!


はじめから助手席側はAUTOじゃなかったのかどうなのか、頭の中は「???」
  (ピカソはフツーの事がフツーでないし、フツーでない事がフツーだから・・・いまだ迷うことが多いです)

ブログにて、みなさんに確認しようと書き始めていて、再度動かして確認してみようと窓を動かすと・・・

正常に動いてました。。。

一体なんだったんでしょうか・・・???

なーんか不吉な予感が・・・

  みなさん(とこは) おげんきですかぁ~??

ブログ一覧 | くるま | 日記
Posted at 2010/06/09 10:21:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

三度もお会いしました!
THE TALLさん

ゆで太郎さん価格改定朝食セット回避
ボンビーやんさん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

フィアット500販売終了…
ベイサさん

物忘れ
アーモンドカステラさん

おはようございます〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2010年6月9日 13:04
こんにちは
全く同じ症状ですよ~
でも、ディーラーさんに行くとご機嫌良くなっちゃいますよ~
帰りがけに、窓あけてお礼し、道路に出たとたん、閉まらなくなります~
コメントへの返答
2010年6月9日 14:03
マカロンさんとこもですかぁ。
気まぐれピカソさんは、ウチだけじゃないんですね(笑)ぇない!
今のところ殆どご機嫌なんですが、そろそろコワイ・・・

渡米お気をつけて・・・
2010年6月9日 16:10
こんにちは、お忙しくて何より…繁盛ハンジョー♪
さて、パワーウインドの気まぐれ…自分トコにもあります。またかいな…ほれ上がれとスイッチ引きっぱなし、そしていつの間にか戻ってるし(^-^;
nk468さんトコでもありましたが、同じく引きっぱなしで挟み込み防止機能をリセットさせるって手もあります(これで直ったそうです)。
コメントへの返答
2010年6月9日 20:20
時間差で来られるといいんですが・・・
一度に来られて、後はそれっきりヒマになるんですよ。。。

あれこれ触っているうちにリセットされてたかもしれませんね?!?!
リセットの仕方知りませんでしたから。
2010年6月9日 18:23
関係ないかもしれないけど307はスイッチを8秒位長押しすると
初期設定に戻る仕組みらしい・・・・此方も意味不明ですがww
コメントへの返答
2010年6月9日 20:30
シトロエンの長押し(引き)のリセットと同じなんでしょうね。
初期設定に戻すということは、何か覚えてメモリーされていってるんでしょうか???
よー分からん??です。
2010年6月9日 18:38
リセット操作をするとまともに動くみたいなんで、センサーの誤認識みたいですね。あれだけ電気仕掛けにすれば、しかたない?かも。こんな話はドイツ車にもありますし、日本車だって無くはないですから(かなり低いと思うけど)、対処法さえ身につけておけば問題なしですね。
コメントへの返答
2010年6月9日 20:29
ふつうに起こりえるトラブルなんですね。
(微妙な)ヨカッタ。ほっ!
対象方法教えていただき安心です。

壊れているのか、まともなのかがワカラナイ仕掛けがピカソ的なんでしょうかねぇ(^^;

ラテン系って電気系統悪かったのに、ピカソは電気仕掛け多いですもんね!
乾燥した国だから湿気ると壊れると昔々聞いたような・・・
でもメルセデスはもっともっと電気系統悪かったですよ!
2010年6月10日 0:37
こんばんは。
うちも同じ状況になったコトありましたヨ。

このセフィーロのCM、昭和末期に自粛?で無くなったヤツですよね。
コメントへの返答
2010年6月10日 1:07
こんばんは。
半日経つとまたautoになってませんでした。
リセットやりなおしたつもりなんですが、うまく作動しません。(涙)
Dラーで聴くと「みなさんそうなんですよ」といわれるでしょうね。きっと・・・

確か、口パクになっちゃいましたね。
パワーウィンドー=陽水・お元気ですかぁ
を思い出してしまいます。

プロフィール

「シンガポールから観光で来日した家族へのお土産に、りくろーおじさんのチーズケーキを持って行ったら、お返しに551の豚まんをもらった(笑)」
何シテル?   05/22 23:13
気まぐれムッシュです。 脱サラしてカフェを始めました。 全くの素人が修行もなしに、突然、気まぐれに営んでますので、たいしたものはありませんが、まーっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
現代風解釈の空飛ぶ絨毯?! エアサスのやさしい乗り心地のピカソから乗り換えても遜色のない ...
シトロエン アミ シトロエン アミ
1969年生れ オランダからやって来ました。 全く別世界のクルマだと思っていたけれど、 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
結婚20周年記念に新調しました。 新色ピンクよりも旧色ピンクの方が良いとのことで、廃盤色 ...
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
嫁の叔父から10万キロ超のお古。 メンテナンスの掛かる金食い虫でした。 中国自動車道走行 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation