カールツァイスのブログ一覧

2014年10月26日 イイね!

超充実した休日

昨日は朝から135を点検の為Dに持ち込みました。

今回の代車は以前から乗ってみたかったミニクラブマンSです。

ボディの色も私好みで走りのほうも素晴らしいです。 次期車候補にバッチリ^^

サトピーさんと合流していつもの倉式珈琲さんでランチすることにしました。

いつものように車の話や〇秘話などなど約2.5時間くらいウダウダとしてました。

今回注文したのは名前は忘れましたがホットサンドとアイスコーヒーです。

最近少し控えめにしているのでちょうどいい量の食事でした^^

お店を出てからミニの試乗をサトピーさんにしてもらいました。

マフラーサウンド&加速力などとても気に入られたようで既に次期車をミニに

されているサトピーさんにはいい刺激になったと思います(笑)

14:00頃帰宅し次に向かったのは先週予約していた iPhone6に買い替える為

京橋に出かけました。 15:00頃ショップに到着。 待ち時間が・・・・・220分!!!

待つのが嫌な私には苦痛でしかない^^; しかし楽しみにしてたので梅田まで行き

時間を潰すことにしました。 18:00頃ショップに戻り、その後呼ばれるまで30分^^;

そこから約2時間手続きにかかり合計5.5時間でした^^;

今までガラケーで頑張ってきましたが遂にうちもスマホに変更となりました。

ただまだまだ使いこなせていないので当分慣れるまで大変そうです(笑)

で本日は11:00から神座ラーメンさんへ行くことにしました。

参加されたのは サトピーさん、マサラティさん、KazuX4さん、まさやんさん、

私と嫁の計6名です。

限定の文字に弱い私はメガチャーシューラーメンを注文。  ここのラーメンは独特

のスープであっさりしていてこんなにチャーシューが入っていても楽勝でした^^

嫁が注文したのは 煮玉子磯海苔ラーメン。 磯の香りが口いっぱいに広がって

とても美味しかったそうです^^

食後には近くの倉式珈琲に移動。

ここで久しぶりにtetsuuunさんが合流しました。

ここではまだまだ使い慣れていないスマホ講習をマサラティさんにして頂きました。

その他、いつものように車の話や〇秘話で超盛り上がっておりました(笑)

お店を出てからはクラブマンの試乗会も^^

火曜日まで借りているので後2日間堪能したいと思っております。

14:00過ぎには解散となりました。 参加された方々お疲れ様でしたm(_ _)m

次回は彩華ラーメンTRG、レッドロブスターを追え!TRG、などなどいろんな企画を

考えますので宜しくお願いします^^

また明日から頑張りましょう!
Posted at 2014/10/26 17:39:45 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月19日 イイね!

思い立ったら・・・

題名の通り昨夜急に某ラーメンが食べたくなり本日10:00過ぎに家を出ました。

門真から近畿道に乗り西名阪経由で奈良県天理市を目指します。

昨日は車を一回も動かしていなかったのでプチドライブを兼ねて^^

昨日今日とほんといい天気でした。

途中香芝SAで少し休憩。

今回目的のラーメンですが以前さかよしさんとえむスポッツさんとで行った天理市

にある彩華ラーメン本店です。  11:20頃お店に到着。

まだそんなにお客さんは来ていなくすんなり座れました^^

今回は私が注文したのはサイカラーメンモモチャーシュー入り(小)

前回は(大)にしましたがあまりにも量が多かったので今回は(小)にしました。

久しぶりに食べましたがニンニクがとてもきいていて美味しかったです^^

嫁が注文したのはサイカラーメン半熟煮玉子入り(小)

12:00前になるとお店もほぼ満席でした。美味しいので人気があるのも納得です。

食後は天理市内を抜けて奈良公園を横切り、阪奈道路にて大阪に戻ります。

13:00頃いつもの喫茶店でいつものみん友さんと合流。

15:00過ぎまでウダウダと車の話やその他もろもろの話で盛り上がりました(笑)

お店を出て駐車場でお決まりの撮影タイム。 みなさん注目しているのは・・・・・

先日納車されたばかりの blauwさんのボルボ V60と

本日納車されたばかりの kazu30dさんのBMW X4

blauwさんのV60T-6レーベルブルーはほんといい色でデザインも超好みです。

kazu30dさんのX4は国内まだそんなに走っていないのではないでしょうか。

ちなみにHNもkazuX4さんに変更でしょうか?(笑)

16:00前までウダウダとしてから解散となりました。

また明日から一週間頑張りましょう^^
Posted at 2014/10/19 17:21:36 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月17日 イイね!

秋の信州旅行 vol.3

さて次に向かったのは二日目のメイン? 八島ヶ原湿原です。

ここは2年前に来たことが有ります。 私はこれで3回目ですがいつ見てもこの広大

な広さの湿原に圧巻です。 広さは約43ha、約1万2千年前に出来たそうです。

ここの駐車場はそんなに広くないので停めれるかどうか少し不安でしたが時間も

まだ9:00台だったので停めれました^^

湿原の周りを遊歩道で散策出来ますがこれを一周すると昨日の二の舞に(笑)

少し下ったところまで行ってとりあえず写真を撮ることにしました。

この日もほんと天気がよかったので最高の散策となりました^^

↓ たまに縦横の比率が違う写真を載せてますが縦が短いのがデジイチです。

八島湿原での滞在は30~40分くらいで出発しました。

次の目的地に向けて安全BNYにてビーナスラインを駆け抜けます。

↓ 運転しながらコンデジ片手で後を見ずに撮影(笑)

もっとゆっくり写真を撮りたかったのですが次の予定がある為どんどん進みます。

途中白樺湖を抜けた辺りで凄い台数のハーレーのイベントと遭遇しました。

後から知り合いのハーレー乗りの方に聞いたのですが日本一のハーレーイベント

だったようでその方も数回参加されたことがあるようでした。

11:30頃第二目的地に到着。

北八ヶ岳ロープウエイです。

ここは私も初めてだったのでどんな風景が見れるかとても楽しみでした^^

今回の旅行のテーマ(勝手に言ってます(笑)) 『ロープウエイに乗る!!』

と言うことでとりあえず往復の切符を買い乗り場へ向かいます。

山麓駅(1,771m)~山頂駅(2,237m)までの高低差466mを約7分で上ります。

山頂駅周辺には 坪庭というところがあって一周約30分で散策できるようです。

勿論今回も体力消費を抑える為(笑)展望台から写真を撮るだけとしました(笑)

↓ ここからも噴煙を上げている御嶽山がはっきりと見えます。

遥か向こうに見えているのは南アルプスでしょうか?

雲海が出ていてとても綺麗な景色でした。

12:00過ぎには下りのロープウエイに乗って山麓駅に戻りお土産購入を。

ここでお昼を取るかどうか悩んでおりましたが本日はどうしても信州のお蕎麦を

食べたくて蓼科高原を諏訪ICに向けて移動し、お蕎麦屋さんを探すことに。

蓼科高原付近でたくさんのお蕎麦屋さんが有りましたがちょうどお昼時ということで

どこも駐車場がいっぱいや行列しているお店ばかり^^;

かなり行ったところでやっと駐車が出来るお店を発見しました。

今回頂いたお店は 蓼科庵さんです。 流石信州の新蕎麦! とてもコシがあって

久しぶりに美味しいお蕎麦を頂きました^^

お蕎麦を堪能した後は大阪に向けて帰路につきます。

14:30頃諏訪ICから中央道に乗り、諏訪湖SAで密かに連絡を取っていた

マサラティさんと合流^^  kazu30dさんカップルには内緒にしていたのでかなり

ビックリしていたようです(笑)

15:00過ぎに諏訪湖SAを出発して恵那峡SAまで安全BNY走行^^

次の休憩予定の養老SAまで少し渋滞していましたが19:00前に到着。

養老SAのレストランで夕食を取ることにしました。

お昼はヘルシーにお蕎麦にしましたが夜は高カロリーなメンチカツ定食を(笑)

私はここで最後の給油をして最後の休憩場所の草津SAまで走ります。

草津SAで皆さんとお別れして京滋バイパス~第二京阪で帰りました。

今回はほんといい天気に恵まれていい旅行となりました^^

信州は大好きなところなの近いうちにまた行きたいと思っております。

今回の走行距離 793km  10.8km/Lでした。                  おわり

八島湿原 他

北八ヶ岳ロープウエイ 他   宜しければご覧ください。
Posted at 2014/10/17 22:25:35 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月15日 イイね!

秋の信州旅行 vol.2

今年2回目のビーナスライン走行です。

一度目は5月GWで雨&霧でまったく何も見えませんでしたが今回は晴れて

16:00過ぎだったでしょうか・・・ちょうどいい感じに山が綺麗な色になっていました。

白樺湖から少し上がったところです。

手前の山は紅葉していて奥には八ヶ岳連峰が見えております。

日もかなり落ちてきたので今回宿泊予定のリゾリックス車山高原に向かいます。

ちょうど車山高原(展望リフトがある所)から脇道に入り細い道を進みます。

この辺りはほんと舗装状態が悪いです^^;

16:30頃にホテル到着。 いつものようにエントランスで撮影を(笑)

今回はメゾネットタイプのお部屋を予約しておりました。

一階にはソファーなどが有るリビングルームって感じで2階はベットルームです。

嫁と2人で泊まるには少し広すぎかも(笑) でも二食付きで安いんですよ^^

窓からは八ヶ岳連峰や富士山が見えております。

夕食はバイキングスタイルなのですがいつものようにコンデジで撮影・・・・・

何故か色温度が変で今回は載せません(笑)

夕食後、kazu30dさんカップルは少し車で走り星空撮影に行くということですが

私はかなり疲れていたので今回はパスすることに・・・・・

でもやはり星空を少し撮りたくてホテルの周りで撮ってみました。

が月明かりが強いのと思ったほど星が見えなかったのですっかりやる気がなくなり

こんな下手な写真しか撮れませんでした^^;  次回は気合を入れて撮ります!

朝は6:00に起きて窓の外を見てみると綺麗な朝焼けが^^

嫁はもっと早く起きていたようですごくいい色の朝焼けを撮っておりました。

フォトギャラリーに一枚載せていますので見てやってください。

7:00に朝食を予約していました。 朝もバイキングスタイルです。

バイキングは好きな物を好きなだけ食べれるので結構好きです^^

ちょっと食べ過ぎてしまい、また体重が・・・(汗)

9:00にホテルを出発。

ビーナスラインを走り富士見台へ向かいます。 この辺りの紅葉はちょうど見頃^^

朝がまだ早いので車やバイクがそんなに多く走っていませんでした。

あっと言う間に富士見台に到着。

遠くには南アルプスや御嶽山、八ヶ岳連峰、遠くには富士山も見えております。

空を見上げると彩雲?!  大阪ではまず見れませんね~

先日の噴火で大変なことになっている御嶽山は未だに噴煙を上げております。

亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

富士見台で少し撮影をした後、本日の目的地に向けて出発しました。

この日もいい天気で木々もいい感じに色づいていていい二日目になりそうです^^

さて次の目的地はどこでしょうか?

つづく

ビーナスライン1

ビーナスライン2  ← 宜しければご覧ください。
Posted at 2014/10/15 22:11:18 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月13日 イイね!

秋の信州旅行 vol.1

土曜日から予定通り今年3回目の信州旅行に行ってきました。

台風接近で天気も心配しましたが長野の土日は秋晴れで最高の天気でした^^

今回もkazu30dさんカップルと一緒の旅行となりました。

5:30~6:00の間で名神草津SAで集合し、途中養老SA、神坂PAと休憩し駒ヶ根IC

で高速降りこの日の目的地である駒ヶ岳ロープウエイに乗る為にバスに乗り換え

る菅の台に10:00前に到着。 以前停めた駐車場はすでに満車^^;  少し離れた

場所にある駐車場に車を停めてからバス停に向かいました。

↓ 10:00頃のバス乗り場です。かなりの人がロープウエイに乗る為並んでいます。

低公害バス?に揺られて約30分。 かなりの急勾配とヘアピンカーブの連続で

酔うかと思いました(汗)  ロープウエイ乗り場となる しらび平駅に到着。

ここでもロープウエイ待ちの行列が有りましたがそんなに待たずに乗れました^^

しらび平駅(1662m)~千畳敷駅(2612m)まで約950m一気に上ります。

高低差950mは勿論日本一。 所要時間は7.5分です。

ロープウエイの窓からはちょうど見ごろの紅葉が綺麗でした。

11:00前頃千畳敷カールに到着。

この辺りの紅葉は9月下旬がピークだったようでもうほとんど終わっておりました。

標高2612mもあるので寒いかと思ってましたが天気が良かったのでそんなに

寒さは感じませんでした^^   山頂付近まで登山されている方も結構いました。

私は写真を撮ってお茶でも飲んで終わりかと思ってましたが嫁達は少し散策する

と言い出し仕方なくついていきました(笑)  少し歩くと上着が要らないくらいに

暑くなってきて標高が高いので息切れも・・・^^;

ほんと天気がよかったので遠くに富士山の頂上もかすかに見えてます。

剣ヶ池付近で写真撮影をされている方に記念撮影をお願いしました。

ふだんはあまりこうゆう記念写真を撮らないのですが旅行に行った時くらいは

いいかもしれませんね^^

12:30頃下りのロープウエイに乗りました。

↓ 途中の紅葉はまだまだいい感じです。 ロープウエイの影も写ってますよ~^^

しらび平駅からまたバスに乗り換えて菅の台駅まで戻ります。

菅の台駅に13:30頃到着。 まだ昼食をしていなかったのでこの辺りですることに。

バス乗り場の手前で有名な明治亭を発見!   歩いてお店に向かいましたが

13組?が待っている状態^^;  待つのが嫌いな大阪人ばかりなので今回は諦め

ました(笑)  で近くにあった『すが野』さんでお昼を頂くことにしました。

嫁はきのこそばを注文し、私はこの辺りの名物?ソースカツ丼を注文。

運ばれてくるとフタからはみ出ているカツにビックリ^^ とても美味しかったです。

次に駒ヶ根ICから中央道にのり諏訪湖SAに向かいます。

15:00過ぎに諏訪湖SAに到着。 この日はその他行く予定をしていましたが

駒ヶ岳で思った以上に時間を費やした為、のんびりホテルに向かうことにしました。

諏訪ICで高速道路を降りてでホテルに向かいます。

途中少し変な道を通りましたが(笑) なんとか白樺湖まで到着しました。

ホテルはビーナスラインの中間くらいにあるので夕日で綺麗なススキを見ながら

のんびり走行して行きました^^

途中いい景色が見えるところで写真撮影を。

その画像はvol.2で紹介します^^

つづく

駒ヶ岳(D700) ← Nikon D700+AFS24-120+CPL

駒ヶ岳(P7100)1 ← Nikon P7100(コンデジ)

駒ヶ岳(P7100)2 ← Nikon P7100(コンデジ)
Posted at 2014/10/13 15:28:26 | コメント(24) | トラックバック(0) | 日記

「桜ドライブ http://cvw.jp/b/789319/47654358/
現在私はOLYMPUS派、嫁はCanon派で休日には夫婦で花や風景・スナップなど撮りに ドライブ&旅行を兼ねて各地に出かけております。  特に信州は大好きな...

<< 2014/10 >>

Instagram carl.zeiss.h.d
2017/11/05 23:05:44

ひとひらの風
2010/10/06 20:25:03

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
約3年乗ってきたX2からの箱替えとなります。色はミネラルホワイトでコニャックレザーがお気 ...
BMW X2 BMW X2
約3年半乗ったF30から箱替えしました。人生初のSAC(SUV)です。 信州旅行によく行 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
F30 320i Msport Style Edge (限定車) 約3年半乗って走行距離 ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
6MTで300psオーバー まさに駆け抜ける歓びでした。