カールツァイスのブログ一覧

2011年08月29日 イイね!

名古屋出張

本日は名古屋へ出張へ行ってきました。
新大阪駅で初めてドクターイエローという新幹線(線路などの検査用だそうです)見ました^^
鉄道はあまり撮らないのですがこれは珍しいので数カットコンデジで撮りました。
綺麗な黄色です^^

名古屋出張の帰りは必ずって言っていいほど新幹線ホームにあるきしめんを食べます^^
本日は 冷しおろし牛肉きしめん  ここ数回食べてますがとてもおいしいです^^

明日は広島出張なので今日はこの辺で^^

Posted at 2011/08/29 20:29:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月28日 イイね!

外食ばかり^^

昨日は会社の友達と梅田でランチをしてきました。
よく行く駅前第四ビルの欧風軒です。   ここはあまり席数がありませんが
どの料理(洋食)を食べてもおいしいです^^

自分はいつも ビーフカツを食べますがこれがまたおいしい^^

本日もまたまた梅田^^   阪急東通りにある 元祖ぶっちぎり寿司です。
ここも最近お気に入りでネタが大きいし安いし美味しい^^

↓ ぶっちぎり定食   茶碗蒸し、赤だしがついて 1000円

帰りにホワイティ梅田の泉の広場近くにある き・た・れ・し・ぴ に寄りました。
ここは最近TVでも紹介されたそうですが 北海道の食材等を販売しています。
北海道住みの人にはめずらしくないと思いますが関西では見たことがないような物がいっぱい^^
とりあえず熊出没ラーメンを買ってみましたw

来月には久しぶりに信州旅行に行ってきます。
最近は写真にも気合がまったく入っておらず(BMW弄りばかり^^;)で今回はいい写真を
撮ってきたいと思ってます。

↓ 数年前に上高地・乗鞍高原(年に数回行ってました^^)を撮った写真です。

カメラはもちろん銀塩で ペンタックス645 リバーサルフィルムを使ってました。
今ではデジタルになって簡単に撮れるので(その場で見れる) あまりいい写真が撮れていません^^;
たまにはフィルムもいいかなって思っています。
Posted at 2011/08/28 14:59:00 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月21日 イイね!

24hTV

お盆休み明けで土曜日が仕事だったので本日しか休みがありませんでした^^;
今日は近くの京橋OBPで24hTVの中継があったのでブラブラしてきました。
東北の物産も即売しておりすごい人出で普段の休日とは違いました。

↓ 本日のランチは以前もディナーに行ったことがある、ツインビルの38階 ティーズガーデン。

さすが38階からの眺めは日中でもいいです^^

↓ 海鮮焼きそば^^  海老とかもプリプリですごくおいしいです。

↓ 期間限定の坦々麺のつけめん。 嫁が注文、 おいしいそうです^^

↓ ふかひれ餃子&海老餃子   どちらも絶品^^

本日は車ネタまったくなしですw
今週は雨が多いので洗車も当分できそうもないです^^;

Posted at 2011/08/21 21:45:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月13日 イイね!

久しぶりの芦有

今日からお盆休み(4日しか有りませんけど^^;)
どこの高速も渋滞しているようで梅田で昼食をしてなんとなくR2を西へ、
芦屋で久しぶりに芦有!! と思い上ってみました^^

いつもの展望台からの景色。  天気はいいのですが少し霞んでいたのでモヤっとした写真に^^;

その後普段は六甲山をぬけて神戸に下りるのですが本日は有馬温泉へ下りてみました。
お盆休みで宿泊に来ている人が結構多かったです。

帰り中国道を通ろうと思ったのですが渋滞しているとのことで
一般道を通ってきました。  ふとメーターを見ると 17171 !!
普段キリ番をよく忘れるので今回は一応写真に撮っておきました^^

温度計が 37.5℃ ^^;

明日は心斎橋・難波をウロウロして明後日は和歌山橋本ccでゴルフ。 暑そう^^;
Posted at 2011/08/13 18:16:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

「桜ドライブ http://cvw.jp/b/789319/47654358/
現在私はOLYMPUS派、嫁はCanon派で休日には夫婦で花や風景・スナップなど撮りに ドライブ&旅行を兼ねて各地に出かけております。  特に信州は大好きな...

<< 2011/8 >>

Instagram carl.zeiss.h.d
2017/11/05 23:05:44

ひとひらの風
2010/10/06 20:25:03

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
約3年乗ってきたX2からの箱替えとなります。色はミネラルホワイトでコニャックレザーがお気 ...
BMW X2 BMW X2
約3年半乗ったF30から箱替えしました。人生初のSAC(SUV)です。 信州旅行によく行 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
F30 320i Msport Style Edge (限定車) 約3年半乗って走行距離 ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
6MTで300psオーバー まさに駆け抜ける歓びでした。