カールツァイスのブログ一覧

2022年05月15日 イイね!

今年初の信州旅行 vol.3

前回の続きです。

約1時間朝の散策をしたあとはホテルに戻り朝食までのんびり過ごします。

前回お邪魔した時はビュッフェスタイルでしたが今回は ↓ の朝食

朝は毎回モリモリ食べるのでビュッフェの方がいいと思っていたのですが

この朝食でもかなりボリュームがあってとても美味しくて満足でした^^

9:00過ぎにチェックアウト  ↓ 前日撮れなかった恒例の エントランスとのコラボ ^^

ホテルまでの道 ↓ ですがやっぱいいところですね~

今回の旅行は野辺山で少しだけ雨が降りましたが2日間共いい天気で良かったです^^

途中見つけた八ヶ岳が一望できるところで愛車撮影も忘れません^^

この時期は山頂にまだまだ雪があってほんといい景色です。

今回は E-M1markⅢ と スマホ 撮影ですが

ほとんどスマホ(笑)  ここだけはなんとかカメラで撮りました(笑)

2日目はどこに向かうか決めていなかったので走りながら決めます(笑)

清里ライン~須玉IC~中央道~一宮御坂IC~ 河口湖 方面に向かいます。

↓ 中央道ではご覧の通りいつも見えない 富士山 が^^

この日はGW後半がスタート?

河口湖付近まで行くとかなりの人出でどこの駐車場も既にいっぱい^^;

結局一度も停まらずに嫁が助手席から撮った ↓ 富士山 の写真だけです(笑)

しかも中央道では山頂まで見えていましたがこの地点で雲が^^;

西湖方面には行かずに河口湖からR139に戻るとかなりの渋滞でした^^;

富士宮まで出るのに約2時間^^;  なんだこれは~ GWだから?

って途中で分かったのですが 富士芝桜まつり が開催されていたので大渋滞^^;

朝霧高原 まで行った時には富士山は既に雲の中でした(笑)

昔から富士山との相性が悪いのですが今回もまた残念な結果になってしまいました(笑)

新富士ICから 新東名 に乗ります。  120km制限なのでとても走り易かったですよ~

途中サービスエリアに何度か立ち寄りましたがどこのすごい人^^;

結局2日目は昼食無しで大阪まで帰ってきました(笑)

ホテルを9:00過ぎに出て自宅に到着したのが20:00前  約11時間かかっている(笑)

まあ2日間共いい天気で良かったです^^  次回は6月にまた予定をしています。

おわり
Posted at 2022/05/15 17:42:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月08日 イイね!

今年初の信州旅行 vol.2

前回の続きとなります。

早めに今回のお宿に入る為向かっている道路ですが ↓ カラマツ林 がとても綺麗なんです^^

カラマツの黄葉時に来るとどんな感じなのか気になるところです。

チェックイン前に訪れたのが ↓ 八ヶ岳高原ヒュッテ

ここはかなり前にテレビドラマ 高原へいらっしゃい に使われていたホテルなんです。

以前訪れた時は夕方ホテルから歩いてきたのですが今回は天気も良かったので愛車撮影を^^

おそらく泊まることは出来ないと思いますが食事は出来るようです。

で今回お世話になるのが ↓ 八ヶ岳高原ロッジ さんです。

ここのホテルは約6年前にお世話になってもう一度来たいと思っておりました。

15:00過ぎにチェックインしたのですが夕食は18:00~(笑)

朝が早かったのでお部屋でのんびり過ごしていました^^

今回も 高原へいらっしゃいディナー です^^

前回訪れた時よりかなり味も見た目もよくなっていてこれはまた来たいと思いました^^

夕食の時に外を見ると雪が降っている?

ここは標高約1600mあるので5月でもかなりの寒さと雪が少し降るようです^^

勿論周りには何も無いところなので早めに寝てしまいました(笑)

2日目はかなり早く目が覚めて朝食までの時間に近くを散策します。

で訪れたのは ↓ 美鈴池

池に八ヶ岳連峰がリフレクションしてとても綺麗な池です。

朝の気温はおそらく氷点下?  5月で立派な ↓ 霜柱 を見ることができました^^

旅行2日目も綺麗に晴れております^^

約1時間程散策してホテルに戻りました。

つづく
Posted at 2022/05/08 18:54:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月04日 イイね!

今年初の信州旅行 vol.1

今年のゴールデンウイークは緊急事態宣言やまん延防止が無い為各地賑わってますね。

うちは30日から今日までの6日間休みでしたがあっという間に終わろうとしています(笑)

で2日~3日で今年初の信州旅行に行ってきました。

朝5:30過ぎに家を出て第二京阪~京滋バイパス~名神~中央道のルートです。

洗車X2は旅行の度に雨が降る アメ車(雨車) (笑)でしたが今回のG20は晴れるようです^^

↓ 内津峠PA では綺麗な青空とつつじがいい感じでした^^

諏訪ICで高速道路を下りていつもの 御射鹿池 へ

最初に訪れた時はかなり感動しましたが今は完全な観光地になっていて人だらけ^^;

駐車場もいっぱいでしたし池を見た時に光線状態・木々の色づきも悪くて結局車から降りること

もなく引き返しました(笑)    でいつもの場所で ↓ 愛車撮影を^^

次に向かったのは 八ヶ岳エコーライン ~ 八ヶ岳高原ライン

この二つの道路を走るのは初めてでしたがなかなかいい感じの道路でした^^

事前に調べていた 山梨県立まきば公園 に到着

この辺りまで来ると標高が高いせいかめちゃくちゃ寒かったです。

まきばレストランの駐車場はかなりの混雑していたのでとりあえず写真だけ撮って移動します。

そろそろお昼ごはんってことでこれまた有名な 萌木の村ROCK さんへ

ちょうど12:00頃だったのでかなりの混雑 70分待ち ってことで勿論待つのが苦手な私は

他の店に行くことにしました(笑) 以前テレビでも放送されていたので人気あるんですね~

で近くにある 伝べえ さんというお蕎麦屋さんで ↓ きのこぶっかけそば を頂きました。

かなり蕎麦にはうるさいので(笑) う~~~んって感じで二度と行きません(笑)

食後に向かったのは 野辺山宇宙電波観測所

ここは以前訪れた時(6年前?)からもう一度行きたいと思っていたところです^^

ちょうどこの時 ↓ 八ヶ岳方面にかなり分厚い雲が^^;

綺麗に晴れていれば八ヶ岳をバックにいい写真が撮れたのですがまあこんな感じです(笑)

少し雨が降ってきましたが少し待つとまた晴れてきました^^

今回の機材は E-M1markⅢ ED12-40F2.8PRO ED40-150E2.8PRO  ですが

ブログに使用している写真はほとんどスマホです(笑)  スマホの方が綺麗ですから(笑)

久しぶりに行けた野辺山宇宙電波観測所を堪能したあとは

これまた前回も訪れた ↓ 野辺山駅  です。

標高1345mにあってJR線の中では一番高いところにある駅のようです。

このかわいい駅舎 電車マニアで無くても撮りたくなる駅ですよ~^^

この地点で15:00前  いつものように早めにお宿に向かいます。

↓ こんな感じで電柱がず~~~っと並んでいる道路がなかなかいい雰囲気です^^

お宿に到着する前に近くに寄るところが!

つづく
Posted at 2022/05/05 13:20:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

「桜ドライブ http://cvw.jp/b/789319/47654358/
現在私はOLYMPUS派、嫁はCanon派で休日には夫婦で花や風景・スナップなど撮りに ドライブ&旅行を兼ねて各地に出かけております。  特に信州は大好きな...

<< 2022/5 >>

15161718192021

Instagram carl.zeiss.h.d
2017/11/05 23:05:44

ひとひらの風
2010/10/06 20:25:03

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
約3年乗ってきたX2からの箱替えとなります。色はミネラルホワイトでコニャックレザーがお気 ...
BMW X2 BMW X2
約3年半乗ったF30から箱替えしました。人生初のSAC(SUV)です。 信州旅行によく行 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
F30 320i Msport Style Edge (限定車) 約3年半乗って走行距離 ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
6MTで300psオーバー まさに駆け抜ける歓びでした。