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イイね!
2017年03月11日

暖かくなると作業がはかどりますな。

暖かくなると作業がはかどりますな。 だいぶ暖かくなってきましたね~

そろそろ桜の次期ですし

外作業も過ごしやすく快適になってきましたw


そんな日和の今日はオイル交換からです!

タイヤが大きいので補正して大体3000kmでのオイル交換、

廃油の状態もそんなに悪くありませんね。


今日は黒テリに乗り換えて初めてエレメントも交換しますが

外れん!!

めっさ固くて、外したエレメントもボコボコ

コレもう、レンチで外れなかったら

貫通ドライバーぶっ刺して外すトコでしたよ。


今日入れるオイルはコレ

カストロールの中では高い方だけど、一般的には安い方のカストロール エッジ5W-30。

オイラは年間6000kmくらいしか走らないから

1500円/Lくらいのやつ入れても良かったけど、

エンジン保護ならコレくらいでも十分でしょうね。


オイル交換したら忘れずにキャッチタンクの汁も捨てます

白テリからしたら、嘘みたいな少量しか溜まりませんw


そんでオイルのインプレだけど、

エンジン音がモーターのように静かになり

燃費もリッター30km走るようになりました!!

なんて事は無く、至って普通。。

って言うか今まで入れてた400円/Lと差が判らん!

ま、保護性能が上がったと思えば良いかなw



今日は先週のナンバー移設の続きもやります!

まずは、3.2mmの平板からフラットバーを切り出し


そいつを叩いて曲げてこんな形にします。


ボール盤で穴あけ~。


もう一個ステーを作るけど

オイラにしては高級食材なアルミチャンネル材を

切ったり削たりして穴も開けちゃいます。


鉄の方は黒に塗装して、NEWスコップホルダーのベースになります!

スコップは重量もあるし、ある程度強度も必要だから鉄材で製作。

軽く調整して、仮付け!

位置的には良い感じかな。


しかし、スコップの先端がボディに当たってます。。

それに、一点留めだからちょっと揺れるな~。。


ボディーの当たる部分には当たりゴムを貼ります


ゴム貼るのに、このシールが邪魔!

元々剥がそうと思っていたので

ヒートガンで炙って剥がします。

ん?どっかで見たヒートガンだなw

コイツは激安なんだけど、

送風機能が無いのでしまうのに冷めるまで待たなきゃいけません。。

ま、ヒートガンはすぐに仕舞う必要が無いから、別に良いけどねw


ステッカー剥がしたら、当たりゴム貼って取り付け

アルミ材のナンバーブラケットとナンバーも取り付けてイメージ確認。

まあ、こんなもんかな~。


相変わらず、ナンバー灯が決まらないので

今日のところはナンバーは元の位置に戻しておきました。


あとはナンバー灯だけど、どうしようかな~。

暫定で良いかな~。


ナンバーが上に行くと、元々付いていたナンバーの位置が不自然になるので

そのウチ何かしらの処置をする事にします。





ブログ一覧 | テリオスキッド | 日記
Posted at 2017/03/11 21:08:31

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この記事へのコメント

2017年3月12日 5:55
ナンバー移動した跡に、バックフォグ入れたら?
コメントへの返答
2017年3月12日 7:35
位置が低すぎる気が・・・
牽引フック的な何かを付けようかな?
2017年3月12日 12:00
そのヒートガンどっかで見たような・・・あ、まだ閉まったままだwww

そのオイルは以前モニターで当たった省燃費オイル! 我がテリキの体調に合わず、ダメマーク与えたっけ・・・。
今となっては、もしかしたらフロントデフマウントのゴムの劣化が影響してたかもしれないなぁと。 
新しめのテリキには問題なく使えるんですね。 やっぱり経年劣化かぁ(^-^;
コメントへの返答
2017年3月12日 18:43
あと数回使ったら壊れるかも知れない
爆安ヒートガンw
3年もてばメーカー品よりコスパ高いですよね。

オイルが合う合わないは金額だけでは
無いですからね~。
ただ、保護性能だけ考えれば高い方が
良いと思います。

ウチに居たカワサキさんは、高いオイル入れると
あちこちから滲み始めました。。

プロフィール

「@keni@ 飲んでなければ助けに行ったぜ!残念w」
何シテル?   09/09 17:57
miz!(みず)と申します。車・バイク・キャンプが好きです! 基本、整備手帳は記録だけで書きません。 車種が絞れないので整備関係はブログに上げてます。 ...

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