• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハブチのブログ一覧

2025年12月23日 イイね!

GROMのアシ回りを考察する(^^)/【No.2】

本日は世間様ではクリスマスムード一色ではありますが、僕は誕生日を迎えて51歳になりました(^^)/

仕事でも家庭でも役割が重い感じですけど、年齢を理由に諦めない?ポジティブな思考を維持して、もっともっと楽しく、後悔の無いやり切る人生を心掛けて逝きたいとおもいます♪

と言う事なんですが、前回から思案していたGROMのアシですが・・・・

前回のブログにも記載してましたが、予算的にはキタコの上位モデルとディトナ製の中間あたりの製品が在ればベストな選択かと思ってました。((+_+))

なんせ、冬季の賞与を頂いたと言っても・・・・
子供たちの学費などが強烈に掛かる中で、今年も何だかんだ?色々と散財してきましたので、絞れるトコは絞りたいですからね( 一一)




そんなタイミングで見つけたのは此方のSHIFT UP製のリアショックです♪
そもそも、此方のメーカーを存じ上げていなかったのですが、ミニバイクを中心に様々なパーツを製造しておられる大阪市のメーカーです。
https://www.motor-shiftup.co.jp/

此方のメーカーにはGROMのリアショックのラインナップがあり、コレが超絶のSPECなのです(^^♪

SHIFT UP G-1 ショック(グロム JC92 用)

【SPEC】
取付ピッチ 245 mm
スプリングレート 12.1 kgf/mm
伸側減衰 14 段階
圧側減衰 4 段階
プリロード調整 有(無段階)
別体サブタンク 有(大型)
用途 街乗り〜ミニバイクサーキット入門
サブタンク取付 純正フェンダー要加工

お値段は驚異の39,600円(税込み)
ストリート〜ミニバイクサーキットまで対応したリアショックで、入門〜スポーツライド向けの設定ですが、サブタンク仕様&伸び側14段調整&縮側4段調整とこの価格では信じられないようなハイスペックでありながらも、コスパ最高です(^^♪

ついつい手を出しそうになる、オーリンズと酷似した外観の海外製の怪しい出どころ不明品ではなく、国内のメーカー製と言うトコも安心で素晴らしいと思います。

また、ミニサーキットの走行までもターゲットとしており、走りの性能アップが期待できそうで、ウエビックのサイトなどのインプレ見てもなかなか高評価なのですね~

基本的には固めのレートですが、いろいろと調整してやるとかなりしなやかなアシだと読み取れます。


正直もうコレ一択でしょう(^^)/



という事で、基本的にあまり悩まない性格ですし・・・

とにかく年内には装着したいので善は急げ!

と自ら誕生日のプレゼントとして早速ゲットしました(^^)/

この時点で、ブログタイトルの考察だけでは済まなくなってますけど、なんせせっかちな性格ですので、ご容赦くださいませ。


伸び側調整部分【14段調整】


【縮側調整部分4段&サブタンク】



細部の造りなども削り出して製作されているような感じで、非常に造りもイイ感じですね(^^)/

コレは装着が楽しみとなりました。

って・・・・

これまで4輪は散々自分でアシの交換作業してきましたが、バイクのアシの交換なんてやった事ないです(+o+)

軽量コンパクトな125ccですし、比較的簡単なのだとは思いますので・・・・

まぁ、何事もチャレンジですよね♪


お疲れ様でした~


Posted at 2025/12/24 07:36:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | GROM | 日記
2025年12月21日 イイね!

GROMのアシ回りを考察する(^^)/

少し期待していた年末に発表される税制大綱は期待ハズレ・・・・

所得税関係はとりあえず置いておいても、特に昨年から自動車税関係は大きく変わるのでは?と思っていただけに、また議論は次年度以降に持ち越しとなった様子。

何だかんだ、動かす事の少ない車やバイクの所有台数が多い身としては、想うトコありますからね。((+_+))

個人的にはAE86やEA11Rカプチなど古き良き時代の国産スポーツカーも大事にしておりますが、歴史的な価値から守るべき存在の13年経過した重税は某党が廃止案を国会提出しておりましたので、来年に期待したいと思います。



と言う事なんですが、師走の中行事も多く慌ただしいのですが、お仕事で行った風情あるお庭が日本人の心に染みました(^^♪

京都市内も某国の観光客が減って、かなり快適な感じになってます。
京都観光には絶好のタイミング到来かと思います。



出張帰りは、バイト帰りの娘を駅で乗っけてからご要望の天下一品でした(^^♪

放〇後〇機〇童をお世話するバイトらしいですが、〇〇先生と呼ばれるらしく、本人もご満悦みたいです(^_-)-☆



と言う事なんですが、昨年バイクの免許を取得して初めて新車で購入したJC92型HondaGROMですが、1年で2,700km乗りました。
夏前に購入したメインの大型バイクのsupersports950Sが1,300km程なので、GROMは僕にしては凄く乗ったと思います。

吸排気系とハイグリップタイヤ交換でかなりイイ感じに楽しいのですが、ロングツーリングではお尻が痛くなります((+_+))

あとは、ギャップでの跳ねが凄く・・・

純正装着のプラスチックの様なタイヤからチェンジしたダンロップ製のハイグリップタイヤ93Jで凄く安心感はありますが、それでもコーナリング中に少し焦るような挙動が出る事も多々あります・・・

まぁ、ヒラヒラと扱える凄く軽量な車体で、難なくリカバーは可能なのですが不意に来るので対策は必要ですね。





そもそも価格や用途・性格が全然違いますので・・・・

直接比較するのはナンセンスだとは思いますが、super sports 950Sは前後ともオーリンズ製のショックが使われおり、特にセッティングしてませんが凄く滑らかで腰のあるフィールでやっぱりこの手のパーツは凄いのだと思います。
正直僕のレベルでは何も不満がありません(^^)/



他の方の情報も参考に調べてますと、どうやら諸悪の根源はどうやらこの純正リアショックASSYにあるのは確実みたいですね。

そもそも、JC92型のGROMはタイ生産なので、あちらはお国柄タンデム走行は当たり前で・・・時には3人乗ってることもある特殊な状況で使われることが前提なのでしょう。

そんな使い方を想定しているため、強烈に硬いリアショックが組み込まれており、フロントフォークの柔らかさと、全然合っていないのですね((+_+))
今回はこのリアショックを交換する事を前提に少し思案して逝きたいと思います。

とは言っても、あくまでメインののドゥカティsupersports950Sのセカンドバイクとして乗っているGROMですから、そこは高性能なオーリンズやナイトロンなどは選択肢に入れず、お財布事情も考慮して・・・コスパ重視で選んでみたいと思います(^^)/


まづは此方 KITACO ショックアブソーバー
https://www.kitaco.co.jp/goods_detail/P520-1432110

【メーカー説明】
○自由長:244mm(JC61/JC75モデルノーマル同等)
※JC92モデルはノーマル自由長240mm
○プリロード調整機能:無段階
○オイルダンパー式
○2人乗り対応

スプリングの色が青・赤・黄色と選べてお値段は驚異の定価13,200円と言う圧倒的なコスパの良さです。

ただ、お安いだけではなくプリロード調整は可能です。
用途としては純正の硬い乗り心地の改善が目的の感じでしょうかね?


KITACO×GEARS ショックアブソーバー
https://www.kitaco.co.jp/goods_detail/P520-1452100

また、同社には上位モデルにはこのようなより高性能なセッティング可能な製品もあります。

【メーカー説明】
KITACOとサスペンションパーツで実績名高いGEARSとの共同開発。
ストリートやサーキットで走行テストを重ね、主にロングツーリングでの高積載時や、エンジンチューニング車両等の高負荷時に快適なフィーリングを保てるように、最適なバネレートとダンパー特性を設定。
車高調整、伸び側減衰力調整、プリロード調整機能を備え、状況に応じて幅広くセッティングが可能です。

○自由長:240mm(JC92 ノーマル同等)
※ノーマル参考:244mm(JC61/JC75)
○プリロード調整機能:無段階
〇伸側減衰調整:14段階
〇車高調整・+7mm
〇モノチューブ-オイル&ガス室セパレート設計
〇フリーピストン方式
○2人乗り対応
〇1本販売
〇フックレンチ付属

お値段もお高めの定価63,800円と高性能な感じは興味を惹かれますが、GROMの車体価格を考えると、少々微妙な感じ?
しかし、ビジュアル的には圧倒的にカッコいいです(^^)/


また、此方はデイトナ製車高調付き強化リアショックです。
https://www.daytona.co.jp/products/detail/48812/

【メーカー説明】
リアショック取付長が調整可能な強化リアショック。ノーマルショックで発生する底付きを防ぐためストロークを増やし、車高調整可能で、若干の車高UPも可能です。これによって最大荷重を向上させタンデム走行時の快適性を確保。スポーツ走行時には旋回性の向上と深いバンク角を実現します。オイルダンパー式、スプリングプリロード無段階調整式を採用。

・カラー:ブラックボディ/レッドスプリング
・車高調整幅:240~245mm
・ノーマルリアショック長:240mm

価格は26,400円と、内容を見ても車高調製機能がありお値段も丁度イイ感じがします。また商品説明にある「スポーツ走行時には旋回性の向上と深いバンク角を実現します。」の一文に魅力を感じてしまいますね(^^)/


スペシャルパーツ武川リアショックアブソーバー
http://www.takegawa.co.jp/products/detail.php?product_id=2627&category_id=2395

【メーカー説明】
ノーマルと付け替えるだけでストリートからワインディングまで幅広く使用出来るリアショックアブソーバーです。
リアショックの減衰力とスプリングバネレートを見直すことで、路面への追従性を高め、スポーツ走行にも対応します。
又、タンデム走行に対応する硬さまで、スプリングプリロードを調整出来る無段階調整を装備しております。
ボディー:シルバー塗装
スプリング:レッド塗装
スプリングプリロードアジャストレンチ付属

定価23,100円とプリロード調整機能はある様子ですし、お値段も手を出しやすい価格帯ですね(^^)/
お預かり中の静岡の某お方のGROMはこのショックが装着されている様子です。
確かにしなやかな感じで乗りやすい感じでした。
ただ、全く同じパーツを使うと、チョット面白くないかもですね。



リアショックアブソーバー(車高/プリロード調整機能付き)
http://www.takegawa.co.jp/products/detail.php?product_id=3185&category_id=2395

【メーカー説明】
減衰力とスプリングプリロードはノーマルよりもマイルドに設定。
荒れた路面でも体に伝わる衝撃を軽減します。
また移動量15mmもある車高調整機能を搭載することで、ライディングポジションの自由度を拡張します。
車高はノーマル比:-5mm〜+10mmに設定することが出来、-5mmに設定するとローダウンとなり、停止時の足付きを良くします。

■オイルダンパー式
■スプリングプリロード:無段階調整
■取付けピッチ:240mm〜255mm(移動量15mm幅の車高調整) 
■ボディー:メッキ仕上げ/レッドスプリング
■アジャストレンチ付属

同社にも上位モデルがあります。
此方は定価26,400円で車高調整機能もあります。
わずかな価格差だとどうせ買うなら此方な気もしますね。


と言った感じに、イロイロ物色しておりますが、そもそもバイクの知識や経験も少ないのもあり、選択肢が多いというのは悩ましく、なかなか決め切れません。

正直調べてしまうと、どうせなら乗り心地にプラスしてコーナリング性能も向上させたいですから、高性能なKITACO×GEARS ショックアブソーバーか?
もう少しお安いデイトナ製車高調付き強化リアショックか?

と考えてしまいます。
正直言って、僕の予算的にはこの中間ぐらい?(^_-)-☆

4輪車はそれなりに数々ピンキリを味わって来てますので、社外品も経験である程度察しが付くのですが、バイクは正直無知の世界・・・(+o+)


しかし、GROMは気軽に弄れる素材でもありますから、年末年始の時間がある折にでもリニューアル作業したいですね(^^)/
もう少し続きます。



夕方からは、お仕事関係の7名で京都駅伊勢丹の10F焼き鳥屋で忘年会でした♪
中には9年ぶりにお会いした方もおられて盛り上がりました(^^)/



そして、帰りはお酒をのんでますから、バイト終わりの18歳の娘の運転で帰宅しますが、初めて京都市内を走るので・・・・車線変更に慣れておらずなかなかスリリングでした(+o+)

お疲れ様でした~
Posted at 2025/12/21 10:13:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2025年12月15日 イイね!

冬の味覚(^^♪

長期予報によると今年の冬は比較的温暖な感じ?

寒いの大嫌い人間として大いに助かります(^^♪



という事なんですが、お山にはそろそろ融雪剤が散布されるケースも出てきてまして、趣味車もシーズンオフが近いです。

天気の良い乗れるタイミングで乗っておこうかと時間を見ながら楽しみます(^^♪



そして、日曜はお昼からお仕事関係の方々と忘年会です。

毎年この時期はイノシシの味覚を楽しんでますが、まづは珍しい猪肉とネギで焼き肉からスタート♪

仕上げに山椒塩で頂くのが美味いのです(^^♪



そして、最近何かと話題のクマ肉です。

物凄く油が乗っており、コレも焼き肉でいただくと、また猪肉とは違った感じです。

いわゆるジビエ料理なのですが、この手のお肉は狩猟者の処理テクニックで、0点にも100点にもなるんですよね(^^♪

信頼の仕入れ先のお肉は臭みなど一切なくマサに本物の素晴らしさがあります。



そして、メインはイノシシ&熊肉の鍋です。

もう食べれないほど味わって満足です(^^♪



そして、夕方前には僕の癒しの空間である某BASEです。

自宅のガレージに収まる趣味車達はキレイになりましたので、年末に向けてはPorscheCaymanGT4とドゥカティsuper sports 950Sもお手入れしてゆきたいと思います(^^♪

ただ、なんせ時間が・・・・・・

落ち着く年末の休みになりそうですね。



そして、お預かり中の静岡の某お方のAE86トレノは車検整備のため神戸のマイスターに引き取りに来ていただきました。

久々にゆっくりお話しできまして、僕の手塩にかけているAE86レビンの進捗をお伺いしながら、完成に向けて妄想は膨らみますね(^^♪

お疲れ様でした~
Posted at 2025/12/15 10:40:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | ハチロク | 日記
2025年12月13日 イイね!

車3台洗車&バイク1台洗車(^^)/

平日でもなんだかお付き合いの多い今日この頃ですが、なんせ年末ですから忘年会もそろそろピークです(+o+)

そして、悪かった体調は・・・
通院の結果、アレルギー性のアレとの診断でしたが、バイク通勤を中止して、基本的に安静を心掛けながら?投薬やらで何とか復活しました。
どうやら、鳥取ツーリングで2日間冷たい空気の中でかなりの黄砂を吸っていたのがダメだったみたいです((+_+))



そんなこんなで、仕事の合間に部下の関係先ケーキ屋さんに行ってみましたが、駅近くにもかかわらず、認知度もまだ低くて・・・隠れ家的に感じの良いカフェとしても利用できそうでした(^^)/

コレはブラっと行きつけになっちゃいそうです♪

と言う事なんですが、想えば11月初旬あたりから毎週のように遠征などで、遊びっぱなしだった事もありまして、我が家の車達も手間を掛けれず・・・まさに乗りっぱなり状態でした。

油脂類などの基本メンテはちゃんとこなしてはおりますが、僕の性格的に乗り終わってドロドロの洗車できていない車がガレージに収まっているのが、とても気持ち悪いのです(+o+)



と言う事で・・・本日は早朝が冷え込んだものの・・・・

午後から天気は最高なので、まづはトゥインゴGTから洗車開始です(^^)/



排気量わずか900ccの3気筒ターボですが、リアエンジン&リアドライブで独特の乗り味が病みつきになってます(^^♪

嫁さん同様に免許を取得した18歳の娘もコイツが大好きらしいですから、長く乗る事になりそうな感じ?



お次は、AMG A45Sの洗車です♪

コイツもドイツ車らしく、エンジンが素晴らしいですけど基本的にシャシ―性能が勝っており、本当にバランスの良いマシンだと思いますよ。

決して高級車が好きなわけでは無いですが、Mercedesの造るスポーツモデルが好きになっちゃいましたから(^^)/



マキタの電動ブロワーで水分飛ばせば拭き上げの手間も少なくなります♪



サラッと洗車終了です(^_-)-☆



カプチもやっちゃいましょう♪



仕上げはやっぱり、ワコーズのバリアスコートが使いやすいです。



カプチはニューテック製オイルにワコーズのcore501を添加したので、オイル交換後が物凄く絶好調なんですよね♪
タービン交換車両なのですが、特にブースト圧のハンチングが消えて安定性が凄いのです(^^)/

この時期は空気の密度が高いので、ターボ車達は絶好調なのです(^^)/



かなりタイトなマシンですが、ソコソコにパワーアップした軽い車体のFRと言うのは楽しめるスポーツカーの基本だと思います(^^♪

娘のMT練習に使うべきか?悩みますけどね。



そして、超過酷な鳥取ツーリングで海辺を走ったGROMも洗車しましょう~



フェンダーレスキットを組み込んでますから、早朝のツーリングで濡れた路面では結構泥水を巻き上げて汚れてましたが、これでサッパリ♪



そして、ここ最近体調がイマイチだったので、バイクは中止しておりましたけど我慢出来ないので夕暮れ前にチョット近所のお山で乗りました(^^♪

GROMは少ないパワーを使い切って、下半身の体重移動だけでヒラヒラとコーナリング出来る楽しいお手軽バイクで凄く気に入ってますが、リアサスが異様に硬すぎて跳ねるのがネックです(+o+)

年末年始の休みに向けてこの辺を改善するべくリアサスでも交換してみようかと思ってますよ。

それにしてもやっぱり、バイクって楽しいです(^^)/



そして、夜は仕事に行っていた嫁さんと、バイト終わりの娘を京都駅に迎えに行って、河原町でショッピングにお付き合いでした。

クリスマス前だったこともあって?

今回も、かなり散財させられました((+_+))



遅めの晩御飯は、娘が要望していたびっくりドンキーでした。

と言った感じで、これでようやく気分もスッキリ♪

お疲れ様でした~
Posted at 2025/12/13 23:32:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族と | 日記
2025年12月09日 イイね!

週末はバイクの試乗でBMW&高雄でフロムセブンミーティング(^^)/

先週のバイクツーリングあたりから喉がヤラレテ・・・・

とにかくベットに入ると、咳がヤバく横になって寝れません( 一一)

なんせ師走ですし、仕事も忙しく休んでいられない状態なのですが・・・

とにかく、遣り切る事を目的とした有意義な人生を送るためには、遊びが忙しいんですよね~



という事なんですが、色々と書き出すと盛りだくさんなので物凄く長くなっちゃいそうですが・・・・

体調的にも余裕が少ないので、サラッとだけブログには残したいと思います。((+_+))



今週末は土曜の早朝から京都市内にある静岡の某お方のご子息のマンション前にアクアで迎えに来てもらってやってきました。

確か・・・

先週末は鳥取まで往復500kmオーバーの125ccツーリングでご一緒してませんでしたっけ?( 一一)

距離もそれなりありますが、この1ヶ月の間の週末3回一緒に遊んでいただいてます♪

大人だから出来るこのお付き合い( ̄∀ ̄)



そしてやって来たのはBMWの正規代理店のモトラッドです。



本日は、BMWの大型アドベンチャーバイクのGS1300の試乗です。

ここ最近・・・・

静岡の某お方は、増車候補としてSS・ネイキッド・クルーザーなど様々なジャンルのバイクが気になるご様子ですが、とにかく乗ってみるんだとか( 一一)

大排気量の水平対向エンジンはさぞかし豪快な大型バイク化と思いきや?

お聞きすると、この巨体にも関わらず案外ヒラヒラと乗りやすい特性みたいです。



試乗を終えたら、タイトなスケジュールなので、ろくに昼飯も食べずに急いで某BASEまで戻りました。

天気も最高で、京都市内は交通量も多かったのですが、京都縦貫道で何とか、約束の午後1時過ぎに間に合いました。



そして、ご近所のPorsche繋がりなWさんのお誘いで駅前のスタジアムに移動しまして、京都パープルサンガの最終戦です(^^♪



シーズンの最終戦だったのですが、チームは快勝しまして大変盛り上がりました♪

今シーズンは優勝争いにも加わりましたが、残念ながら3位でしたが、昨年までの下位をウロツイテおりましたので、凄い大躍進です(^^♪



試合後は、1駅歩いてカンパイ♪



今回のお店は和食のコースで料理は最高でしたが、2杯目からオーダーしたハイボールが凄く濃度が高くて・・・・



某BASEに戻ってきたら二人とも酔いつぶれて、既に終了( 一一)

お互い酒は強く無いので、濃いめのハイボールには要注意でした。( ̄∀ ̄)



翌日の日曜日はミーティングに参加するため久々に静岡の某お方のAE86トレノを起動します(^^♪

年間数度しか乗られないので、ここぞとばかりの出番ですよ♪



Wさんとは近所のコンビニで集合して・・・・





いつものようにグラマラスで美しい992.1GT3RSのお尻を眺めなら水平対向6気筒NAエンジンの雄叫びを聞きます・・・・

慣らし終了までもう少しらしいですが、十分すぎるほどのサウンドです(^^♪



雄叫びと軽快感は、AE86トレノも負けてませんでした(^^)/

高雄山にこだまする「カーン!」という官能的なチューンド5V4GAにクロスした6MTを駆使して、電子制御も皆無な乗り味でまさにカミソリのようなマシンです。



そして、やって来たのは高雄パークウェイで開催されていたフロムセブンミーティングです♪

早朝から大量のマシンがやってきます。

恐らく400台以上は参加されていたと思います。





鮮やかなマシンたちが晩秋の高雄山に映えますね~



久々に、T井さんにもお会い出来ました♪

アルピーヌが相変わらず美しい仕上がりです。

色々見て回って、午前10時には会場を後にして・・・・



飢えた静岡の某お方は、とにかく最短で食べれるお店をご要望( 一一)

そして、当たり前のように主食のカレーをチャージ・・・・

本当にこのお方のバイタリティのエネルギー源なのでしょうね(^^♪






そして、お昼からは、大阪方面のお店でまたもやBMWのGS1300をご試乗ですって??((+_+))

昨日とは違う個体でイロイロと確かめたいとの事ですよ~


そして、この日は僕もお付き合いで、試乗させて頂く事になっちゃいました(^^)/

乗せて頂いたのは、R12という水平対向2気筒で1200ccもあるクルーザーです。

初めて味わうBMW製の水平対向2気筒エンジンはとにかく、車体からの飛び出し幅が凄まじく・・・・

停車中に空ぶかしすると車体が左右に揺れるほどすさまじかったです。

正直この手のクルーザータイプは曲げ方のコツが必要なので、得意とは言えないのですが、77PSの出力と回さなくても圧倒的なトルク感が素晴らしいマシンでしたね~(^^)/

とっても速くて快適なジェントルマシンでした。
僕にはまだまだ早い気がしましたね。



静岡の某お方も試乗を終えた後は、オプションやカラーが気になるご様子?



さらに、帰宅して夕方にはWさんのSPLガレージを訪問しました。
内部も仕上がってきておりまして、もう少しで完成でしょうか?(^^♪




結局静岡の某お方はWさんと一緒に晩御飯にも付き合っていただいて・・・・

今後の展開も面白くなりそうなお話しが出来ましたね(^^♪



最終的に、日曜日の午後9時過ぎに静岡に向かって旅立たれましたが、静岡まで300km走破された後に、深夜までお仕事されたとか・・・


本当に今回も盛りだくさんでしたね(^^)/




お疲れ様でした~
Posted at 2025/12/09 17:19:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「家族で下呂温泉まで来ました♪」
何シテル?   08/17 15:40
遂にFF FR 4WD MR RRをフルラインナップ(^^)/ 休みの日はガレージ前スペースで、愛車たちと戯れながら過ごすライフスタイルです♪ 2024...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お誕生日おめでとう

<< 2025/12 >>

  123456
78 9101112 13
14 151617181920
2122 2324252627
28293031   

リンク・クリップ

某BASEの注意看板設置&2024年総括&ご挨拶(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/02 11:14:12
ヒエラルキーを覆す?デジテックECU導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 20:01:30
AE86レビンのお手入れ(下回り編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/26 09:58:26

愛車一覧

ポルシェ ケイマン 981 型GT4クラブスポーツPKG (ポルシェ ケイマン)
2019年8月納車「漢」の所有欲を満たすミッドシップなポルシェ最高峰いわゆる「役物」です ...
トヨタ カローラレビン AE 86後期2ドアGT APEX (トヨタ カローラレビン)
僕が21才の大学3回生当時から所有しておりまして令和6年で所有歴29年目です。 『マル ...
メルセデスAMG Aクラス A45S 4マチックplus (メルセデスAMG Aクラス)
令和4年4月3日納車 AMG メルセデス A45S 4マチック+ 2021年式 走行 ...
スズキ カプチーノ EA11Rレストア&F111Mターボ仕様 (スズキ カプチーノ)
平成25年4月に仲間入りです。 非常にタイトでコンパクトなFRという点がお気に入り♪ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation