年度末の到来につき、お仕事的にはまとめてゆかないとイケないフェーズで、現場とマネージメントの両立が結構大変になって来てます。
とはいうものの・・・4月からの体制再構築もあり、悩ましい日々ではあります( 一一)
と言う事なんですが、仕事は仕事!プライベートは割り切りで遊ぶことも大変重要です♪
金曜日はお休みで午前中にやることやって午後からは高速で東に向かいます。
今回のお供はトゥインゴGTです。(^^)/
900ccの小排気量RRマシンですが、自動追従はしないものの、クルコン装備で、長距離遠征さえバッチリ快適にこなします♪
平日の移動だったので、交通量も少ないかと思いましたが、物流関係の大型車両も多く、ソコソコのペースでした。
静岡の某お方のお宅で前泊させて頂いて、いつも様に妄想でワイワイ♪
翌日の土曜日は早朝から、BMW320dツーリングで東京に向けてご一緒させて頂きました(^^♪
320dは大変トルクフルで、息の長い加速でパワー不足は一切感じず、高速ツアラー性能が最高で超快適ですね。
回してゆく官能性は無いですが、ディーゼルエンジンとしては素晴らしく、僕も興味が出てきました。
天気も最高で富士山がキレイです。
空気の澄んでいるこの時期は特に美しく感じますね(^^)/
とりあえずは、朝ごはん♪
静岡の某お方は蛯名SAで早朝からビーフカレー・・・( ゚Д゚)
僕もお付き合いしましたが、さすがの有名どころなSAのお店は確かに旨いと感じました。
首都高では何度か渋滞もありましたが・・・・
無事にオートサロンの会場である幕張メッセに到着♪
オートサロンの会場は多くの来場者で超絶盛り上がっております。
毎回感じますが、やっぱり東京オートサロンは国内の自動車イベントとしては間違いなくNO.1にお金も掛かっており、素晴らしい内容だと思います。
遠方からでも是非見ておいて損は無いです(^^♪
お世話になっている神戸のマイスターのファクトリーのブースではテックアート制作のAE86トレノが展示されております♪
拘りのフルレストアにドライカーボン製パーツが多数の超絶マシンです。
AE86の価値もPorsche964のようにうなぎ上りですが、この様なワールドワイドに通用する内容で素晴らしい♪
ベースは逆輸入のLHDモデルなので、日本人だけではなく、欧米の方々からも大ウケ状態で大変賑わってました。
心臓は、強心臓NO.1な5Vベースのストロークアップ仕様の7AGです。
造形美があり、非常に美しい仕上がりでうっとりしますね~
神戸のI藤さんと合流して、いつものメンバーで会場散策開始です♪
オートサロンと言えば奇麗なオねーさんと言ったイメージでしたが、数年前からどちらのブースも少な目な印象・・・( 一一)
どちらのブースも賑わってますが、特にどのメーカーも力が入ってますね。
Mercedes&AMGは大好きなブランドですが、新型Eクラスのデザインに次のトレンドを感じました♪
素直になかなかカッコいいと思います。
フラグシップのAMG GTはやっぱりカッコいい♪
個人的に気になったマシン達をサラッとご紹介します。
毎年お見掛けするドライカーボンボディのナローPorsche♪
完成度も上がって来ている印象で、空冷エンジンも美しく仕上げてありますね♪
こんなマシンがガレージに合ったら毎日鑑賞するだけで満足できそうです(^^)/
RE雨宮のロータリーシャンテ♪
よろしくメカドック世代にはたまらない360ccの小さなシャンテにREターボを搭載しているモンスターマシンです。
オーバーフェンダーが超絶カッコいい♪
タイトなコックピットも当時の雰囲気が残っておりスパルタンです。
僕の持っているカプチよりも数倍楽しそうな超軽量コンパクトマシンでしょうね♪
マイスターのブースお隣のトゥインゴベースのこのマシンが最高にカッコいい♪
間違いなく、2013年にルノーが製作した
トゥインランをオマージュしているモデルだと思います。
https://www.webcg.net/articles/gallery/28531
これは、トゥインラン大好きな僕としては大変興味深いモデルでした。
当然このまま販売ではないようなのですが・・・
お隣にあった、このような感じでボディキットも発売らしいです。
パワー的にもキット組込みで140ps仕様になるらしく、生産中止が確定しているRRトゥインゴの世界もこれから楽しそうになりそう?かなと思いました。(^^♪
そして、お昼は大混雑の中でしたが、なんとかレストランの場所を確保しましたが、静岡の某お方はハヤシライス・・・( 一一)
僕も、お付き合いしましたが朝から2食連続ですが、ご本人はいたって普通のコトみたいでビックリですよ・・・・
また東京オートサロンには有名人もたくさん来ておられます。
谷口さん以外も土屋圭市さんや、その他芸能人の方達も多数来ておられて、やっぱりすごいなぁ~と感じます。
そして、マイスターのブースではAE86で有名なテックアート代表の鎌田さんがおられて、チビッ子たちは写真撮影♪
僕たちも握手して頂きました(^^♪
そして、夕方4時ごろに会場を後にしましたが、これまた大渋滞・・・・
しかも、東京方面は雪が降り出して、外気温2℃程度と猛烈に寒い( 一一)
比較的に暖かいイメージでしたが、東京でも雪ってチラつくんですね・・・
大黒PAにも寄ってみましたが・・・・
週末の夜でも、この寒さと小雪舞い散る感じだと、賑わっている感じは無かったです。
そして、晩御飯ですが、このお方やっぱりカレー・・・・(^_-)-☆
一日の〆はカツカレーでした。(笑)
僕は、さすがに限界なので五目タンメンにしました。
やっぱり、カレーのプロには敵いません((+_+))
なんだかんだ渋滞もあり、静岡の某お方のご自宅に到着したのは午後9時30分ごろでしたが、ここから気合を入れて、一気に京都まで帰ります。
静岡の某お方はもう一泊どうぞ~
とは言っていただいておりましたが、僕も翌日にはチビッ子♀の模試があり、送迎してやる約束だったので・・・・
誘惑に負けそうになりますが、心を鬼ににして初心貫徹です( 一一)
しかし、この日の東海方面は風が強い・・・・
コンパクトで軽量なRRマシンはハイペースになると、猛烈に影響を受けますが、優秀な車体制御機能にも助けられながら?
そこそこペースで一気に草津までノンストップでした(^^♪
日付が変わってから、無事に帰還しましたが、外気温は0℃までさがっておりましたね・・・・
しかしながら、燃費は驚異の18.3kmであり、なんとまぁ、京都~静岡間の往復640kmを無給油でもガソリン残量2メモリでエコ性能に心底びっくり(^_-)-☆
車両側で確認してもまだ100kmは走れそうな勢いです。
長距離遠征でも重宝しているA45Sは先進技術満載でラクチン&超絶快適ですが、ついついアクセル踏んでしまうので、燃費はそれなりになり・・・往復無給油は到底不可能ですからね・・・
それなりにハイペースでも900ccのRRはロングランもお手の物で、何よりもシート形状が良い様子&シートヒーター装備で、腰が全く痛くならないのです。
トゥインゴGTで初めての静岡までの長距離遠征でしたが、乗るほどに味わい深く、ますます気に入りました♪
さすがに疲れましたが、大変有意義で思い残すことなく全力で遊びきりました(笑)
お疲れ様でした~(^^)/