昨夜は自宅に帰ってきましたが、田植えのお疲れでバタンキュー( 一一)
肉体にムチを打って、日課のワークアウトもこの6年半一日も休まずやってますが、こんな日は流石にキツイですね(;^_^A
トゥインゴで初めての実家へ向かったワケですが、帰りの戦利品も問題なく積載でき実用性もちゃんとあります♪
ただ、冷凍食品とかはエンジンの熱で加熱されるのでNGでしょうか?
自宅に帰ってくると、オーダーしていた本革性のワンオフキーケースが完成して到着しておりました♪
此方の製品は
革茶屋さんの製品なのですが、良いお値段な事もあって、無期限で無料修理して頂けるんです♪
今回はブラックの革にステッチはトゥインゴの内装に合わせてオレンジをチョイスしましたが、かなりシッカリした素晴らしい質感です。(^^)/
フィッテングもバッチリ♪
ちなみに、トゥインゴは今時珍しい物理キーで、ボタンを押すとジャックナイフ式にキーがサイドから飛び出るギミックが楽しいです。
カラビナは同じRR繋がりということで、Porscheのノベルティ♪(笑)
そして、日曜日の早朝ですが、残念ながら雨が降り続く感じで、残念な週末です((+_+))
嫁さんは大阪の本町オフィスへ行ってしまったので、どうしようか?
と思っていると、今日は高雄サンデーミーティング開催日だったことを思い出しました。
しかし、この悪天候でテーマは確か「オープンカー」晴れていればカプチで行きたいと事ですが、恐らく凄く少なそうなので・・・
珍しく、一緒に行きたいと言うチビッ子♀高校2年生を連れて、ダメ元のトゥインゴGTで向ってみることにしました(^^)/
京都市内も小雨が・・・
遅めの10時前にパークウェイに入りましたが、路面はやっぱりヘビーウエット・・・
そんな状況でトゥインゴGTの走りをお試しするべく、アクセルにムチを入れます♪
ヘビーウェットでRRは危険なニュアンスしかしませんが・・・・
優秀な電子制御で、コーナーでもかなり安定した制御にビックリ(^^♪
それなりのハイペースで走っても、危ない状況にはならないのです。
しかし、逆に言うとコーナー途中で早めのアクセルオンでは明らかに、電子制御でスロットルを絞って来て、車が前に進まないですね・・・
路面のグリップが低い状況だと、アグレッシブには走れません((+_+))
おまけに、お尻のホールドが悪いシートでは高速タイトコーナー侵入で体が支えられず・・・
異様に高い車高のため、揺れが大きく、ドライブしていて乗り物酔いしてきます。
アシ自体は結構しなやかでロール感も少なく、僕的にそこそこ好きな感じなだけに少々残念・・・
パワー的には昨日交換したK&N製クリーナーの効果で、中低速域がレスポンスアップ♪「キーン」と言う吸気サウンドと「ブローオフサウンド」が聞こえるようになりかなりやる気にさせるイイ感じ♪
5~8PSほどパワーアップした感じでしょうか?
それを踏まえても、十分使い切れる範囲内で、中速域までは結構トルクの立ち上がりも素早く乗りやすい速さですが、高回転域では大きな炸裂感が無く、6千回転でシフトアップするのですが、まぁ、逆にそこそこ感がイイ感じ♪
やっぱり、性格的には目を三角にして攻め込むスタイルは似合いません(笑)
先週に同じコースを超絶戦闘マシンのA45Sで調子良く走っていただけに、今日はギャップが凄いと感じましたケドね(^_-)-☆
と言う事で、会場に到着しましたが・・・・
本日は閑散とし過ぎでしょう・・・((+_+))
まぁ、僕が遅めの到着だったからなのかもですが?
それらしいオープンカーはS660と・・・
此方の2台ぐらいでしょうか?
久々にハズレの回となってしまいました((+_+))
仕方ないので、絶景スポットに移動して・・・
チビッ子♀は望遠鏡です♪
しかし、悪天候でトロッコ列車や保津川下りもお休み?な感じ((+_+))
まぁ、この天気ですからね・・・
帰りにトゥインゴに給油♪
今回もメーター半分で給油しましたが、ガンが停止してから目視での満タン入れでさらに10リッター入りました。
公証35リッタータンクですが、実質は45リッター入っている気がします。
お昼はチビッ子♀のご要望でコメダ珈琲に(^^)/
ウマウマ♪(^^)/
いくらお腹が減っていたと言え食べ過ぎでしょう?
誰に似たんでしょうか・・・
トゥインゴも購入後楽しさのあまり早くも1,000km乗ってしまいました( ゚Д゚)
お疲れ様でした~
【R5.5.17追記】
僕がよく調べていなかっただけで数日前から高雄サンデーミーティングは中止の案内があったそうです。申し訳ございませんでした。((+_+))
Posted at 2023/05/14 22:33:43 | |
トラックバック(0) |
トゥインゴGT | 日記